061192

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

コンサートライブ感想掲示板


[ 指定コメント (No.1967) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 放水いづこへ・・・ 投稿者:  引用する 
先日、埼玉から仙台ライブ初日に参加してきました。
アルバム曲がじっくりと聴けて、濃い〜ライブに大満足でした。ところでライブ恒例の桑田さんの放水が、暮れサナ同様に無かったのですがもうやらないんでしょうかね?私の勝手な推測だと、オークションなんかでステージ近くの席が高騰しすぎているからなのかなぁと。友人からは考えすぎだろと言われてしまうんですが・・。まぁいろんなことを考えてしまいます。みなさんはどう思われますか?
2005/11/11(Fri) 22:42 [ No.1967 ]
◇ Re: 放水いづこへ・・・ 投稿者:bo-bo  引用する 
昨年夏の有明で行われた「真夏の夜の・・・」では放水ではなくコップで撒いてました。
「暮れサナ」では、その前に発生したインドネシア地震による大津波の影響もあり、
セットリストから”TSUNAMI”を削除(変更?)、かつ”放水”も止めた、と聞いたことがあります。

今年のセットリストには”TSUNAMI”が入っているということですので、放水するのかと思ってましたが、仙台ではやらなかったんですねぇ。

私の推測では、仙台ならびにその他の会場(広島、愛媛、青森、新潟)では
@シートを汚したくなかった。
 →ドームのアリーナはパイプ椅子=しょぼい=多少のヨゴレはOK
Aドームほどの広さがないので水を撒けない
B曲に没頭してほしいというメンバーの思い
CBにちなんだセットリストの展開
なんてところでいかがでしょう。

いずれにしても、名古屋組の情報を待ってみましょう。

でも、個人的には今回席がイイとこなので、水撒いてもらいたいんですけど。
2005/11/12(Sat) 01:21 [ No.1971 ]
◇ Re: 放水いづこへ・・・ 投稿者:セイシェル  引用する 
了解です!
名古屋組、明日参戦してきますので、ちゃんと報告しますね〜
2005/11/12(Sat) 01:53 [ No.1972 ]
◇ Re: 放水いづこへ・・・ 投稿者:bo-bo  引用する 
やっぱり無かったんですかねぇ。
セイシェルさんいかがでしたか?
2005/11/15(Tue) 23:59 [ No.2010 ]
◇ Re: 放水いづこへ・・・ 投稿者:リボン  引用する 
今回、Aブロックでの参加でしたので、放水、かなーり期待しておりました。
が、残念ながら放水なし、コップ水もなしです。

それどころか、アンコールで左右に動いたのみでセンターでじっくり歌うという感じでした。

でも演出は最高でしたよ。燃焼しつくし、放心状態です。
2005/11/16(Wed) 09:55 [ No.2011 ]
◇ Re: 放水いづこへ・・・ 投稿者:ハチ号  引用する 
ただし、名古屋では「イエローマン」の途中で小学生用の靴入れを会場に投げてくれました。私の前方の人が強烈な奪い合いの末キャッチしたんですが、警備員の人に没収されていました。
2005/11/16(Wed) 11:10 [ No.2012 ]
◇ Re: 放水いづこへ・・・ 投稿者:まおら  引用する 
靴入れ没収だったんですか!!!!
ゲットした人はさぞかし悔しかっただろうなあ。

放水ないとちょっと淋しいけど、他の演出がすごく良かったですね。
冬のライブは放水しないものなんですか?
冬行ったのは今回が初なんで・・・。
2005/11/16(Wed) 11:39 [ No.2013 ]
◇ Re: 放水いづこへ・・・ 投稿者:セイシェル  引用する 
bo-boさん、遅くなってすみません。
↑みなさん書いてられてるように、放水はありませんでした。

しかしステージが大掛かりな舞台装置で、花火あり、火炎あり、風船の落下、リボンの落下ありと、A席でみれてよかったとつくづく思いましたよ。火炎は本当に熱いです!!
舞台演出のすべてを堪能できたし、何しろ桑田さんの顔をほぼ真正面生で見れたのは最高でした。
風船とリボンはお土産に持って帰りました。もちろん風船はサザンのマーク入りだよ〜。
他会場参戦のみなさん、サザンは期待を裏切りません。
待ちに待った分、楽しんできてくださいね。
2005/11/16(Wed) 16:29 [ No.2014 ]
◇ Re: 放水いづこへ・・・ 投稿者:bo-bo  引用する 
セイシェルさん、皆さん情報ありがとう!

う〜ん。せっかく前から3番目(だと思う)なのに残念でならない。
確かに水撒きの定番であるマンピー系の曲少なめですもんね。

ただ、今回は聴かせる曲が多いですので、じっくりと聴いてきます。
2005/11/17(Thu) 01:23 [ No.2016 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -