6月6日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP


▼第10試合 石渡伸太郎 vs. 土屋大喜
1R
石渡がパンチを見せるが、土屋はかわす。
パンチで詰める石渡に一瞬タックルで組みついた土屋、バックに回るような動きを見せ、離れる。
その離れ際、石渡のパンチに土屋のショートフックがカウンターで強烈にヒットし、石渡は後方に倒れ込む。
土屋、すぐに間合いを詰めて上からパウンド連打。石渡は何とか下からパンチを返して対抗しようとするが、パウンドをまとめられてレフェリーストップ。
石渡は立ちあがれず、担架で退場。

○土屋[1R0分20秒 KO]*スタンドでのパンチでダウン後、パウンド連打


▼第9試合 田原しんぺー vs. 室伏シンヤ
1R
室伏、遠間からジャブ。田原もパンチを返す。
室伏、テンカオからさらに組んで膝を見せるが、離れ際に田原のパンチが軽くヒット。
組んだ両者、田原がテイクダウンを狙う。田原、足を払ってテイクダウン成功。
室伏のハーフ。
室伏は下からアームロック狙い。田原、腕を抜くところ、室伏は三角に切り替えるが、田原はこれもディフェンスしてそのまま足をかついでパス。
田原が横四方。
室伏がブリッジで逃れるところ、田原はバックからすぐ腕十字。
腕が伸びるが、室伏は回転しながらディフェンス。田原はさらにオモ、十字と波状攻撃を見せるが、室伏はすばやく対応してディフェンスし、グランドで上を奪う。
室伏、上からパウンドを入れる。田原は下から十字狙い。室伏が回転して逃れたところ、上を奪う。
室伏のガード。田原が上からパウンドを狙うところで1R終了。田原のラウンドでしょう。

2R
室伏、距離を詰めて膝。さらに田原が間合いを詰めるところパンチ連打。田原はガードして組みつき、テイクダウン。室伏のガード。
田原、足をかついでパス狙い。室伏はねばるが、左右に動いてパス成功。横四方
田原、細かくパンチ。室伏が体を起こすところ、バックを奪って両足をフック。
室伏が逃れようとするところ、田原が着いていってそのまま横四方。田原は鉄槌の連打を落とす。
田原、強い鉄槌を入れる。
室伏は背中をみせるところ、田原がバック。
田原、バックからパウンドを落とすが、室伏が回転しながら足関節狙い。
さらに室伏は田原の上体を三角で固める。が、田原、かまわず上をキープしつつ、鉄槌をいれつつ脱出。
田原はパスを狙いつつ強い鉄槌を落としつづけたところで2R終了。ここも田原のラウンドでしょう。

▼3R
お互い打撃狙い。田原が間合いを詰めてパンチを見せるが、室伏のカウンターが浅くヒット。
田原はかまわず組みつきテイクダウン。室伏のガード。
田原、強い鉄槌。再び足をかついでパス。残り4分。
室伏が体を起こすところ、田原はバックねらい。室伏は引き込んでガード。
田原、強いパウンドをいれる。田原、足をかつぎつつ、強い鉄槌を顔面に連打。そしてパス。
残り2分半。
田原、マウント。室伏が背中を見せ、バックからパウンド連打。
室伏、マウントに戻し、下から田原の上体に両足をかけて脱出。
しかし田原が上からパウンドを落とす。
室伏は足関節を狙うが、田原が上をキープしてマウント。上からパウンドを連打を落とし続け、動きがとまった室伏を見てついにレフェリーストップ。

○田原[3R4分09秒 TKO]*グランドパンチでレフェリーストップ


▼第8試合 ガイ・デルモ vs. 田村ヒビキ
1R
ガイ、パンチで間合いを詰める。田村は距離を取ってかわす。
ガイ、パンチ連打で詰める。浅く顔面を捕らえるが、田村が組みつく。
ガイ、足をかけてテイクダウンを狙う。田村はこらえつつ顔面にこつこつパンチをいれる。
ガイ、田村を回してテイクダウン。そのまま横四方。残り2分半。
田村、ガードに戻し、すぐ三角に捕らえる。ガイは田村を大きく持ちあげてバスター。
三角の足が外れ、田村のガードに。
田村は再び三角を狙う。入りそうになるが、ガイは脱出。さらにオモを狙うが、ガードに戻る。
田村、ガイのパンチにあわせて三角に捕らえる。ガイは再び大きく持ちあげてコーナーの乗せる。
田村は三角に捕らえたままガイの顔面に細かくパンチ。ガイ、コーナーから落として三角をはずす。
ガイがパウンドを狙うところで1R終了。ポイントは微妙なところ。

2R
田村、飛び蹴りから組みつく。
お互いテイクダウン狙いから、田村が足をかけてテイクダウン。ガイのハーフ。
田村、強い鉄槌をいれるが、ガイがガードに戻す。
ガイ、ラバーガード。田村が強いパンチを顔面に落としてガードに戻す。
ガイ、再びラバー。田村が腕を抜き際にパンチを入れる。
ガイのガード。残り2分強。
ハーフに。
ガードに戻す。残り1分15秒。
ブレイク。残り50秒。
田村、タックルで組みつく。ガイがタックルでテイクダウンを狙ったところで2R終了。田村が取ったか。

