4月19日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP


▼第7試合 碓氷早矢手 vs. 田村一聖
1R
田村、距離をつめてパンチ。碓氷はかわして距離をとる。
碓氷、鋭いハイ、ミドルを見せる。
両者パンチを見せ、田村がタックル。
碓氷はこらえるが、しつこくテイクダウン。
碓氷が体を起こすところ、田村はすぐにバックを奪う。両者仰向け。
碓氷、向き直って田村のガード。残り3分。
田村、ロープを背負って強引に立ちあがる。組んだままの両者、田村が投げてテイクダウン。そのまま横四方。
田村、体を起こす碓氷に腕十字。碓氷は持ちあげて脱出。
田村はすぐにタックルで組みつき、コーナー。残り30秒。ブレイク。
田村のアッパーが強くヒットし、一瞬ぐらつく碓氷。田村はさらにパンチで詰め、両者組んだところで1R終了。田村のラウンドでしょう。

2R
碓氷、強いミドル。田村はパンチからタックルで組みつき、コーナー。
田村はしつこくテイクダウンを狙うが、碓氷はスタンドをキープ。ブレイク。残り3分半。
お互いパンチが浅くヒット。
碓氷、パンチを当てるが、田村がタックルでテイクダウン。碓氷は下からアームロックを狙う。
田村、しつこく組みついて、体を起こす碓氷のバックに回る。そのまま両者立ちあがる。
田村、バックのままグランドに引き込む。両者仰向け。碓氷、すぐに向き直って田村のガード。
残り1分。
田村、強引に立ちあがる。組んだまま。
田村、タックルで前につめるが、碓氷が切る。切った体勢のまま2R終了。ポイントは難しいところ。両者つかないか。

○田村[判定 3−0]*20−19,20−18,20−19


▼第6試合 粕谷さかえ vs. 石澤大介
1R
石澤、ロー、前蹴りを見せる。
粕谷、石澤の蹴りにあわせて片足タックルでテイクダウン。
石澤はフックガード。
粕谷、立ちあがってイノキアリ。
石澤は下から激しく蹴りあげる。一発強く当たってふらつく粕谷。
石澤はさらに下から顔面へのかかと蹴りを連発。粕谷はそのままもらいつづけ、遂には前に倒れ込んでしまい、そこでレフェリーストップ。

○石澤[1R1分15秒 TKO]*下からの蹴りあげでレフェリーストップ


▼第5試合 赤木敏倫 vs. 北原史寛
1R
両者パンチから組む。コーナーで北原がつめる。
北原、スタンドでバックに回る。赤木はアームロックをねらいつつ向き直る。
北原、投げで一瞬たおすも、赤木がすぐに立ちあがる。
組んだままの両者、北原がすぐに再びテイクダウンし、そのままマウント。
赤木は背中を見せ、前に落として脱出。離れてスタンドへ。
両者打撃から北原のハイが浅くヒット。北原がタックルでコーナーにつめる。
残り2分。
赤木はタックルで入る北原の上からアームロック狙い。場外に出そうになりブレイク。
赤木が大きなフックを見せる。両者パンチから、北原がタックルで組みつく。
両者打撃を見せるが、お互い有効打を与えられないまま1R終了。やや北原がペースを握っている展開。

2R
お互い打撃から北原がタックル。スタンドでバックにまわる。
赤木、北原を巻き込みながら上になるが、イノキアリから北原が立ちあがる。
赤木の左フックが浅くヒット。さらにミドルをいれる。
北原がタックルで組みつくが、赤木は離れる。
北原、打撃からタックル。赤木はお尻をつくが、上体は起こしたまま。北原はしつこくテイクダウンを狙う。
赤木、上からアームロックを狙い、そのままめくって回転しつつバックを奪う。
赤木がバックで両者仰向け。赤木は足をフック。残り1分半。
赤木、バックから十字狙い。北原は脱出して上に。
北原、すぐに足関節を取りにいくが、赤木が上からパウンド。北原のガードのまま2R終了。ポイントは微妙なところ。つけるなら赤木。

△ドロー[判定 0−0]*19−19,19−19,19−19

▼第4試合 澤田健壱 vs. 猿丸ジュンジ
1R
澤田、打撃を見せる。猿丸はじっくり相手をうかがう。
猿丸、強いローをいれる。
猿丸、澤田の蹴り足をとらえてパンチを当てる。距離をつめた両者、組むが、コーナーで離れる。
澤田、猿丸の蹴り足を捕らえてパンチを当てる。お互い打撃を狙う展開が続く。
猿丸のローに澤田の右ストレートがクリーンヒット。猿丸は後方にダウン。
猿丸、すぐに立ちあがる。澤田はすぐに距離をつめてラッシュ。猿丸もパンチを返す。
お互い打撃。お互いパンチを当てるが、再び澤田が蹴り足を捕らえて右を強く当てる。
猿丸、左目の上をカットしてドクターチェック。再開。
残り時間が無いところ、猿丸がパンチラッシュ。一発クリーンヒットし、さらに追い打ちをかけるところでゴング。両者打撃を当てているが、ダウンがあるので澤田が取ったか。10−8は付かないでしょう。

