5月18日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP


※時間は下から上へ流れていますので、一番下から上に向かって、▼マークを基点に読んでください。



▼◯弘中[1R KO]※パウンド (21:56:17)

▼1R
ジニス、どっしりかまえる。
弘中、一発あさくパンチを当てる。
ジニスもパンチを返すが、弘中はかわす。
弘中、ジニスの大きなパンチをかわしてタックル、テイクダウン成功。
ジニス、下から足関節を狙うが、弘中は上から強烈にパンチを連打。
ジニス、しつこく足を狙うが、弘中はかまわず強いパウンドを落とし続ける。
レフェリーがとめる寸前まで行くも、ジニスはなんとかガードする。
弘中、マウントを奪い、さらにパウンドを狙う。
ジニス、ガードに戻すが、弘中は上体を起こしてパウンドを落とす。
そのままパウンドを入れ続け、ジニスが完全には抵抗できなくなりレフェリーストップ。
(21:55:25)

▼第7試合 弘中 vs ジニス (21:46:36)


▼扇久保、チャンピオンとして半年くらい休んで堀口選手と戦うと宣言。僕は逃げないとも。 (21:40:42)

▼◯扇久保[3R3分32秒 スリーパーホールド] (21:36:29)

▼3R
扇久保、足元にタックルからもちあげてテイクダウン。岡嵜のハーフに。
扇久保、細かくパンチ。
岡嵜はなんとか脱出を狙うが、扇久保は上をキープ。
扇久保、細かくパンチ。残り3分。
扇久保、パス。
岡嵜、強引に体を起こすところ、扇久保がバックを奪って足をフック。
両者仰向けに。
スリーパーを狙う。そのまま一本。 (21:35:55)

▼2R
扇久保、足元にタックル。岡嵜は切ってパンチをいれるが、扇久保はすぐに再び足元にタックルでテイクダウン。
扇久保、パンチを狙うが、岡嵜は強引に起き上がる。
扇久保、タックルに行くが、つぶされて下に。扇久保のガード。
残り3分。
岡嵜、上体を起こしてパンチを狙う。一発ヒット。
さらに鉄槌。
扇久保、下から十字を狙うが、岡嵜はかまわず鉄槌、さらにもちあげてマットに叩きつける。
扇久保、体をおこすところ、岡嵜はバックをねらいつつ強いパンチ。
扇久保は下から足を狙うが、岡嵜が強いパウンドを2発ヒット。
岡嵜は上をキープしつつパンチを入れる。扇久保のガード。
岡嵜がパンチを狙うところでゴング。
岡嵜のラウンドでしょう。 (21:31:03)

▼1R
扇久保、すぐに足元にタックル。
しつこく組みついてテイクダウン成功。岡嵜のガード。
ハーフに。残り4分。
扇久保、上体を固めつつパスを狙う。
扇久保、ボディにパンチ。扇久保、一発強いパンチを入れる。
岡嵜、一瞬ガードに戻すが、すぐにハーフに。
扇久保、鉄槌を入れる。
岡嵜、上体を起こすが、扇久保は立たせない。岡嵜のガードに。
残り1分。
ハーフからパス。
すぐにマウント。残り30秒。
岡嵜、背中を見せて前に落とそうとするが、落ち切らない体勢で扇久保がパンチを入れるところでゴング。扇久保のラウンドでしょう。 (21:25:27)

▼第6試合 岡嵜 vs 扇久保 (21:10:18)


▼◯中村[判定3-0]※30ー27、30ー27、30ー27 (21:09:45)

▼3R
佐々木、低い体勢からパンチを狙う。
中村もパンチを返すが、佐々木のパンチを入る。中村は鼻から出血。
お互いパンチを狙いから、中村が組みついてテイクダウン。
ハーフから佐々木がガードに戻す。
中村、上から細かくパンチ。
佐々木は細かいパンチ、鉄槌をもらってしまう。
残り1分半。
中村が細かくパンチを落とす展開が続く。
そのままゴング。中村が取ったでしょう。 (21:08:58)

