12月13日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP


▼第8試合 パオロ・ミラノ vs. ガイ・デルモ
1R
お互いパンチ、ローを見せる。
お互いパンチを入れる。ガイ、パンチから組みつく。ガイはテイクダウンを狙う。
パオロ、両差しからテイクダウンを狙うが、ガイがひねり倒して上を奪う。パオロのハーフ。
ガードに。残り3分。
ガイ、上からパンチを入れる。ハーフ。
ガイ、たまに上からパンチ。ガイ、立ちあがってパンチを落とす。パオロのガードに戻る。
パオロ、ラバーガードに。残り1分。ブレイク。
残り10秒。パオロがパンチ連打をヒット。ガイがダウンぎみに倒れたところ、バックを奪いスリーパー。キャッチが入ったところで1R終了。ガイペースだったが、最後のパンチとキャッチでパオロのラウンドか。

2R
パオロのローにあわせてガイのパンチが浅くヒット。ガイ、タックルでテイクダウン。イノキアリ。
ガイ、上からパンチを落とす。
ガイ、中腰からパンチを顔面に入れる。パオロはパンチをもらってしまう。
パオロ、下からタックルでおきあがり、片足タックル狙い。両者立ちあがり、ガイが足をかけてテイクダウン。
パオロのガード。
ガイ、中腰からパンチを落とす。ガイ、パンチ連打。パオロはかなり顔面にもらう。
パオロ、再びタックルからおきあがるが、ガイがつぶして上を奪う。
ガイ、パオロをコーナーに詰めて上からパンチを入れる。
そのままパンチ連打を入れたところでレフェリーストップ。

○ガイ[2R4分09秒 TKO]*グランドパンチ連打でレフェリーストップ


▼第7試合 猿丸ジュンジ vs. 山上幹臣
1R
猿丸、すぐにタックル。
山上は受けとめてギロチンにとらえる。キャッチは入るが、猿丸は頭を抜く。
コーナーで激しく打ちあう両者、やや山上が上か。
離れるが、猿丸はかかんに懐に入って打ち会う。猿丸、ハイを見せる。
パンチはリーチのある山上が上か。
猿丸、組みついてテイクダウンして上を奪い、パウンド。
しかし山上はすぐに強引に立ちあがる。
猿丸、パンチをヒットし、そのままタックルでテイクダウン。
パスしつつパンチを入れるが、山上が再び強引に立ちあがる。
両者パンチ。山上は膝を浅くヒットするが、猿丸はかまわずテイクダウン。
猿丸、上からパンチ。パスし、さらに上からパンチを入れる。
両者場外に出そうになってブレイク。
猿丸、パンチでかかんに攻め込む。猿丸のパンチがヒット。
そのまま猿丸が組みついてテイクダウンしたところで1R終了。お互いパンチを入れているが、勢いは猿丸か。山上のキャッチがあるため、ポイントは微妙。

2R
猿丸、ハイを見せる。タックルするが、山上がギロチンにつかまえる。猿丸、すぐに頭を抜いて離れる。
猿丸、タックル。山上はバックをうかがうが、猿丸がテイクダウンして上に。
山上は下からアームロック狙い。降着してブレイク。
猿丸、タックル。山上は再びギロチン。キャッチが入る。
猿丸、何とか脱出を試みるが、山上がそのまま絞め上げて一本。

○山上[2R2分15秒 ギロチン]


▼第6試合 直撃我聞 vs. 田村一聖
1R
田村、パンチで入るが、我聞はディフェンスしてパンチを返す。
我聞、大きなパンチを見せる。田村、我聞のパンチにあわせて組みつくが、我聞は離れる。
田村、パンチのフェイントからタックルで組みつく。テイクダウンして我聞のガード。
田村、上からボディにパンチ。ハーフ。
田村、上体を固めてパス狙い。
我聞、ブリッジで一気に脱出を狙うが、田村はバックを取ってすぐに十字を狙う。裏十字の体勢。
我聞はクラッチしてディフェンス。田村は十字を狙いながら細かいパンチ、鉄槌を頭部に入れる。
そのまま1R終了。田村のラウンドか。

2R
お互いフェイントを見せる。田村はタックルのフェイント。
田村、我聞のパンチにあわせて片足タックル。しつこくテイクダウンを狙うが、四つから離れる両者。
我聞のパンチに田村が大きな右フックをカウンターでヒットさせ、我聞ダウン。あまりダメージはないか。
田村、我聞のパンチにあわせて組みつく。離れる両者。残り3分。
田村、我聞のパンチに組みつく。テイクダウンを狙うが、我聞は離れる。
我聞、パンチを狙うがクリーンヒットしない。残り1分。
残り時間がないところ、我聞はパンチ勝負に。一発強いパンチが入る。
バッティングで中断するが、すぐゴング。ダウンがあったので田村のラウンドでしょう。

○田村[判定 3−0]*20−18,20−17,20−17


▼第5試合 エダ"塾長"こうすけ vs. 蜉蝣
1R
エダ、細かく上体を動かし相手を見る。蜉蝣はたまにロー。
お互いやや遠い間合いから細かい打撃。
蜉蝣、タックルで組みつく。お互い相手の頭をかかえながら細かいパンチを顔面に入れる。
蜉蝣が入るところ、エダの左フックが軽くヒット。
蜉蝣のパンチをかわしてエダがテイクダウンし、蜉蝣が上体を起こしたところ、すぐにバックにまわってスリーパー。そのまま一本。

○エダ[1R3分02秒 スリーパーホールド]


▼第4試合 チョモランマ1/2 vs. ℃-BOY
1R
お互い大きなパンチを見せる。
℃-BOYのパンチにチョモランマのカウンターがヒット、℃-BOYダウン。
立ちあがるが、ややダメージあるか。
チョモランマ、すぐに左のフックを当て、℃-BOYダウン。レフェリーがすぐにストップ。

○チョモランマ[1R0分34秒 TKO]*スタンドでのパンチ


▼第3試合 北原史寛 vs. 渡辺健太郎
1R
渡辺のパンチから組んだ両者、北原がすぐに払い腰で大きく投げる。
そのまま北原は渡辺の腕を伸ばして十字狙い。渡辺は回転しながらなんとか逃れるが、北原はそのままマウントに移行。
北原、バランスを取りながらパンチを落とす。
渡辺、強引に立ちあがる。組んだまま。
北原は内またで投げを狙うが、渡辺はこらえてスタンドをキープ。組んだまま。ブレイク。残り2分。
北原、少しずつ間合いを詰める。お互い警戒して手が出ない。
北原が間合いを詰め、渡辺のフックが軽くヒット。さらにミドルを出すが、北原がつかんでテイクダウン。渡辺のガード。
北原が立ちあがってイノキアリになったところで1R終了。北原のラウンドか。

2R
渡辺は左目の下が腫れている。
北原、渡辺のパンチにあわせて組みつく。そのまま投げてテイクダウンし、横四方。
渡辺、強引に体を起こすが、北原がひねり倒して上をキープ。渡辺のハーフ。
北原、パスして横四方。
北原、上から細かいパンチ。細かいパンチ、鉄槌を顔面に入れる。
北原、渡辺のブリッジにあわせて三角を狙うが、渡辺は抜いて上に。
が、北原、すぐに下からスイープして上を奪い返す。残り1分半。ハーフ。
北原、マウント。残り1分。北原は上から細かいパンチを顔面に入れる。
北原、上体を起こしてパンチ連打。そのまま試合終了。北原のラウンド。

○北原[判定 3−0]*20−17,20−17,20−17


▼第2試合 久米鷹介 vs. 佐藤拓也
1R
久米にパンチにあわせて佐藤のパンチがヒット。お互いパンチ狙い。
久米は盛んにジャブを見せる。久米、タックルで飛び込んで組みつく。
佐藤がコーナーに詰める。
久米、足をかけてテイクダウンを狙うが、佐藤がこらえる。ブレイク。
お互いパンチのフェイント。佐藤のパンチが浅くヒット。
久米、タックルに行くが佐藤が切る。
さらに久米が組みつく。久米がコーナーに詰める。
久米、足をかけてテイクダウンするが、佐藤はすぐに立ちあがる。久米が片足をつかんだまま。
久米、しつこくテイクダウンを狙う。佐藤、切って久米をつぶしてバックをうかがう。スタンドでバックを奪う。
そのまま1R終了。打撃はやや佐藤ペースだが、ポイントを奪うまでいたったかどうかは微妙。

2R
お互い浅くパンチヒット。
久米、パンチのフェイントからタックルに行くが、佐藤がかわしてバックをうばう。
が、久米がすぐに前に落として佐藤のガード。
佐藤、久米のパウンドをディフェンスし、蹴りはなして立ちあがる。組んだまま。ブレイク。
残り2分。
お互いパンチ狙いから、久米がタックルでテイクダウン。
久米、上から細かいパンチ。佐藤は蹴りはなそうとするが、久米は上をキープ。
そのまま2R終了。ポイントは微妙。つけるなら久米か。

△ドロー[判定 0−0]*19−19,19−19,19−19

※新人王決定のための延長ラウンド
佐藤、パンチを見せる。久米もパンチを返しつつ、タックルでテイクダウン。佐藤のガード。
久米、強引にパスを狙うが、佐藤が体を起こして上を奪い返す。久米のガード。
佐藤、上体を起こす。ハーフに。上体を固める。
久米、下からスイープ狙いで佐藤を浮かし、立ちあがる。組んだまま。離れる。
組んだ両者。久米はやや疲れたか。残り2分。
久米がテイクダウンを狙うが、佐藤が倒して久米のガード。
久米、下から足をのぼらせて仕掛けようとするが、佐藤がディフェンスしてパンチを落とす。
残り1分。ブレイク。
佐藤、パンチから組みつく。離れる。
久米、タックルで組みつく。そのまま延長ラウンド終了。佐藤が取ったか。

判定3−0で佐藤が新人王に。
(10−9,10−9,10−9)


▼第1試合 田村ヒビキ vs. 臼田育男
1R
田村のまわりを臼田がまわる。お互い相手を見ている。
田村、たまにローを出す。臼田、間合いを詰めてパンチ連打。一発入る。
さらに間合いを詰めてパンチを打ちつつ、組みついて足をつかんでテイクダウン。田村のハーフ。
臼田、ハーフの上から鉄槌。さらにパンチ連打。田村はガードに戻す。残り3分弱。
田村、足を登らせる。臼田は上体を起こす。田村はパンチを打たせない。残り2分。
臼田、コーナーに田村を詰める。たまにパンチを落とす。ブレイク。
田村がパンチ、蹴りを放つが、臼田はディフェンス。臼田は田村のまわりをまわる。
そのまま1R終了。臼田のラウンドか。

2R
臼田、田村の打撃にあわせてタックル。田村はギロチンをかけるが、臼田はすぐに頭を抜いて田村のガード。
臼田、細かいパンチ。田村は足をのぼらせる。
臼田、上体を起こしてパウンドを狙う。田村は下から十字狙い。
臼田、十字狙いの腕を抜いてそのままパス。横四方。
臼田、がっちり押さえながら鉄槌。マウント。残り1分半。
田村、下から足をかけてハーフに戻す。さらにガードに。残り30秒。
田村、下から仕掛けようとするが、臼田が上をキープしたまま2R終了。ここも臼田が取ったか。

○臼田[判定 3−0]*20−18,20−18,20−19