061412

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

コンサートライブ感想掲示板


[ 指定コメント (No.2245) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 22日セットリスト 投稿者:ちょ〜久々けいちゃん  引用する 
1.哀しみのプリズナー
2.BAN BAN BAN
3.いつか何処かで(I feel the echo)
MC
4.男達の挽歌
5.NUMBER WONDA GIRL〜恋するワンダ〜
6.My Little Hometown
7.MERRY X'MAS IN SUMMER
8.スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)
9.BLUE〜こんな夜には踊れない
10.白い恋人達
メンバー紹介
11.こんな僕で良かったら
12.遠い街角(The wanderin' street)
13.地下室のメロディ
14.東京ジプシー・ローズ
15.東京
16.月
17.風の詩を聴かせて
18.明日晴れるかな
19.ダーリン
20.悲しい気持ち(Just a man in love)
21.波乗りジョニー
22.真夜中のダンディー
23.ROCK AND ROLL HERO
encore
1.漫画ドリーム(最近の話題のニュースをぶったぎり♪)
2.ONE DAY
3.可愛いミーナ〜アコースティック〜(なんと、原ぼ〜登場)
4.祭りのあと

と、こんな感じで、影法師→ONE DAYに変更でした。
2007/11/23(Fri) 03:21:12 [ No.2227 ]
◇ Re: 22日セットリスト 投稿者:こう  引用する 
一連のTVライブでの構成で予想できたし。
3枚の新譜シングルも新しい感じもなかったし。
桑田バンド4曲?なぜにいまさら。。
波乗りももう聞き飽きた。
オリジナルアルバム無しのツアーは
正直きついです。
前回のROCK AND ROLL HEROのツアーに
相当な見劣りを感じます。
wowowでゆっくり見ることにして、
仙台・横浜のチケ放出します。




2007/11/23(Fri) 11:22:09 [ No.2228 ]
◇ Re: 投稿者:雨男  引用する 
ONE DAYなんて何年ぶりなんでしょう?
カドカワとかで桑田さんが毛嫌いしてるような
発言してたので二度と歌わないと思ってたら・・・
生で聴きたかったです。

アレンジはレコードとは違う感じだったんですかね?
是非教えていただきたいです!

2007/11/24(Sat) 00:53:10 [ No.2230 ]
◇ Re: 投稿者:ロバートで二浪  引用する 
確かに・・・
今クワタバンドは・・・

まるでホントにちょっとちがう♪
なにをかんたらいうのやら♪

しゃァない節
ブルーマンデー

聞きたいです
2007/11/25(Sun) 06:22:03 [ No.2234 ]
◇ Re: 投稿者:バンドマンK  引用する 
ブルーマンデーはずしですか!
こんなにKUWATABAND?
4-8も退屈ですし、15-18も保守的、
20-22はお決まりの定番。
5年ぶりのソロでかなり楽しみにしてましたが、
これはかなり辛い内容です。
シングルは聴き慣れ過ぎてるので、
3枚のアルバム、うまく選曲して欲しかったです。
桑田の真骨頂、シングル外にあり!と思います。
2007/11/25(Sun) 09:16:55 [ No.2235 ]
◇ Re: 投稿者:kuwata  引用する 
うーん。セットリストもいまいち。
AAAからめたもっとはじけたのを期待していたのですが。。。今回はパスですな。
2007/11/25(Sun) 22:24:07 [ No.2237 ]
◇ Re: 投稿者:古ファン  引用する 
残念です。私も横浜をパス。
楽しみのしていたのに、、、
これはちょっと無理です。
2007/11/25(Sun) 22:28:56 [ No.2238 ]
◇ Re: 投稿者:ロバートで二浪  引用する 
バンドマンKさん
>桑田の真骨頂、シングル外にあり!
ホントにそう思いますよ

桑田さんはいつも巧く期待を外して
感動させてくれるのだけど
今回ばかりはちょいとガッカリ

BLUE MONDAYを聞けると思い今回のチケット買ったので・・
まさかこんなにKUWATABANDとは・・

せめて札幌でのアンコールにしゃァない節を
期待しようかな
2007/11/26(Mon) 04:59:18 [ No.2240 ]
◇ Re: 投稿者:ちょ〜久々けいちゃん  引用する 
1つ、思い出したので書き込みですが、
多分今回のライブは、主催側にしたら、新しい客層が多いと、思ったのでは無いかと思います。
ってのも、すべての曲で、モニターに歌詞が入ってた事
で、最近の曲で、古い曲は歌詞を見ながら歌える、スローテンポが多い事に感じました。
ちがうかな〜?
って、感想です。
2007/11/26(Mon) 13:07:26 [ No.2241 ]
◇ Re: 投稿者:初日参加  引用する 
>バンドマンKさん
 4-8も退屈ですし、