△ドロー[判定 0−0]*19−19,19−19,19−19


▼第7試合 村山暁洋 vs. 佐藤洋一郎
1R
佐藤、鋭いワンツーを見せる。村山もフックを返す。両者ヒットせず。
村山、佐藤のパンチにあわせて組みつく。村山、足をかけてテイクダウンを狙うが、佐藤はこらえる。
村山、コーナーで盛んにテイクダウンを狙うが、佐藤がこらえる。ブレイク。
佐藤、鋭いパンチを見せる。
佐藤の右ストレートが浅くヒット。少し効いたか。
佐藤は間合いを詰めてワンツーを見せる。
佐藤、蹴りを放つが、バランスを崩して転倒。村山が距離を詰めて佐藤のガードに。残り1分。
膠着してブレイク。残り15秒。
お互いパンチを狙うところで1R終了。両者大きなダメージは無いが、つけるならパンチでおしていた佐藤か。

2R
佐藤、すぐに間合いを詰めてパンチ。村山はパンチをガードして組みつき、すぐに足をかけてテイクダウン。
佐藤のハーフ。
村山が目尻をカットしており、ドクターチェック。けっこう流血している。
ハーフから再開。残り4分強。
佐藤、ガードに戻す。
村山は上からボディにパンチ。顔面にもパンチを落とす。
佐藤は蹴り放そうとするが、村山は上をキープ。佐藤も下からこつこつパンチを返す。
残り2分。
ブレイク。残り1分15秒。
佐藤がパンチで詰める。村山もパンチを返す。お互いパンチを当てる。
村山、組んでテイクダウンを狙う。佐藤は顔面に膝を入れる。
村山、しつこくテイクダウンを狙い、足をかけて倒したところで2R終了。ポイントは微妙なところ。

○佐藤[判定 3−0]*20−18,20−19,20−18


▼第6試合 井上雄史 vs. 直撃我聞
1R
直撃、パンチを見せる。井上はよく見ている。
直撃、間合いを詰めてパンチ連打を見せる。
直撃のフックが軽く当たり、両者組みつく。ブレイク。
お互いパンチの打ちあい。クリーンヒットは無い。
直撃のタックルをかわした井上が逆にタックルで倒すが、直撃はすぐに立ちあがる。
井上のタックルをがぶる体勢から、スピニングチョークを狙うが、井上が脱出してスタンド。
組んだ両者、直撃が膝をうちつつ投げを狙うが、両者離れる。
井上がパンチで入るところ、直撃のカウンターをもらったか、一瞬尻餅をつく井上。直撃が間合いを詰めてスタンドで組む両者。ブレイク。残り30秒。
井上が入るところ、直撃のカウンターパンチがヒット。さらに直撃が強いパンチを当てる。
井上もパンチを返そうとするが、ことごとく直撃のパンチがクリーンヒット。数発もらったところで1R終了。直撃が取ったでしょう。

2R
井上、蹴りから組みつく。井上が両差し。
井上がテイクダウン狙いからボディに膝。直撃が離れる。
直撃のパンチがヒット。
井上がパンチから組みつく。
直撃が盛んにテイクダウンを狙い、しばらくこらえる井上だったが、結局直撃が足をとらえてテイクダウン。井上のハーフ。
ガードに。のこり1分半。
直撃、立ちあがってイノキアリ。井上が立ちあがる。
両者パンチ狙いから組む。井上が強引に反り投げを狙うが、つぶされてそのまま横四方。
井上、タックルでおきあがるところ、直撃ががぶる。そのまま組んだまま両者立ちあがったところでゴング。
ここも直撃のラウンドでしょう。

○直撃[判定 3−0]*20−18,20−18,20−18


▼第5試合 西野英紀 vs. 金田一孝介
1R
西野、大きなフックを見せるが、金田一はかわす。
さらに西野が遠間からフックをかすめると、金田一は後方に尻餅。西野が詰めてグランドで上を奪う。
西野がパウンドを狙うところ、金田一が立ちあがってスタンド。
西野の右フックが強くヒット。金田一はダウン。ダメージありそうだが、距離を詰めた西野に対し、ガードに引き込む。
西野、立ちあがってイノキアリから、金田一が再び立ちあがってスタンド。
西野、大振りフックを見せるが、金田一はかわす。
金田一は飛び膝を見せるが、西野がつかまえてテイクダウン。
金田一はすぐに強引に立ちあがる。
金田一、両足タックルでテイクダウン成功。イノキアリに。残り1分。
西野、下から三角を狙うが、金田一が頭を抜いてパス。
金田一、マウントを狙うが、西野がイノキアリに戻したところで1R終了。ダウン2回奪った西野のラウンドでしょう。

