5月9日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP



▼第7試合 室伏シンヤ vs. 春崎武裕
1R
お互い細かい打撃から、室伏が高速タックル。
テイクダウンするが、春崎はすぐ立ち上がる。
春崎、室伏のパンチをかわしてタックルに行くが、室伏はがぶってギロチン狙い。
春崎、脱出するが、室伏はバックをうかがう。
春崎、回転して逃れようとするが、室伏のマウントで止まってしまう。
春崎、背中を見せて、室伏はバックからスリーパー狙い。
春崎、ここも回転しながら脱出をこころみるが、室伏はバックをキープ。
室伏、スリーパーでキャッチを奪うが、春崎は逃れる。再びスリーパーでキャッチが入るが、ここも逃れる。
春崎、立ち上がる。室伏がバックのまま。
室伏、グランドに引きずり込むが、春崎が向き直って室伏のガードに。
春崎、パウンド狙い。室伏は立ち上がる。
投げあいから、春崎が上に。室伏が立ち上がって、サバ折りでマウントになったところでゴング。
キャッチ2回あったので室伏のラウンドでしょう。

2R
春崎、間合いをつめて右フックを強くヒット。室伏はタックル。
春崎、ギロチンで引き込む。ブレイク。
室伏の蹴り足を捕らえて春崎がテイクダウン。パウンドを狙うが、室伏が上を奪い、そのままバック。
室伏、しばらくバックをキープした後、フェイスロックを狙うが、春崎が向き直る。室伏のガード。
春崎、パスを狙うが、室伏が春崎を浮かせて、タックルで上を奪い返す。
春崎、下からオモ。室伏はディフェンスするが、両者立ち上がったところでゴング。
ここもバックを制している室伏が取ったか。

3R
室伏、パンチからタックルでテイクダウン。春崎は倒され際に横からスリーパーを狙うが、室伏は脱出して上に。
春崎、体を起こすと、室伏がまたもバックに。
室伏、スリーパー狙い。
春崎、立ち上がるが、室伏のスリーパーが入る。
春崎、バックの室伏を肩口から叩きつけて脱出を試みるが、失敗。
そのまま室伏がスリーパーを絞めあげて一本。

○室伏[3R2分29秒 スリーパーホールド]


▼第6試合 細井鷹飛呂 vs. 山内慎人
1R
山内、ロー。間合いをつめる。
お互いハイを見せる。
細井、組みつく。山内がまわしてテイクダウン。細井のガード。
細井、三角を狙うが、かついでパス狙い。細井はガードに戻す。
イノキアリ。細井が草刈を狙うが、山内は上をキープ。ハーフに。
山内、スピニングチョークを狙うが、細井はディフェンスして立ち上がる。組んだまま。
細井、引き込んでガードに戻る。
細井、スイープで山内を浮かせるが、山内は上をキープ。
山内、ヒールを取りに行くが、細井は足を抜いて脱出。
細井のハイがかすめる。
組んだ両者、山内がテイクダウン。そのまま横四方。
山内、十字を狙うが、細井がすぐ回転して上を奪い返す。
細井、パウンドからヒールを狙ったところでゴング。
細かいパウンドを入れていた山内が取ったか。

2R
細井、パンチ連打。浅くヒット。
山内がタックルでテイクダウン。細井のガード。
山内、パウンドをヒット。細井がオモを狙うが、山内が腕を抜いてパウンドヒット。
細井、三角を狙うが、山内はしっかりディフェンス。
細井、スイープで一瞬上を奪うが、山内が足を取りに行くそぶりを見せると、細井はディフェンスして下のまま。
細井のガードに戻る。
山内の強いパウンドがヒット。さらにパウンドを入れる。
細井、下からおき上がろうとするが、おき上がり際に山内の膝がヒット。離れる両者。
細井、パンチを狙うが、山内がタックルでテイクダウン。
山内、横四方から再び十字を狙うが、細井はここも脱出し、上を奪う。
細井、時間がないところ、パウンドラッシュを狙うが、ゴング。
熱戦に場内から拍手。

○山内[判定 3−0]*20−18,20−18,20−19


▼第5試合 直撃我聞 vs. ズ・ギョン・ズン
1R
お互い様子見。
ズンがパンチで入るところ、直撃のパンチがカウンターでヒット。
そのまま崩れ落ちるズン。直撃が追撃を狙うが、レフェリーがすぐにストップ。