って4,5は一応新しい曲なんで
そこは盛り上がらないとダメな曲でしょ。
それよりも5が特別協賛のCMソングなので、
アンコール前の盛り上がり時に演奏されて
WANDAガールでも出てくるかと思っていましたが、
前半に出てきたので驚きました。

それよりも最後に「祭りのあと」をもってくることに萎え萎え。またかいなって感じです。
「波乗りジョニー」「真夜中のダンディー」「ROCK AND ROLL HERO」といった曲も、こんなの使わなくても
もっと他にやり方があるんじゃないかなぁ。
初日は桑田さん「一生懸命練習した」っていってたけど
セットリストはちょっと手抜きなんじゃないかと思っちゃいました。
2007/11/27(Tue) 00:21:03 [ No.2242 ]
◇ Re: 投稿者:升角  引用する 
「北京のお嬢さん」と「すべての歌に懺悔しな!!」は封印しちゃったのかな。『さのさのさ』が懐かしいな。
2007/11/27(Tue) 09:02:38 [ No.2243 ]
◇ Re: 投稿者:とるとる  引用する 
誰かのブログに書いてあったのですが、東京を歌ってる時、トイレに行く人が続出したそうです。僕には東京でトイレに行くということは考えられないことなんですが、やはりアリーナクラスのライブとなるといろんな人が集まると思うので、誰にでもわかりやすいセットリストにせざるをえないんじゃないでしょうか。
2007/11/27(Tue) 13:46:35 [ No.2244 ]
◇ Re: 投稿者:コットンクラブ  引用する 
いろんな人が集まりますからね
時間的にもセットリストの中では東京でトイレが多いと思われます
2007/11/28(Wed) 05:15:02 [ No.2245 ]
◇ Re: 投稿者:バンドマンK  引用する 
3枚シングルの合計9曲新曲でアルバムと同じ??
この内容の新曲でツアーを?
「こんな僕で..」くらいしか聴き応えなし。
本当に桑田はツアーやりたかったのかなあ??
影法師→ONEDAYも名曲は大事にしたかった、という
桑田の精一杯の抵抗と考えられないかな。
HOLD ON,BLUE MONDAY,モスキート,
(ライブで圧倒的なシャウトで光る)貧乏ブルース,
演りたくなかったんでしょう。
ROCK AND ROLL HEROもぴか一なんだけど、
テレビLIVEでも周りの曲で死んじゃってる感じだし。
アルバムじっくり作ってから、ソロ桑田に
逢いたかった。。
5年待って、、この罪は深い。
2007/12/01(Sat) 17:14:52 [ No.2246 ]
◇ Re: 北海道 投稿者:ARARE  引用する 
曲目変わりませんか?
2007/12/02(Sun) 23:06:28 [ No.2248 ]
◇ Re: 投稿者:ロバートで二浪  引用する 
曲目変わって欲しかったけど・・
無理でしたね
そりゃそーでしょね

でも、なかなか盛り上がりましたよ
けいすけさんツアーの55%位は・・

そーいや帰りの際
缶コーヒー配ってる場所が手前と奥で二ヶ所ありました
おかげで規制退場で無いのにスムーズに進みました
札幌は大丈夫でしたが
大阪でそれをやったら
二回三回ともらう人が出てきて余計混みそうな・・

ってか
入り口の花を持って変える習慣は聞いてるが

「 桑田佳祐さん江 電通 」←こんなやつ

これ持って地下鉄乗る兄ちゃんいたが
なんかの習慣か??
2007/12/04(Tue) 02:15:18 [ No.2250 ]
◇ Re: 投稿者:だーれん  引用する 
ライブの感想が満足いく物ではなかったのは仕方ないと思います。でも
チケット放出しますとか横浜はパスとかそういう宣言まではいらないんじゃないでしょうか
満足いくものでないから次に取る行動はそれなんでしょうが
2007/12/06(Thu) 00:51:14 [ No.2251 ]
◇ Re: 投稿者:とも  引用する 
ライブに行っていない人が、リストを見て批判し過ぎな気がします・・・私は、きたえーるで参加して来たけれどここ最近では一番盛り上がったライブだったと思いますよ!これから参加の方楽しんできて下さいね!
2007/12/06(Thu) 20:14:38 [ No.2252 ]
◇ Re: 投稿者:じーさん  引用する 
今回は批判的な意見が出てますが、
それくらいソロには期待していたのでしょう。
結構、男性?ファンの意見が辛いですね。
何かそれが全てを表してる気がします。
(私も、、ごめんなさい。今回は残念派です..)


2007/12/07(Fri) 00:54:17 [ No.2253 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -