11月29日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP


▼第8試合 門脇英基 vs. リオン武
1R
両者近い間合い。門脇の右パンチが2発ヒット。
さらに門脇の右がヒットする。
門脇の左ジャブがヒット。強い右も当たる。
門脇がパンチで間合いを詰めるが、リオンの右がカウンターでヒットし、門脇ダウン。あまりダメージは無いか。
門脇のパンチがヒット。
門脇のジャブがヒットする。リオンは左目が腫れ出す。
リオンの強いローが入る。
リオンのジャブがヒット。
リオンのローにあわせて門脇がタックルでテイクダウン。残り40秒。ハーフから横四方。
リオンが門脇の十字を警戒してディフェンスするところで1R終了。ダウンがあったのでリオンのラウンドですが、2ポイント差はつかないか。

2R
近い間合いの両者。
リオンのジャブがヒット。リオンがプレッシャーをかける。
両者警戒する展開が続く。
残り2分半。
門脇のパンチが浅くヒット。リオンはローを入れる。
リオンがロー、パンチを入れる。
門脇、リオンのパンチに片足タックルをあわせる。
門脇、しつこく片足をつかみ、スタンドでバックに回る。残り1分。ブレイク。
リオン、ローを入れる。門脇のパンチがカウンターで浅くヒット。
スタンドで組んだところで2R終了。ポイントは微妙。ダメージを与えていたのはリオンか。

3R
門脇がボディパンチ。リオンもパンチを返す。
門脇、片足タックル。リオンはこらえながら鉄槌。
門脇が片足タックルで押し込んでコーナーに詰める。門脇、そのままスタンドでバックにまわる。
残り3分。
門脇、リオンを持ち上げてテイクダウン。リオンはおきあがってタックル狙うが、門脇スペシャルを警戒して自ら下になって門脇の横四方に。
門脇、マウント。リオン、すぐ強引におきあがって脱出し、スタンドに戻る。残り2分弱。
リオンがロー。残り1分。
お互い打撃狙いから、組んだ両者、門脇が上になったところで3R終了。微妙なところだが門脇のラウンドか?

○リオン[判定 3−0]*30−29,30−29、30−28


▼第7試合 日沖 発 vs. 佐藤ルミナ
1R
日沖、ハイを見せる。ルミナはロー。
日沖、盛んにハイ、前蹴り。
組んだ両者、日沖が足をかけてテイクダウンし、そのまま横四方。残り4分。
ルミナ、何とか足をかけてガードに戻す。残り3分弱。
ハーフ。
日沖、上体を起こしてパウンド。
日沖、マウント。残り2分。
日沖、強いパンチを落とす。強いパンチをもらいつづけるルミナ。
ルミナ、足をかけて足関節を狙うが、日沖はすぐに反応して横四方。すぐマウント。
日沖のパンチ連打でレフェリーストップ。

○日沖[1R3分32秒 TKO]*マウントパンチでレフェリーストップ


▼第6試合 中蔵隆志 vs. ベンディ・カシミール
1R
お互い相手を見る。ベンディ、一気にパンチで間合いを詰めて浅くヒット。さらに組みついてコーナーに詰める。ブレイク。
中蔵、間合いを詰めてパンチから膝を浅くヒット。
ベンディ、中蔵の蹴り足を捕らえてテイクダウン。ハーフからベンディは一瞬ギロチンを狙うが、中蔵はディフェンスしてガードに戻す。
中蔵、ガードから一気にアームロックに捕らえてめくって上に。残り2分強。
中蔵、アームバーで絞め上げるが、ベンディは何とか脱出。
イノキアリから中蔵がおきあがってスタンドでバックに。
中蔵がバックからパンチを入れると、ベンディはビクトル投げのように回転するが、中蔵は上をキープしつつ激しく鉄槌連打。
中蔵の鉄槌が激しく顔面を捕らえる。ベンディは何とか密着を狙うが、中蔵はパス。
再びアームロック狙いから、バックを奪い、そのままスリーパーで絞め落として一本。

○中蔵[1R4分58秒 スリーパーホールド]


