今度こそ富士山に登ってきました!

 ☆昨年(2002年)8月、惨めに7合過ぎから下山し、周りからも「どうせそんな事やろうと
  思っていた」を始めに言いたい放題言われてしまいました。
  それでもめげずに一念発起!
  で、毎晩ウォーキングを続けていたのですが、なかなか減量には至らず、「これで大丈夫なの
  だろうか?」と思いながらも愛犬と共に歩き続けました。
  そして、その甲斐めでたく8月21日午後に富士山頂へ到達出来ました。

 ☆今回のメンバーも昨年と同じ、私と息子、そしてヤッコちゃんの3人です。

 ☆今回も昨年同様8月の第1週を予定していましたが、台風の影響があり予定を先延ばししまし
  た。「お盆には混む」というのと私とヤッコちゃんの仕事の都合もあり動けません。
  何とか予定が合ったのが富士登山もピークを過ぎた20日夜姫路出発21日早朝登山開始、と
  昨年よりも半月遅れになりました。

  当初の予定通りで出発していても登れたみたいですが(お客様の中に偶然その日に登ってこら
  れた方が、『日の出が素晴らしかった』と仰っておられました)、万一天候が急変した場合、
  初心者の私と息子には対応出来ないので、延期は仕方がなかったと思います。

  近畿地方から富士山へ登りに行く場合は、5合目に到着するまでに6時間近くを要するので、
  「行ってみてダメなら帰ってこよう」とは割り切りにくいのです。7月下旬頃からは、天気予
  報のサイトとにらめっこと言う事になります。

 
★今回も息子の手による写真ですが、前回砂でカメラ・フィルムがかなり傷んだので今回はレンズ
 付きフィルムを数個持たせました。前回より写真の質が悪いのですが、お許しください。

それでは汗と涙の登頂記録をご覧下さい!!      

 登山記録へ進む→
 

 撮影紀行トップに戻る