061188

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

コンサートライブ感想掲示板


[ 指定コメント (No.1987) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ナゴヤ参加された方 投稿者:いたいけ  引用する 

音、特に声(桑&コーラス)聞こえましたか?

3塁側スタンドにいました。
ドームは音が悪いとは思っていたもののあまりにも…。
声が演奏にかき消されて聞こえずまったく集中できなかった(笑)
ギターはヤケに聞こえてきましたが。

やっぱりスタンドだからかなぁ…
アリーナの方、どうでしたか?
2005/11/13(Sun) 02:32 [ No.1984 ]
◇ Re: ナゴヤ参加された方 投稿者:まおら  引用する 
うーん、私はアリーナBブロックにいたんですけど、結構鮮明に聞こえましたよ。
「けいすけさん、色々と大変ねえ」の時はスタンド三塁側にいて、音がものすごいこもってるみたいで盛り下がったことを覚えていたので、今回は音響考えたのかなって思ってたんですけど。

音響関連には詳しくないのでよく分からんですが、スタンドとアリーナでそんなに違いが出るとは始めて知りました。
2005/11/13(Sun) 09:00 [ No.1987 ]
◇ Re: ナゴヤ参加された方 投稿者:いたいけ  引用する 

まおらさんアリガトウ。

そう音(声)が『こもっていた』んです。
『えっ?今日ノドの調子悪いの?』ってくらい
スクリーンに写る桑田さんの様子と聞こえてくる声にギャップがあり…
自分自身かなーり盛り下がってしまいました。
初めてサザンのライブに来た人が『こんなもんか』と思われるのがイヤだな〜

今日はアリーナなので期待しとこっ!
音響さん頼みますよー
2005/11/13(Sun) 11:13 [ No.1993 ]
◇ Re: ナゴヤ参加された方 投稿者:やす  引用する 
一塁側スタンドで見ましたが確かに
ボーカルはかなりこもってました。
オープニングで流れた「ロックンロールスーパーマン」の
映像の音声がクリアだっただけに
その落差で余計「ありゃりゃ?」だったのかも。
しかし盛り下がるなんてとんでもない!
今回のセットリストはかなりお気に入りなので
個人的には大満足のステージでした。
ドーム全体の雰囲気もかなりボルテージ
あがってるように感じましたよ。
2005/11/13(Sun) 15:54 [ No.1995 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -