展示23 〜 「拝啓 Sスズカ様、横浜F様」 〜


日時1999年 10月31日 東京 11R 天皇賞・秋(芝2000m/良) 17頭立
レース結果
1着 5枠 9番 スペシャルウィーク 武豊4人気
2着 3枠 6番 ステイゴールド 熊沢12人気
3着 1枠 1番 エアジハード 蛯名5人気
配当
単勝096.8倍
枠番連勝3-556.2倍
馬番連勝06-09157.7倍 × 200円投資 = 31,540円

拝啓 サイレンススズカ様
拝啓 横浜フリューゲルス様

 そちらではお変わりありませんか?
 早いもので、あなたたちがいなくなってから、もう1年が経ちました。
 辛くなるだけなので、早く忘れようとしているのですが、事あるごとに、あなたたちの偉大さが思い出されます。

 サイレンススズカ様。
 あなたが毎日王冠で破った当時無敗の4歳馬2頭を覚えていますか?
 その後、エルコンドルパサーは、凱旋門賞で僅差の2着をし、日本中を沸かせてくれました。
 その後、グラスワンダーは、有馬記念と宝塚記念を勝利し、現役最強馬になっていますよ。
 でも、あなたがもし無事だったら....
 タラレバは禁物ですが、この2頭の遥か前に、きっとあなたがいたと思います。

 横浜フリューゲルス様。
 あなたが育てた選手たちは、新天地でみんな活躍してくれています。
 あなたの選手だった辻本・手島選手らが率いるU22チーム(五輪代表)は、もうすぐ五輪切符を運んできてくれるでしょう。
 そう言えば、あなたのサポーターだった人たちが作った横浜FC、準会員ながら、昨日JFLの総合優勝を決めましたよ。
 J最強だったあなたに比べるとまだまだですが、いつかきっと、またJ1の晴れ舞台に上がってくれると思います。

 あれから1年。今年も秋の天皇賞がありました。

 1着は、武豊騎手が乗ったスペシャルウィークでした。
 そう、サイレンススズカ様の主戦だった騎手でしたね。
 「最後の直線、スズカが背中を押してくれた」と武豊騎手がコメントしていましたよ。
 やっぱり武豊騎手にとっても、サイレンススズカ様は特別な馬だったのですね。

 2着は、ステイゴールド、去年に引き続きの2着でした。
 同じSSを父に持つ馬ですし。サイレンススズカ様の弔い戦のつもりだったのかもしれませんね。
 そう言えば、サイレンススズカ様が初めて、そして唯一のG1を勝ったときも、2着はこの馬でしたよね。
 何か因縁があるのかもしれませんね。

 この組み合わせで、今年も秋の天皇賞は万馬券でした。
 もちろん今年も、取らせてもらいました。
 これもみんな、あなたたちのおかげです。ありがとうございました。

 また来年の秋の天皇賞、あなたたちの思い出で懐かしめることを楽しみにしています。

 それでは....
                                                 敬具


何かありましたら、こちら まで。


HOME|  |BACK