060965

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

コンサートライブ感想掲示板


[ 指定コメント (No.2351) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 立ち位置教えて 投稿者:エリー  引用する 
原坊はいつもの場所でしょうか? 右側は弘さん?左側は三沢またろうさんでしょうか? 
2008/08/18(Mon) 23:54:05 [ No.2335 ]
◇ Re: 立ち位置教えて 投稿者:みっきー  引用する 
今回はメンバーは前後2列と考えて下さい。
ステージ手前の列は下手(向かって左)から、関口さん、桑田さん、斉藤さん。
もちろん桑田さんがセンターね。

後列は下手(向かって左)から、片山さん、原さん、(桑田さんを挟む感じで)松田さん、三沢さん、ブラスセッション。

桑田さんと原坊は近いです。すぐ斜め後ろって感じ。
そうでないとカメラで二人を同時に抜きにくいから。
2008/08/21(Thu) 16:57:49 [ No.2343 ]
◇ 有り難うございます 投稿者:エリー  引用する 
そうですか・・・。サザンの割と多いパターンでしょうか・・・?Mステでは原坊の右後ろ辺りに三沢さんだったのが意外で・・・・。気になってましたがすっきりしました。チケット只今探し中です。見つかるといいんだけど・・・。
2008/08/21(Thu) 21:59:41 [ No.2345 ]
◇ Re: 立ち位置教えて 投稿者:みっきー  引用する 
23日に行って来ました。ほんの少しですが変更していました。

実は、先週は片山さん、原さん、松田さん、三沢さんは一人ずつ雨よけのテントの下に入っていました。

昨夜はそのテントが外され、テントの分だけ4名が近づいている感じでした(実測していませんが)
その結果、松田さんがほぼ桑田さんの真後ろに近くなりました。
ブラス・ホーンセッションも若干ゆったり配置していましたので、
テレビ画面で見ると、明らかにステージ全体のバランスは良いと思います。
※以前は上手(右)にオフセットされていてバランスが悪く見えましたから・・・
2008/08/24(Sun) 08:36:53 [ No.2351 ]
◇ Re: ありがとうございます 投稿者:エリー  引用する 
昨夜、テントがはずされていたという事は、それほどの雨でなかったのでしょうか? メンバーが近づいていればバランスは良いでしょうね。今日はWOWOWもありますし、どうなるか楽しみです。
2008/08/24(Sun) 09:15:03 [ No.2352 ]
◇ Re: 立ち位置教えて 投稿者:みっきー  引用する 
雨はかなり降っていました。
観客も3時間中、ほとんどカッパを手放せない状況でしたよ。

雨も霧雨みたいな雨だったので横からも吹き込むと思います。
原坊と片山さんは常にキーボードをタオルで拭いてました。

テントが外された理由は、
1.見た目が良くない。(照明がテントの屋根に反射するので)
2.横からの雨にはあまり効果が無い。
3.音がこもって奏者が聞きにくい。
4.各メンバーをもう少し近づけたい。

こんな理由からだと推測します。
2008/08/24(Sun) 09:30:34 [ No.2353 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -