061079

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

コンサートライブ感想掲示板


[ 指定コメント (No.2149) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 意見募集です 投稿者:世紀末フォルテ  引用する 
初めまして。世紀末フォルテと申します。
 
今回年末の横アリに参加させてもらう事になりました。
そこでとても良い機会なので一緒に行く彼女にそこでプロポーズをしようと思案中です。
何せサザン好きがきっかけで仲良くなり、初デートはサザンライブというサザン様様の私達ですので・・。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、どの曲の時がベストだと思いますか?
自分的にはいとしのエリーが良かったのですが今回は無いみたいなのでとても残念です。
やっぱ”TUNAMI”か”心を込めて〜”ですかね?
何かちょっと違う気もするのですがどうでしょうか?

2005/12/22(Thu) 14:39 [ No.2131 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:  引用する 
僕なら「限りなき永遠の愛」の終わりぐらいかな。映像も良かったしね。
で、万が一、ふられても次がロックンロール・スーパーマンなので、桑田に「恋の終わりは、惨めなものーね」と歌ってもらったら、いい思い出になるよ。きっと。
まぁ、がんばれよ。
2005/12/22(Thu) 21:41 [ No.2132 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:世紀末フォルテ  引用する 
そうか、振られた時の事を考えると「限りなき永遠の愛」→「ロックンロール・スーパーマン」はベストですね!
ってそんな・・・。
でも曲自体はテーマにそっててとても良いかも。
実際ライブ行った方に雰囲気を聞けるととても助かります。
ありがとうございます。
2005/12/23(Fri) 10:33 [ No.2134 ]
◇ その意見賛成です 投稿者:とん吉  引用する 
いま別に自分のことじゃないのにほんとに音出ししてシュミレーションしていました。なかなかよかったっすよ!
2005/12/26(Mon) 01:20 [ No.2135 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:まつ  引用する 
やっと、チケットを手に入れることができたのでこの話題に参加させていただきたいと思います。

今回、東京、大阪と計4回参加して横アリが最終となります。この1月で三十路ストとなる自分ですから、何か期するものがあって・・・、でも背中を誰かに押してもらいたくて。
そんな中、もう、15年以上のファンであり続けている桑田にその勇気をもらおうと思い、チケットを用意しました。彼女とは、東京ドームで2回行ってます。確かに、曲も内容も知ってますが、唯一ロックンロールスーパーマンのときは、非常に乗っています。そりゃあ、あれだけの演出をされれば当然でしょうが、満面の笑みになってました。

私は、世紀末カルテさんの意見にありますように「いとしのエリー」があればその時が勝負時だと思ってました。過去のライブでも、エリーは桑田自身もメンバーも気持ちの込め方がぜんぜん違うと思います。たしかに、心をこめて〜♪もいいでしょうが、今回のライブでは演技?演出?にしか見えてきませんでした。ツアーでしたからしょうがないでしょうが。

だから、今回のライブでは「いとしのエリー」をサプライズで演奏してほしいです。ここにもう、大森隆志はいないので、スライドギターを聞き入ることはできませんが。
ということで、私は、アリーナDにて参戦予定です!!!
2005/12/26(Mon) 22:13 [ No.2139 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:世紀末フォルテ  引用する 
レスありがとうございます。
>とん吉さん
シュミレーションしてなかなか良いって事は実際はもっと良いって事ですよね。わざわざ やって頂きありがとうございます。サザンって色々な場面にピッタリくる曲があって改めてすごさを感じました。

>まつさん
まつさんは今回は計5回も参加するんですね。
全部彼女と行かれたのですか?
もしかしてライブ中にプロポ済みですか?