2R
金田一の飛び膝から両者組む。
金田一、足をかけてテイクダウン。すぐにパス。
金田一が強引にマウントを狙うが、ガードに戻される。イノキアリ。
金田一、再びパス成功。残り3分半。
金田一は横四方でがっちり押さえ込む。
金田一、細かいパンチ、鉄槌を顔面にいれる。残り2分。
金田一、マウント狙いつつ上からパンチを落とす。
金田一がマウントを狙うところ、西野が強引に立ちあがってスタンド。残り1分。
金田一、タックルで組みつく。ブレイク。のこり30秒。
西野がパンチ、金田一が飛び膝を見せるが、そのまま2R終了。金田一のラウンドでしょう。

△ドロー[判定 1−0]*19−19,19−18,19−19(西野に一票)


▼第4試合 嶋田錠二 vs. ナカシ
1R
お互いパンチを狙うが、嶋田の頭が当たってしまい、いったん中断。
嶋田、パンチから組みつく。離れる両者。
ナカシは鋭いパンチ、ハイを見せる。
ナカシ、パンチから組みつく。コーナーで嶋田の膝がローブローに入って中断。離れたところから再開。
嶋田のパンチにナカシがカウンタータックルでテイクダウン。
ナカシ、パンチを打ちながら離れてスタンド。
ナカシがパンチでリズムをつかむ。ボディに強いパンチをいれ、さらに連打。嶋田はガード。
組んだ両者、コーナー。そのまま1R終了。スタンドでペースを握っているナカシが取ったか。

2R
嶋田、前蹴りからパンチ。ナカシもハイを見せる。
ナカシがパンチから組みつく。コーナーでブレイク。
ナカシ、パンチのフェイントからロー。
ナカシが遠間から盛んにジャブ。嶋田も要所要所でカウンターパンチを見せる。お互いクリーンヒットは無い。
組んだ両者、膠着してブレイク。残り1分半。
ナカシはロー、嶋田は前蹴りを当てる。パンチはお互いクリーンヒットしない。
組んだ両者、嶋田が盛んにボディに膝。ブレイク。残り20秒。
お互い打撃を狙うところで2R終了。ペースはややナカシだが、ポイント付くまでは行かないか。

○ナカシ[判定 2−0]*20−19,20−18,19−19


▼第3試合 永添 潤 vs. 高野祥之
1R
お互いロー。
高野、徐々に間合いを詰めるところ、永添がタックル。高野がこらえてコーナー。
永添、テイクダウンを狙うが、高野はこらえる。
永添、強引に投げに行くが、失敗して両者離れる。
高野がパンチで間合いを詰めるが、永添がカウンターのタックルでテイクダウン。高野のガード。
永添、立ちあがってイノキアリから足を払ってパスを狙う。
高野、永添のパスにあわせてブリッジで上を奪う。永添のガード。
永添、下から肩固めの体勢に捕らえる。キャッチが入り、そのまま絞めあげて一本。

○永添[1R3分31秒 肩固め]


▼第2試合 高橋圭典 vs. 高木健太
1R
高橋、間合いを詰めて組みつく。コーナーで高木が盛んにボディに膝。
高橋、タックルするが、場外に出そうになってしまいブレイク。
高木、ハイからパンチを見せる。高橋はタックルに行くが、切られる。
高木、バックに回り、強いパンチを顔面にいれる。効いたか、高橋はカメになってしまう。
高木がそのままバックから強いパンチを連打で顔面にいれるとレフェリーが試合を止めた。

○高木[1R1分56秒 TKO]*グランドパンチでレフェリーストップ


▼第1試合 太田洋平 vs. 星野大介
1R
太田、前蹴り。星野は捌いてパンチのフェイントを見せる。
星野のローで太田はバランスを崩す。
星野は落ち着いて相手を見ている。
星野、パンチのフェイントからロー。
太田、間合いを詰めて組みつく。お互いボディに膝。
太田はテイクダウンを狙うが、星野が持ちあげてテイクダウン。太田のガード。
太田、足を登らせて十字狙い。深く入ってるように見えたが、星野は腕を抜く。
星野、立ちあがるところ、太田は足関節を狙う。
星野、脱出するが、太田は再び足関節を狙う。太田、足関節はやめて上を奪う。
星野、逆に下からヒール狙い。お互い足を狙う展開。
星野、上になってパウンド連打。太田はカメになって連打をもらってしまう。
星野がパンチ連打するが、後頭部を殴ってしまい、減点1。
太田がパウンドを逃れて足関節を狙ったところで1R終了。星野のパウンドと減点で差はつかないか。

2R
太田、強引に間合いを詰めて組みつく。
星野が足を払うが、太田がうまく体をひねって上を奪う。星野のガード。
星野、下から盛んに殴る。太田は足関節を狙う。星野がディフェンスしてブレイク。
星野、パンチ連打から飛び膝。太田は足をつかむが、星野はかまわずパンチ連打を落とす。
太田が片足タックルの体勢。星野はパンチを落としつつ、バックを奪う。
星野、バックからパンチ。太田が向き直ってマウント。星野が上からパンチを狙うが、太田が足をかけてシザーズで上を奪う。
星野のガードに。
太田、足関節を狙いに。残り1分。
星野、ボディにカカト蹴り。太田はアンクルを狙うが、そのままゴング。バックとパウンドで星野か。

○星野[判定 3−0]*19−18,19−17,19−17