パンダ乗りに100の質問@Henlik

その2

051. あなたのおうちのパンダの使われ方は?
通勤。
052. 今までパンダと出かけた一番遠いところは?
大阪に住んでいた頃に、東京へ行った。

053. 今までパンダと出かけた一番思い出深い場所は?

富士高原サーキット。初めてフィアットフェスタに行ったとき。
054. パンダと出かけてみたい場所は?
大学時代を過ごした宮崎。
055. パンダとは絶対出かけたくないという場所は?
東京。大阪。福岡。その他都会全般。
056. お気に入りのドライブコースは?
やまなみハイウェイなど、その辺。
057. パンダやイタ車のオフorイベントは何に参加しましたか?そのときの強烈な思い出を添えて教えてください。
色々、数え切れないくらい(笑)。
どこまで走っても終わらない静岡県@1号線(笑)。
058. お腹いっぱい遊んだ帰り道、道路が大渋滞!さてあなたの取る行動は?
渋滞が解消されるまで寝る。
059. なんでもない場所でうっかりエンスト!さてあなたの取る行動は?
何事もなかったように、即座にエンジンを掛ける。
060. パンダにまつわるちょっといい話を聞かせてください。
パンダ乗りの女性と結婚できました(笑)。
061. あなたのパンダやパンダとの生活について、 周囲はなんと言っていますか?
あまりにも長く乗っているせいか、今や何も言われません。
062. 唐突ですが、パンダに似合うものってなあに?
普通の生活。
063. なんだかんだいって10年後もパンダに乗っているでしょうか?その理由は?
難しいかな。古いガソリンエンジン車は存在が許されなくなっているかもしれない。
064. 実はパンダなんて大嫌いだ。
そうかもね(笑)。

065. 今パンダを取り上げられたら、どうしますか?

またパンダを買う。
066. 街でパンダを見かけたとき、あなたはどんな行動を取りますか?
「あ、パンダ」と言う。それだけ(笑)。

067. 駐車場に停めたパンダ。気がつくと前後左右が同じ色のパンダで囲まれていました。あなたはどこで自分のパンダを見分けますか?

一番汚いのが自分のパンダ。そこがイタリアでない限り、まず間違いない。
068. あなたが夢見る「パンダのある生活・風景」を教えてください。
うーん、生活の中にパンダがあるのであって、パンダを中心に生活はイメージできませんね。
069. パンダを題材に一句詠んでみてください。
静けさや 屋根から抜ける メカノイズ
070. ズバリ、パンダがもたらしたものって?
喜怒哀楽すべて、すなわち人生。
あなたについて30の質問
071. 家族構成を教えてください。
妻一人(妊娠中)。
072. あなたのいいところと悪いところを教えてください。
良いところ・・・自分では分からない(笑)
悪いところ・・・短気で根気がなく不器用
073. 好きな言葉は何ですか?
論理的
074. あなたの前世は何だったと思いますか?
敵前逃亡をしそびれ前線にうっかり立ったと思ったらいきなり殺された兵士。
なんとなく、自分の性格を考えると(笑)。
075. あなたの趣味を言える範囲で…。
写真・カメラ。
076. 最近ハマッてることを教えてください。
ジョギング
077. 理想の異性像を語ってみてください。
銀河鉄道999のメーテル
最近、原作を読み改めて惚れた(笑)。
078. もし生まれ変わるとしたら何になりたい?
手先が器用で頑固な、モノ作りの職人。
079. 今までみた夢で最も印象に残っているものを教えてください。
空を自由に飛ぶ夢。悪夢はすぐに忘れる。
080. これだけは人に負けない!という自慢は?
PANDA!PANDA!PANDA!というサイト。
081. 明らかに人に劣っている!という苦手なことは?
数字の計算。
082. 目覚めたら1億円枕元に置いてありました。さて、どうする?
警察に届ける。自分の能力・努力以外で得た大金は人生を狂わせると信じているから(笑)。
083. マンガの登場人物になれるとしたら、何になって何をする?
とさか先輩になって、勝って勝って勝ちまくる(何に?)。
とりあえず基本はTri-Xということで。
084. 小さい頃の夢って何でしたか?
発明家。
085. オレ様天才!最高!と思う瞬間は?
(仕事でも趣味でも)問題に対して、簡単でシンプルな解決方法を発見したとき。
上手くいっても手順が多かったり力業だったり回りくどい方法で解決したときは、かなり自己嫌悪モードに。

086. 最近気になっているひと・もの・ことを教えてください。

やはり、嫁の腹の中にいる子供の性別。
女の子キボンヌ。
087. 最近うれしかったことを教えてください。
嫁の貯金が想像以上に多かったこと。

088. 最近ムッとしたことを教えてください。

3日掛けて作った資料を3秒でワカランと言われたこと。
089. この際だから言っちゃおう。誰かに何か告白してください。
お母さんの貯金箱から100円玉を抜き取っていました。ごめんなさい。
090. コレだけは墓場に持っていく!という本とアルバム(音楽)を教えてください。
本:うーん、無いなぁ。
アルバム:犬は吠えるがキャラバンは進む(小沢健二)
091. あなたのPC環境を教えて下さい 。

Apple iBook(Duel USB)
使ってないけど、iBook(タンジェリン)、ボンダイiMac Rev.A(嫁の)

使ってるソフトは4年くらい変わってないですが。

092. インターネットを始めたきっかけは?ネットデビューはいつ?

ネットデビューはパソコン通信。1995年の夏ごろ。それなりにアクティブでした。
インターネットを始めたのは、PANDA!PANDA!PANDA!のため。
プロバイダとの契約が済む前に、サイトの原形は出来てました(笑)。
それが1996年の11月。

093. パンダサイトを作ろうと思ったのはなぜですか?
あるアルファ乗りのサイトを見て、パンダでもそういうサイトを作りたい、と思ったから。
オーナーにカーマニアの少ないパンダにこそ、情報を共有するためのサイトが必要だとも思った。
当時、パンダだけの情報サイトというのは日本には無かったはず(もしかしたら、世界でも)。

094. パンダサイトを作ってよかったと思う点、悪かったと思う点を一つずつ挙げてください。

よかったこと:パンダの維持がとても楽になった(情報的に)
悪かったこと:晩酌が出来ない(良かったことかも)
095. 自分のサイトで自慢できるところは?
情報量。
096. 自分のサイトにキャッチフレーズをつけるとすれば?
For all Fiat Panda owners in Japan.
097. いまあなたの中で最もアツいサイトを教えてください(パンダサイト以外)
むしろこっちが教えて欲しい、、、
098. 忘れてました。職業は何ですか?
事務系会社員
099. これを読んでいる自分以外の人へ、なにかメッセージを。
皆さんのおかげで、こんなに長くこのページを続けられました。
これからも、パンダ乗りの情報源として末永く続けていくつもりですので、よろしくお願いします!

100.100問目です。最後に一言!

あまり面白くなくて、ゴメンなさいね。
基本的にあまり面白くない人なんで(^^;)。

Back / Home