▼2R
お互いパンチから組みつく。
佐々木、ボディに膝。
中村、離れ際に強いパンチをヒット。
さらに中村が強いパンチを当てる。
佐々木もパンチを返すが、中村はすかさずタックルでテイクダウン成功。
佐々木のハーフ。
残り3分。
佐々木、ガードに戻す。
中村、体を起こしてパンチを落とす。
残り1分半。
中村は細かくパンチを落とす。そのままゴング。
中村が取ったでしょう。 (21:03:01)

▼1R
中村、いきなり間合いをつめてパンチも、頭が当たって注意を受ける。
中村、再びすぐに間合いをつめてパンチからタックルで組みつく。
しばらく組みが続くが、中村、佐々木を大きくすくって投げ捨てる。そのまま横四方。
佐々木、ガードに戻す。
残り2分強。
中村、上から鉄槌。佐々木も下から細かくパンチを返す。
残り1分。
そのままゴング。
両者ダメージないものの、上を取っていた中村が取ったか。 (20:57:24)

▼第5試合 中村 vs 佐々木 (20:46:29)


▼◯美木[判定2-1]※28ー29、30ー28、29ー28 (20:29:33)

▼3R
間合いを詰めるが中村に、美木がテンカオを狙うが、中村が捕まえてテイクダウン。
美木、起き上がるが、離れ際に中村がパンチを入れる。離れる両者。
美木がジャブをつく。
中村はパンチを狙い、美木はつかまえて膝を狙うが、中村は打たせない。
中村、パンチから組みつき、コーナーにつめる。
美木、体をいれかえてテイクダウンを狙うが、中村はこらえる。場外にでそうになってブレイク。
残り2分弱。
組んだ両者、中村がタックルからテイクダウンを狙うが、美木はこらえる。
中村がコーナーにつめる。残り1分。
中村、テイクダウンを狙うが、美木が場外に出そうになってブレイク。
中村、タックルから時間がないところ、持ち上げてテイクダウン。
美木がすぐに起き上がったところでゴング。
ここは攻めていた中村が取ったか。
(20:28:21)

▼2R
中村、ロー。
美木はジャブを当てる。
間合いが近い両者、中村はパンチ。美木は膝を狙うが、中村はタックルで組みつき、テイクダウン。
美木は体を起こしつつアームロックを狙い。
美木はアームロックからめくるが、中村は脱出しして上に。
美木のハーフになるが、美木はすぐに体を起こして脱出し、逆にタックルでテイクダウン。
中村のガード。残り2分弱。
美木、上から細かく鉄槌。
残り1分。
中村は下から密着。そのままゴング。
ここもポイント難しいところ。 (20:22:05)

▼1R
中村、盛んにジャブを見せ、美木のまわりをまわる。
美木もたまにジャブを返す。
中村がまわる展開が続く。
残り3分。
美木、テンカオを狙うが、中村はかわす。
中村はたまにインロー。
美木のジャブが当たる。
中村はロー。
中村はパンチから組みつく。残り1分。
離れる。
お互いパンチから、中村がハイを放つも、バランスを崩して下に。
ここでゴング。
ポイントは両者つかないか。 (20:15:54)

▼第4試合 美木 vs 中村 (20:07:54)


▼◯下石[判定3-0]※30ー28、30ー28、29ー28 (20:03:17)

▼3R
下石のパンチに松本はタックル行くが、下石は切る。
組んだままの両者、下石がテイクダウン。
松本、ハーフからアームロックを狙うが、下石は脱出しつつパスを狙う。
松本は立ち上がって両者組んだまま。
下石、ここも足をかけてテイクダウン。そのまま横四方。
松本が体を起こすところ、下石はバックを狙いつつパンチ。
下石、バックについて両足をフック。スリーパーを狙う。
松本、前に落とすが、下石はそのまま腕十字を狙う。
下石、裏十字の体勢で十字を狙いつつパンチ。
松本、脱出し、今度は逆に下石のバックを奪って両足をフック。
残り1分。
松本、スリーパーを狙う。
最後時間がないところ、変形のスリーパーを狙うが、ゴング。
下石が取ったか。
(20:02:27)