私はいとしのエリーの最後に桑田さんが”エーリ〜〜〜〜〜”
ってなる所が一番好きです。あの声だから良いんでしょうね。心を込めて〜♪が演出っぽいのは残念ですが久々のライブ参戦とても楽しみにしてます。
 
ところでまつさんのお勧めはロックンロールスーパーマンですか?
2005/12/27(Tue) 15:44 [ No.2140 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:まつ  引用する 
すみません。お名前を間違えていました。世紀末ファルテ様。

僕は、キラストの中では断然「恋するレスポール」です♪桑田のレスポールに対する想いを込めた歌を、自分の意中の人への想いと重ねると最高です。特にサビの部分(誰も知らない、二人の世界)なんかは、ウ〜ン!と考えさせられましたよ。
桑田の所有するGIBSONのDOVE(アコースチックギター;今回のDVDにも多数登場)の中にもチェリーサンバーストのカラーのものがあります。残念ながらDVDのものはバックがチェリーです。
私は、自分がDOVE('68)を購入したきっかけが桑田なので、この曲の「チェリーサンバーストのカラー」というフレーズが一番好きなのです。いったんロックのようなイントロからは想像できないサビのきれいな仕上がり。好きですね〜。

支離滅裂になってしまいましたね。では、横アリでの検討を祈ってます。
2005/12/28(Wed) 00:30 [ No.2141 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:わん  引用する 
世紀末フォルテさんこんにちは。
いいお話ですね。がんばって下さい。

「限りなき〜」でもいいと思いますが、その後のマチルダやミスブラなど怒濤の盛り上がりでかすんでしまうような気がします。

王道ですが、「心を込めて〜」の前の、桑田さんがちょっとしゃべっている間がいいのではないでしょうか。
2005/12/28(Wed) 13:06 [ No.2142 ]
◇ それでどうなりました? 投稿者:とん吉  引用する 
自分も30日参加してきました。今回のツアー4公演見ましたが、正直横浜最高ですね。
世紀末のフォルテさん!!!とても、結果がきになっています。
2006/01/01(Sun) 01:59 [ No.2146 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:  引用する 
おーい、世紀末、元気にしているかー。
結果を気にしている人間が何人かいるから、ちゃんと報告しろよ!
2006/01/01(Sun) 21:28 [ No.2148 ]
◇ 無題 投稿者:ルル  引用する 
っていうか、最近こういうカキコ多いですね。
人に聞くより自分が決めたタイミングでやられたほうが
彼女喜ぶんじゃないでしょうかね。
でしゃばって、悪いんですけど・・。
2006/01/02(Mon) 00:54 [ No.2149 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:たまこ  引用する 
うん、でも人の意見も聞きたいって事もあるものね。
でも結局は自分で決めなくちゃっ、てのは世紀末フォルテさんも分かっている事でしょう!
そのうえでの意見募集でしょう。

2006/01/02(Mon) 21:27 [ No.2150 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:カズ  引用する 
世紀末さん、みんなに意見を求めたのだから、プロポーズの結果どうであったのかはちゃんと報告すべきだと思うよ。
2006/01/02(Mon) 22:19 [ No.2151 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:まつ  引用する 
世紀末フォルテさん、年越しから5日程経ちましたがいかがお過ごしですか?皆さんをはじめ私も気にしつつ今まで来ましたた。

あの会場に一緒にいたと思うと気になってしまいますねえ。
2006/01/06(Fri) 01:08 [ No.2157 ]
◇ 遅くなりました! 投稿者:世紀末フォルテ  引用する 
皆様結果発表が大変大変遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

ではここで当日の事をご報告致します。
当日までどの曲で行こうかもの凄く悩んでたのですが、
最初から決めて行くよりもその場の雰囲気で決めるのが良いのではないかと思い意気込んでライブへ行きました。

ここの掲示板であった通りのセットリストで曲は進み「限りなき〜」まで来た時僕の中ではちょっと違うかもってのがありまして、最後のアンコールの所まで我慢しようと思いました。
そして更に曲は進み「マチルダ」「ミスブラ」の怒涛の盛り上は緊張しながら飛び跳ね一緒に盛り上がりいよいよアンコール。