▼第5試合 田澤 聡 vs. 扇久保博正
1R
お互いパンチから扇久保が組みつく。
扇久保、膝を狙う。扇久保、田澤を持ち上げてテイクダウン。横四方から田澤はすぐにガードに戻す。
扇久保、パウンド狙い。
田澤、上体を起こすが、扇久保は上から強いパンチ、鉄槌を入れる。
田澤、下から仕掛けようとするも、扇久保の強いパンチと鉄槌が顔面を捕らえる。残り2分。
扇久保が強いパンチを入れる展開から、パス。
田澤、回転しつつ脱出を狙うと、両者場外に出そうになってブレイク。
再開後、田澤のパンチがヒットし、扇久保は引き込んで下に。扇久保のガード。
田澤、上からパウンドを入れるが、扇久保、強引に立ちあがってコーナーにつめ、パンチ連打を見せたところで1R終了。扇久保のラウンドか。

2R
両者パンチから扇久保がタックル狙い。
田澤、アームロックを狙いつつ上を奪うが、扇久保は脱出。
扇久保が上を狙うところ、田澤はさらにアームロックを狙ってめくる。
田澤、さらに十字を狙いつつ、扇久保に細かくパンチを入れる。扇久保は腕を固定されて細かいパンチをもらいつづける。
田澤、十字狙いで一瞬扇久保の腕が伸びるが、扇久保は回転して脱出して上に。田澤のハーフ。残り2分強。
扇久保、パスして横四方。
田澤、ハーフに戻す。さらにガードに。残り1分。
扇久保、上から細かいパンチ。そのまま2R終了。田澤のラウンドか。

3R
扇久保、すぐタックルで組みつく。田澤が投げを狙うが、つぶして扇久保が上に。
田澤はアームロックを狙う。扇久保はパス狙い。
田澤、アームロック狙いからタックルの体勢に。扇久保ががぶる。
田澤、しつこく組みついてテイクダウンを狙う。そのまま上に。扇久保のハーフ。ガード。残り1分。
扇久保、下からギロチンを狙うが抜ける。残り30秒。
田澤、上からパウンド。扇久保、下から三角狙いから体を起こしたところで3R終了。ポイントは微妙なところ。

△ドロー[判定 1−0]*29−28,29−29,29−29(田澤に一票)


▼第4試合 ウエタユウ vs. 風田 陣
1R
ウエタ、やわらかい動きで間合いを詰める。
風田はローを見せる。
ウエタが間合いを詰めて風田がローを入れる展開。
ウエタは隙を見てパンチを狙う。
風田のローにウエタの右フックがカウンターでヒット。風田、一瞬動きがとまる。少しダメージあるか。
風田のローの展開に戻るが、ウエタ、左フックを強く入れる。
ウエタ、間合いを詰めつつパンチを狙う。風田が入ってくるところ、カウンターパンチが強くヒット。風田、前に倒れてダウン。かなりダメージある。
なんとかカウント9で立ちあがるも、足元はおぼつかない。
再開後、ウエタのパンチで2度目のダウンを奪われ、レフェリーストップ。

○ウエタ[1R3分23秒 TKO]*スタンドでのパンチで2度目のダウン後、レフェリーストップ


▼第3試合 ATCHアナーキー vs. 室伏カツヤ
1R
ATCH、ロー。さらにパンチを見せる。
室伏も蹴りを見せる。お互いフェイント。
お互いロー。
室伏が盛んにローを入れる。
室伏が距離を取りつつロー、ミドルを入れる展開。
室伏、パンチを狙ったところ、ATCHの左がカウンターで強くヒット。一瞬腰を落とす室伏。
さらにATCHがパンチを狙うところ、室伏はタックル。
片足タックルでしつこくテイクダウン。室伏、上からパウンド狙うところで1R終了。
ポイントは微妙なところ。

2R
室伏、ロー、ミドル。
室伏、間合いを詰めて蹴りを見せる展開。
室伏、強引に間合いを詰めたところ、ATCHにかわされてバランスを崩して手をついてしまう。
ATCHがすかさず間合いを詰めて前から首を捕らえる。がぶった体勢から、そのままギロチン狙い。
室伏、なんとか回転して逃れようとするが、ATCHは体をいれかえつつ絞め上げる。
室伏はしばらく耐えるも、タップ。

