「コサキンコント劇場(1) 『服と犬』」発売記念 有川周一大先生サイン&握手会レポート

2007年4月22日


4/22に紀伊國屋書店・新宿本店にて、CD「コサキンコント劇場『服と犬』」発売記念 有川周一サイン&握手会に行ってきました。
なお、ここに掲載した写真は全て、カシオ計算機のQV-8000SXによって撮影しました。
ポスター店内に貼られていた、イベント告知のポスター。なぜかしっかり「先生」になっています。店員にリスナーがいるのでしょうか?

イベントに参加するためには、一階の新刊コーナーでCDを購入し、整理券をもらう必要があるのですが、店内にはCDそのものがどこにもありません!レジで頼めば出してくれるだけのですが、小心者が多いと思われるコサキンリスナーにとっては、これはかなりのハードルになっていたに違いありません。(^^;

[貼り紙]イベント会場は9階の特設スペースで行われるようで、開始時間までは店内の階段に並んで待つことになります。各階にはそのための貼り紙が貼られていたのですが、それぞれ小さく小ネタが書かれているあたり、やはり店員にリスナーがいるようです。(この貼り紙はすぐにはがされてしまいました)

[のぼり]9階の特設会場前に掲げられていた“のぼり”です。これまではオープンスペースで行われることの多かった握手会イベントですが、今回は作家大先生ということで、待遇も上がったのでしょうか?

[有周1][有周2][有周3]
今回も色々なプレゼント(貢ぎ物ともいう?)が集まったようです。有川先生の体調を気づかったものが増えた?のも、時代を感じさせます…。


[関連ページ]


[kosakin-ML]コサキンMLトップページへ ML情報局にもどる


文章及び写真:コサキンML管理人 (kosakin-request@cup.com)
一応、私が著作権を保持しておりますので、写真や文章を無断に転載したり複製したりするのはダメです。