桑田さん・・・ズルいです。「TUNAMI」最高です。
鳥肌の立つような演出と素敵な声。ここしかないと思いました。そして彼女の方を見たら、彼女も同じだったのでしょう。
桑田さんの方をじっと見入ってるのです。
すっかり聞き入っていました。
何も知らない彼女はサザンの創り出す素晴らしいステージにただただ感動していたのでしょう。
それを見た瞬間、ライブ終了までそっとして置いてあげようと
いう衝動にかられました。
うまく言えませんが、サザンですごく感動してる時にプロポーズなんて彼女の頭の中がパニックになるのでは?それならサザンを充分楽しませてあげよう。サザンの力を借りず自分の力でプローポーズすれば良いじゃないか。と。

そして最高のライブが終了。帰りの帰路に着きました。
車で行っていたので帰りももちろん車です。
どの場所、どのタイミングで言おうと迷った末帰り道に通る東京タワーを選択しました。
そしてカップルの沢山いる中、東京タワーの下でプロポーズをしました。

結果は・・・「YES」です。
あー緊張したぁ 本当にあの瞬間は心臓が目から耳から鼻からでるかと思いました。
皆々さまには色々な意見を頂いたのに、無駄にしてしまって申し訳ないです。

結果報告が遅くなってしまったのは、正月から先方の家へ挨拶に行ったり式場探したりとバタバタしてたのです。
それでも早く報告しなければいけないですよね。
重ねてお詫び申し上げます。

そしてありがとうございました。





2006/01/09(Mon) 11:17 [ No.2159 ]
◇ Re: 意見募集です 投稿者:わん  引用する 
上の方に書き込んだものです。
よかったですね。
フォルテさんの書き込みを読むと、ライブの後半あたりからのフォルテさんの気持ちが手に取るようにわかり、こっちもはらはらドキドキしてしまいました。
でも「Yes」で本当によかったです。
お幸せに。
2006/01/09(Mon) 22:57 [ No.2160 ]
◇ ええ話やぁないのぉ〜! 投稿者:とん吉  引用する 
よかったよかった。やっぱ予定は未定、出たトコ勝負がいいよ!計画していって予定とヅレたときパニくるからねぇ。(体験談)
2006/01/10(Tue) 01:01 [ No.2161 ]
◇ おめでとうございます!! 投稿者:さっちん  引用する 
初めまして♪
ずっと見守ってきた一人です。
私も主人と12月4日の東京ドームライブに
行ってこの意見募集を見て主人と夕食の時に
「あの曲の時にプロポーズがいいかな・・?」
「いや、ライブ中はかなり燃えるし集中してるから
 ライブ直後外でプロポーズしたほうが・・・」
なんて会話してました☆

年越しライブにはいけなかったのでWOWOWで生中継を見ながら
あ〜〜いま頃ドキドキしてるんやろな〜〜♪って同じ気持ち
になりながら見てました☆
結果はYESで本当に良かったですね♪♪
彼女がうらやましいです。

幸せになってくださいね☆
2006/01/10(Tue) 19:29 [ No.2162 ]
◇ ありがとうございます。 投稿者:世紀末フォルテ  引用する 
わんさん、とん吉さん、さっちんさん、レスありがとうございます。

あの日から2週間が経とうとしてますが、両家の顔合わせ計画や引越先を探したりと目が回りそうな毎日を送っております。
あの時のドキドキも相当なモノでしたが先方の父親への挨拶ってそれ以上にドキドキです。
こればっかりはサザンの力を借りる事が出来ないですからね。
「歯から血出た〜♪」って虫歯のブルースで言い訳して途中で帰ろうかと思っちゃいました。

これら年末年始のドキドキも無事に乗り越えて何とか前に進んでるのはみなさんが意見を出してくれたり温かく見守ってくれたおかげです。

もしここを見てる人で告白やプロポーズしたい人が居たら今度は私も力になってあげたいと思います。

ありがとうございました。




2006/01/11(Wed) 15:58 [ No.2163 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -