チャットの海岸物語
レアアイテム博物館

 チャットの海岸物語ではイベントごとにグッズ等をつくっていました。

もどる


初代のぼり(97年12月作成)

 チャットの海岸物語としてライブに参加したのは97年の年越しライブからです。97年「おっぱいなんてプー」の年越しライブ用に、完全手作りで制作しました。97年12月31日のコンサート前にみんなで落書きし現在の姿になりました。(写真はまだ綺麗な生まれたばかりの姿)
資料無し 渚園用うちわ(98年6月作成)

 渚園用に「チャットの海岸物語」「渚園」の文字が入ったうちわを作成しました。
 98年7月に公録されたTBS系「バカ騒ぎの腰つき」で桑田さんに「安っぽいうちわだね。どうもありがとう」と言われたかなり優秀なうちわです。

 ただし、完全手作り故にコンサート後は紙がはがれて無惨な姿に・・・(^^;;;
オレンジTシャツ(98年6月作成)

 渚園用にYO-CHANデザインのTシャツを作成しました。目立てばいいと言う根性から基本色にオレンジが選ばれました。オレンジTシャツを着た集団をオレンジ軍団と証し、渚園に約70名で乗り込みました。渚園のビデオの引いたアングルの際に、オレンジ色の集団が見えるブロックがありますが、それはこのTシャツ集団です。
資料無し 2代目のぼり(98年7月作成)

 渚園用に作成された2代目のぼり。英語版と日本語版の2本を制作しました。渚園当日は初代のぼりをあわせた3本が出動しました。
本格仕様のぼりシリーズ(98年9月作成)

 初の九州オフ用に制作されたZiottoさんが作った本格的なのぼりシリーズ。とにかくでかくて恥ずかしい・・・(^^;;;やっぱりプロが作ると、モノが良いって改めて感動しました。
 ついでってことで、この本格仕様のぼりが10本近く作成されました。
1999ツアー用手ぬぐい(99年3月作成)

 青基調のYO-CHANデザイン、Ziottoさん制作の本格手ぬぐい。横浜アリーナでは桑田さんが何遍も手ぬぐいを持って歌を歌ってくれたというかなり貴重なアイテムの一つ。100枚以上が出荷された。

 その当時一部のサザンファンの間から「あの手ぬぐいは何?欲しい」という謎のアイテムの一つになっていたとか、いなかったとか・・・。
イエローマント(99年4月作成)
 
 ziottoさん制作のイエローマント。とにかく目立とうと思えばこれを羽織って、イエローマンの振り付けをしよう。
 福岡ドームでライブ中に桑田さんがマイクをはずして「ありがとな〜」ってマント指差してくれたという伝説のマント。福岡ドームバージョンと東京ドームバージョンが作られました。
 写真のようにエプロンにも使えます(^^;;;
 
資料無し 鼻炎T(99年4月作成)

 ziottoさん制作の鼻炎Tシャツ。福岡ドームでムクちゃんに指差されて笑われたという、ムクちゃんおすすめのTシャツです。
クラウT(99年4月作成)

 ziottoさん制作のクラウT。この裏には『思いでは心に今もまだきらめくよ 
 なにもかもあなただけ Oh Claudia 焦がれちゃう』とプリントされている。 
素敵なT(99年4月作成)

 ziottoさん作成の素敵なTシャツ。福岡ドーム、東京ドームバーションが作られました。裏には『お互い素敵な夢を叶えましょう 一緒に歩いた旅路は果てなく』と入ってます。