060967

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

コンサートライブ感想掲示板


[ 指定コメント (No.2348) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 無題 投稿者:ああ  引用する 
2000年の茅ヶ崎ライブ以降、
本当の王道ライブは、遂にやりませんでしたね。

95年ホタルカリフォルニア
98年渚園
00年茅ヶ崎

このサザン王道ライブ3部作のうち、
ホタルには、行けませんでしたが
他二つに行けたのは、良い思い出です。


今回のライブは、皆さん絶賛している
昔のアルバムでライブでほとんどやらない曲中心の
レアコア選曲メドレーは、悪くはありませんでしたが

今回だけは、もっと盛り上がる曲や王道選曲→
晴れ着DE ポンのミレニアムメドレーのような選曲で
やってもらいたかったです。


後半の盛り上がり部分も
マチルダや恋のジャックナイフやフリフリみたいな
もっとアップテンポでハードな曲があったら
よりよかったのになあ
2008/08/19(Tue) 20:27:47 [ No.2336 ]
◇ Re: 無題 投稿者:いしい  引用する 
いやいや、ライブの大半を占めた前半のメドレーの奥歯やフィートなんかの牛やおっぱいライブを超えるレアコア振りはキツい人多かったよ!
思い過ごしも恋のうちみたいにファンの多くがおお〜って大歓声が出た曲が一個もなかったでしょ。
ノリノリ部分もホテパシやエロティカよりマチルダやミスブラやフりフリのが盛り上がるって意見が2ちゃんのサザンスレにも結構出てたしね
2008/08/20(Wed) 00:01:13 [ No.2339 ]
◇ Re: 無題 投稿者:mmm  引用する 
16日Aブロックだったんだが、前半メドレー部分周りの人たち全然付いていけてなくて逆にビックリした。

え?この曲も知らないの?みたいな。

折角の機会なのにもったいないよなぁ。

ネタバレ嫌がる人が居るけど、完璧マスターしてるマニアなら良いかもしれないが、行ってみて知らない曲がたくさんあるより予習して行ったほうが絶対楽しめると俺は思う。

2008/08/20(Wed) 20:45:14 [ No.2340 ]
◇ Re: 無題 投稿者:339  引用する 
17日にAブロ参戦しましたが、メドレーは言うまでもなく盛り上がらず。
後半の女王様から始まるノリノリの所でも、バニーライブと比較しても盛り上がりがいまいちでしたよ。
シンドバッドはいつも通り盛り上がりましたが、ボディスペシャルはイントロから迫力不足な感じで…
今回は、ファンじゃない方も沢山参加してるから仕方がないですかね。
2008/08/21(Thu) 09:25:36 [ No.2341 ]
◇ Re: 無題 投稿者:ガジラ  引用する 
メドレーでの反応薄い曲は後半ではセットリスト変える可能性って無いですかね?
WOWOWリハバージョンでは相当の曲数名前上がってたし、変えてくる可能性もありかな?と思ったんですが・・


2008/08/21(Thu) 11:07:52 [ No.2342 ]
◇ Re: 無題 投稿者:モスビー  引用する 
今までのライブの傾向からいって

ないでしょうね。

涙の海で抱かれたいをリハでやったとかって

話も出てますが・・・多分、やらないでしょうね。

少しでもセットリストを変えてくれると

楽しみが増えるんですけどね。

少しだけ期待しましょう。
2008/08/21(Thu) 19:31:07 [ No.2344 ]
◇ Re: 無題 投稿者:号泣した男  引用する 
モスビーさんの言うとおり、少しでも変えてくれればいいですよね。
まだまだ聞きたい曲がたくさんあるし。
2008/08/21(Thu) 22:03:16 [ No.2346 ]
◇ Re: 無題 投稿者:あにき  引用する 
16日のリストで大満足!
2008/08/21(Thu) 22:46:34 [ No.2347 ]
◇ Re: 無題 投稿者:波子  引用する 
セットリスト・・・気になって拝見しちゃいました!!
すごい!!!賛否両論諸々おありでしょうが、桑田さんはじめ、私たちファンの為もあり、悩んだ末の事と思うともうそれだけで満足だし、泣けちゃう・・・。
私も「恋のジャックナイフ」大好きなので、聴きたかったし、同じ意見の方がいらして嬉しかった!
今は、リストの中からのベストMDを作成中♪
24日横浜へ向かう新幹線の中で聴いてテンションあげます!!
2008/08/22(Fri) 13:38:35 [ No.2348 ]
◇ Re: 無題 投稿者:ku-sann  引用する 
> メドレーでの反応薄い曲は後半ではセットリスト変える可能性って無いですかね?
> WOWOWリハバージョンでは相当の曲数名前上がってたし、変えてくる可能性もありかな?と思ったんですが・・
>

→横ヤリ入れて申し訳ないです。
過去を振り返るとセトリ変更はないです。
この10年以上はWOWOWが最終日に入り込んでますが、
最終日以外は”放映前のリハーサル”だと思っていたほうが良いです。
ですので、逆に放映時間内に収まらないことが予想されればカットするし、最終日は追加することがあるとしたら、
メドレーではなくアンコールで追加の可能性あるかもね。
>
2008/08/23(Sat) 12:46:51 [ No.2349 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -