今度はリブレットL1とVAIO C1の比較です!

(2001/08/04)
リブレットとVAOI C1

と、ここまで書いて、なんと!LANポート標準装備タイプが発表に。
やるじゃぁないか東芝。 しかし、まああまり用途はないとはいえ、なぜわざわざ1394を削るのか?
PCカードスロットが一つしかないのだから、外部ストレージの接続にはいずれ役立つのになぁ。
でも、無線LANやる人にとってはこのモデルは御利益がないかな。

おまけ

左が私の持っているメルコのUSB-LANアダプタで、右がIO-DATAの小さな USB-LANアダプタ。
これ、ケーブルが柔らかくて、しかもコンパクト。

小さなUSB-LANアダプタ

おまけ 2

しかし、こう他機種のレポートばかりやって、俺はVAIOが嫌いなのか?(笑)
いえ、そうではありません。
最初は不要かと思っていたMOTION EYEですが、デジカメ代わりになってこれはこれで楽しいおもちゃです。

あと、以外と知られていない機能ですが、C1のマイク入力は、ステレオライン入力にもなります。
カセットデッキ(今更?)の出力をつないで録音できます。 そもそもCDを録音するならリッピンピングソフトで 直接CD-ROMから抜き出せるので、それ以外の音源はアナログの方が多いし。。。
これはこれで昔のカセットテープからデジタルに起こせるので便利です。
[ も ど る ]