2R
澤田、タックルに行くが、切られる。
両者パンチを見せるが、猿丸のパンチがヒット。さらに何発か当て、澤田はふらつきながら後ろに下がる。
苦しい澤田、組みつきに行くが、猿丸が投げすて、そのままバックに回ってスリーパー。澤田が落ちて一本。

○猿丸[2R0分47秒 スリーパーホールド]


▼第3試合 根津優太 vs. 山内慎人
1R
お互い強いロー。山内が強いローを入れる。
根津もローを返す。
お互い強い蹴りを見せる。
お互い蹴りを主体とした打撃戦が続く。
山内、根津の蹴り足を捕らえてテイクダウンするも、根津がすぐに立ちあがる。残り1分半。
山内のジャブがヒット。根津も強いローを返す。
お互い強い蹴りを見せる展開のまま1R終了。どちらもポイントつかないか。

2R
山内、蹴りからタックルで組みつくが、根津がこらえて離れる。
山内、打撃からタックルに行き、引き込みながらスイープを狙い、バックをつく。
バックを取られた根津、立ちあがってアームロックを狙い。山内はそのまま背中に飛びのってスリーパーを狙う。
根津、アームバーからアームロックを狙いつつ、山内を振りおとしてそのままアームロックを極めにかかる。
完全にアームロックに体勢になってキャッチが入る。
山内、ポイントをずらして何とか絶え抜くが、体を起こしたところ、根津がバックを奪う。
根津、バックからスリーパーを狙うが、山内は脱出してスタンド。残り1分。
山内、前に出て激しい打撃戦。両者激しく打撃を繰り出す中、2R終了。キャッチもあり、根津のラウンドでしょう。

○根津[判定 3−0]*20−17,20−18,20−19


▼第2試合 越智晴雄 vs. 赤尾征爾
1R
越智、大きなフックを見せるが、赤尾もフックを返す。
打撃から組んだ両者、越智がコーナーにつめる。赤尾は組んだまま小さいパンチ。
越智、リフトしてテイクダウンを狙うが、赤尾がスタンドをキープ。ブレイク。残り3分。
越智がパンチで入るところ、赤尾がパンチを返す。
越智はパンチで前に出つづけ、フックがクリーンヒット。ダメージのある赤尾が膝をつくと、越智は距離をつめてさらにパンチを強くヒット。
何とか立ちあがろうとする赤尾だが、足もとがふらつき、セコンドがタオル投入。

○越智[1R2分18秒 TKO]*スタンドでのパンチにより、セコンドがタオル投入


▼第1試合 望月アツシ vs. 佐藤”キューピー”友和
1R
お互いミドルから、佐藤がタックルで組みつき、足をかけてテイクダウン。
望月、佐藤の足もとにもぐってスイープを狙うが、佐藤は上体を固めてハーフをキープ。
望月、再びもぐってスイープ狙い。一瞬上になるが、佐藤が上をキープ。
望月がもぐりスイープを狙う展開が続く。佐藤は上をキープしつつ、たまに細かいパンチを落とす。
佐藤、一発強いパンチを入れる。残り2分。
佐藤、立ちあがってイノキアリ。ブレイク。
お互い打撃から組んだ両者、佐藤がテイクダウン。佐藤はそのまま横四方を狙うが、望月が体を回転して脱出を図る。
望月が体を起こすところ、佐藤がスピニングチョーク狙い。望月が上になったところで1R終了。望月のしかけをつぶして上をキープしていた佐藤が取ったか。

2R
お互い打撃、佐藤がバランスを崩して下になる。望月は上からパウンドを狙うが、佐藤が強引に立ちあがる。
すぐに組んだ両者、佐藤がテイクダウン。
望月は1R同様にもぐりスイープを狙う。佐藤、立ちあがってイノキアリ。
佐藤、強引にパスを狙うところ、望月が立ちあがるが、佐藤がすぐにテイクダウン。
望月、タックルでおきあがるが、佐藤が上をキープしてハーフ。残り1分半。ブレイク。
佐藤、スタンドでバックに回り、そのままグランドに。
佐藤、望月の体をのばしてバックマウント。上からパンチを入れるが、そのまま2R終了。佐藤のラウンドでしょう。

○佐藤[判定 3−0]*20−18,20−18,20−18