○直撃[1R0分25秒 KO]*スタンドパンチ


▼第4試合 のぶ渡辺 vs. 石神保貴
1R
のぶ、すぐ間合いをつめて細かいパンチを当てる。
石神もパンチを返し、タックルに行くが、のぶは切る。
のぶ、パンチ連打で石神はダウン。すぐ立ち上がる。
のぶ、パンチで追撃を狙うが、石神のカウンターパンチが何発かクリーンヒット。
お互いパンチ狙う展開が続く。
石神がワンツーでダウンを奪い返す。のぶのガード。
のぶが回転して逃れようとするが、石神がバックを奪ってスリーパー狙い。
キャッチが入るが、のぶが向き直る。組んだままスタンド。
のぶ、テイクダウンを狙うが、石神がこらえる。のぶ、鼻と目のまわり?から出血し、ドクターチェック。
再開。
お互いパンチ狙いから、のぶがタックル。石神、切ってバックをうかがう。そのままゴング。
お互いダウンがあるが、中盤以降、パンチを当てていた石神が取ったか。

2R
お互いパンチ狙い。石神のストレートが当たる。
お互いパンチを狙う展開が続く。クリーンヒットは無い。
のぶのローキックがローブローに。中断。けっこうダメージがありそう。
石神、回復せず。そのまま試合終了。

○石神[2R2分14秒 反則失格]*ローブロー


▼第3試合 田口公一 vs. 太田洋平
1R
田口、すぐ間合いをつめてパンチを見せる。
太田、ジャブを前蹴りで距離を取る。
田口、間合いをつめてフックを浅くヒット。。さらにボディパンチからストレートをヒット。
田口、飛び込んでの右ストレートがあごにヒット。太田はダウン気味に尻餅。
田口、上からパウンド狙いも、すぐ離れてスタンド。
田口、右ストレートをヒット。さらにフックを当て、太田の体が流れる。
太田、力無いタックルからカメになると、田口はパウンド、ボディにサッカーボールキック。
さらにカメの太田に、パンチ、蹴りを狙うところでレフェリーストップ。

○田口[1R2分37秒 KO]*グランド打撃


▼第2試合 川名蘭輝 vs. 堀口恭司
1R
川名、大きくかまえる。堀口は川名のまわりをまわる。
堀口、飛び込んでパンチ。浅くヒット。
堀口、再び飛び込んでパンチを狙うが、川名がスタンドでバックに回り込む。
川名、グランドにひきずりこむが、堀口たちあがって向き直る。組んだままでコーナー。
堀口がコーナーにおしこむ。ブレイク。
堀口、飛び込んでフック。川名はタックルに行くが、堀口が切る。
川名、しつこく組みついてテイクダウンするが、堀口は立ちあがる。組んだまま。
堀口、離れる。
堀口、たまに飛び込んでパンチを見せる。
川名はタックル。ここも堀口が切るが、川名はしつこくテイクダウンを狙う。
川名、引き込むが、堀口が上から強いパウンドを落とす。
川名がタックルでおき上がろうとするが、堀口は上からパンチを落とす。ここでゴング。
堀口が取ったか。

2R
堀口パンチを見せる。ハイを出すが、川名がかわしてタックルでテイクダウン。
堀口、巻き込んで上を狙うが川名がバックをうかがう。
堀口、バックにつきそうな川名を横に落として上を奪う。川名のガード。
イノキアリ。ブレイク。
堀口のジャブがヒット。さらにパンチを狙うが、川名がタックル。テイクダウン。
堀口のガードになるが、すぐ蹴りはなして上を奪い返す。
川名のガード。
堀口は体を起こしてパウンドを落とす。
川名、タックルにおき上がるが、堀口がつぶして上に。
堀口が強いパウンドを上から入れる展開のままゴング。ここも堀口でしょう。

○堀口[判定 3−0]*20−17,20−18,20−19


▼第1試合 くわい”D”郁矢 vs. ホワン・ヨン・ジン
1R
ホワン、インロー。
くわいがパンチを見せるが、ホワンがパンチを返して浅く当たる。
ホワン、強いフックからストレートを見せる。フックが浅くヒット。
お互いパンチ狙い。
くわい、飛び込んでのフックを強振。ホワンのあごを完璧に捕らえて後方にダウン。
くわい、パウンドで追撃すると、すぐにレフェリーストップ。

○くわい[1R1分46秒 KO]*スタンドパンチでダウン後、パウンド連打