○ATCH[2R1分44秒 スリーパーホールド]


▼第2試合 奥野泰輔 vs. 大宮ハント
1R
大宮が間合いを詰めたところ、両者組む。コーナー。
大宮、スタンドでバックを狙うが、奥野はやらせない。大宮がコーナーに詰める。離れる。
大宮がハイを見せると、奥野も左ミドル。お互いパンチから組みつく。
大宮、テイクダウンを狙うが、奥野がこらえて、逆に足をかけてテイクダウン。そのまま横四方。残り2分半。
奥野、上から鉄槌。奥野、V1アームロックを狙う。
大宮、回転して逃れるが、奥野はついていってそのままマウント。
奥野、パンチ連打。大宮は背中を見せて奥野がバック。残り1分。
大宮、下から足をかけるが、奥野はマウントをキープ。パンチを入れてバック。
大宮、前に回ってイノキアリに。そのまま1R終了。奥野のラウンドでしょう。

2R
大宮、パンチ連打を見せる。奥野は冷静にディフェンス。
大宮、組みつくと、引き込んでガードに。
大宮、ラバーガード。足を解くとしたからパンチを入れる。
奥野、立ちあがってイノキアリ。
奥野、ガードに入ると、大宮はラバーガードに。ブレイク。残り2分半。
奥野、パンチを打ちながら入るが、大宮のパンチがカウンターで浅くヒット。
奥野、間合いを詰めてパンチからミドルを入れる。
大宮、間合いを詰めると引き込みながらバックをうかがい、そのまま上につく。
さらに大宮が横四方からバックを奪う。残り1分。
大宮、バックからパンチをいれつつスリーパー狙い。
大宮、マウントに移行するが、奥野は足をからめて足関節狙い。大宮はディフェンスし、両者立ちあがる。
残り時間が無いところ、両者打撃を狙ったところで2R終了。ポイントは微妙なところ。

○奥野[判定 3−0]*20−17,20−18,20−19


▼第1試合 根津優太 vs. マイク・ハヤカワ
1R
お互いフックを軽くヒット。マイク、間合いを詰めて組みつく。
コーナーでマイクの膝がローブローに。いったん中断。あまりダメージは無い模様。再開。
根津のローにマイクのパンチがカウンターでヒット。バランスを崩して下がる根津にマイクは一気に組みつく。
マイク、テイクダウンを狙うが、根津は倒れず。根津は鼻から出血。組んだまま。残り3分半。ブレイク。
お互いパンチ狙い。両者フックを激しく当てる。
組んだ両者、マイクがテイクダウンを狙うが、根津はスタンドをキープ。マイクのタックルを根津ががぶる体勢。
マイク、持ち上げてテイクダウンを狙うが、根津はすぐにスタンドに戻る。残り1分半。ブレイク。
根津、蹴りをすべらせるがすぐ立ちあがる。マイクは組みついてテイクダウンを狙う。
残り30秒。ブレイク。
根津、蹴りを放つがマイクにかわされる。マイク、パンチを軽くヒット。組みついたマイクに根津が膝を狙ったところで1R終了。ポイントは微妙なところ。

2R
マイク、根津のローを捕らえてテイクダウン。根津のガード。
根津、下からフットチョークを狙うが、マイクはディフェンス。
根津、下から十字狙い。マイクは腕を抜いて鉄槌を落とす。
根津、さらに下からアームロックを狙い、めくって上に。そのままハーフからアームロックを狙う。
腕が抜けてマイクのハーフ。残り3分。
マイク、タックルでおきあがる。根津ががぶる体勢。ブレイク。残り2分。
根津の左フックがヒット。さらに蹴りからアッパー。
マイクは組みついてコーナーに。ブレイク。マイクが右目尻あたりをカットしたか、出血。
マイク、組みついて投げてテイクダウン。残り30秒。根津、強引に立ちあがってスタンド。
終了間際、両者激しく打ちあって2R終了。最後も根津のパンチが入る。根津のラウンドでしょう。

△ドロー[判定 1−0]*19−19,19−19,20−18(根津に一票)