▼2R
下石、パンチを狙う。
お互いパンチを狙いから下石のパンチがヒット。
お互いパンチが狙い。下石がタックル。松本はそのままギロチンを狙って下になるが、下石はすぐに頭を抜く。松本のガード。
残り3分。
松本、体を起こすところ、下石がバックをうかがいつつパンチを落とす。
松本、脱出しつつ足をねらうと、逆に下石のバックを狙う。
松本、バックから腹固めスリーパーを狙うが、両者仰向けになって下石の脱出。
お互い立ち上がって離れる。
下石、タックルですぐにテイクダウン。
そのままゴング。つけるなら下石か。 (19:56:33)

▼1R
松本、いきなり間合いを詰めるが、下石が強いフックをあて、そのままタックルでくみつき、テイクダウン。
松本、体を起こすが、下石はバックをうかがい、パンチ。松本、すぐ立ち上がって離れる。
松本、下石のパンチにタックルを合わせるが、下石は切る。
離れる。
下石のパンチがヒット。さらにパンチからタックルでテイクダウン。
が、松本はここもすぐに立ち上がる。組んだまま。
下石はスタンドでバックに。松本はアームロックを狙う形から向き直る。
離れる。
お互いパンチ狙いから、下石が組みつく。コーナー。
松本、足をかけてテイクダウン。下石のハーフ。
下石が体を起こすところ、松本はギロチンを狙いつつ引き込む。
下石は首を抜いて上に。ここでゴング。
ポイントは微妙。つけるなら下石か。 (19:50:26)

▼第3試合 松本 vs 下石 (19:41:14)


▼◯アキラ[1R3分25秒 スリーパーホールド] (19:40:36)

▼1R
アキラ、パンチから組みつく。
アキラ、すぐにテイクダウンをするが、川村はコーナーを背にすぐ立ち上がる。
お互い投げ合いから、川村がテイクダウンしそうになるが、アキラがこらえる。
が、川村が、スタンドでバックを奪う。川村、バックからテイクダウンを狙うが、アキラはこらえる。
アキラ、向き直って川村がタックル。アキラは切る。
コーナーしたでブレイク。
お互い打撃狙いから、川村が片足タックルに行くが、アキラは切ってすぐにバック。
そのまますぐに首に腕をまわしてスリーパー。
川村はタップ。
(19:40:08)

▼この試合は71kg契約です。 (19:34:15)

▼第2試合 アキラ vs 川村 (19:33:53)


▼◯西岡[判定3-0]※20ー18、20ー18、20ー18 (19:30:37)

▼2R
西岡、すぐにタックルで組みつき、すぐにテイクダウン。
藤石のハーフ。
西岡は細かくパンチ。
残り3分。
藤石、ガードに戻す。
西岡は上から細かくパンチ。
再びハーフに。残り1分半。
ガードに。西岡、かまわず上から細かくパンチを落とす。
ハーフから再びガードに戻ったところでゴング。
西岡でしょう。 (19:29:54)

▼1R
西岡、パンチのフェイントから組みつく。ロープ際でテイクダウン成功。
藤石のハーフ。
西岡、上体を固めて細かくパンチ。
残り3分。西岡が細かくパンチを入れる展開が続く。
藤石、ガードに戻す。
残り2分。
藤石、ロープ下で上体を起こし、立ち上がる。が、西岡はスタンドでバックを奪う。
西岡、藤石を持ち上げて裏投げのように投げ、そのままグランドでバックを奪い、両足をフック。
両者仰向け。
そのままゴング。西岡のラウンドでしょう。 (19:23:41)

▼第1試合 西岡 vs 藤石 (19:16:45)