10月5日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP


▼第11試合 神酒龍一 vs. 秋本じん
1R
神酒、いきなり間合いを詰めてパンチ。秋本も大きなフックをあわせる。両者ヒットせず。
秋本、ジャブからストレートを当て、神酒の足元に潜り込む。フックガードからスイープを狙うが、神酒はバランスを取って上からパンチを入れる。
神酒、立ちあがってイノキアリ。ブレイク。
神酒が間合いを詰めるところ、秋本がパンチをふるって中に入らせない。
神酒、間合いをつめて秋本のタックルに膝をあわせる。さらに上からパンチを落とすところ、秋本は引き込んでガード。残り2分。
秋本、下から足関節をねらいつつスイープ成功。
秋本、体を起こしてパウンド狙い。残り1分。
秋本、細かいパンチ。強いパンチを入れる。神酒が強引に立ちあがったところ、秋本はバックに回り、さらに足元にすべりこんで足関節を狙ったところで1R終了。ポイントは微妙。ドローか。

2R
パンチを見せる神酒に対し、秋本、片足タックルでテイクダウンし、そのまま横四方。
上四方。神酒が背中を見せるところ、秋本がバックをうかがうが、神酒がガードに戻す。
神酒、強引に立ちあがるところ、秋本はタックルに行くが、つぶされてマウントを奪われる。
神酒、パンチを落とし、秋本は背中を見せてバック。両者仰向け。
秋本、神酒の腕をたぐって向き直ろうとするも、パンチをもらって戻る。
秋本、向き直って神酒のガード。残り1分半。
秋本、上から細かいパンチ。ブレイク。残り20秒。
秋本、バックキック。神酒がパンチで入るところ、引き込んで下に。神酒がパウンドを狙ったところで2R終了。ポイントは微妙だが、やや神酒がダメージを与えていたか。

3R
秋本がバックブローを2発見せるが、秋本が頭を下げたところ、神酒の膝がヒット。
秋本、引き込んで下になるが、神酒は激しくパウンドを落とす。
秋本はディフェンスしようとするが、神酒が強いパンチをいれる。
神酒、パス狙いから、秋本が体を起こすとバックを奪う。両者仰向け。残り3分半。
秋本、向き直ると、神酒は下から十字を狙うが、秋本はディフェンス。神酒のガード。残り3分。
神酒、下からおきあがって秋本はタックル。神酒ががぶってこつこつパンチを入れる。
秋本、引き込んで下に。
神酒、パウンドを落とし、立ちあがってさらにパンチを狙う。
神酒、パス狙いからパウンド。秋本が嫌って背中を見せるとバックを奪う。
神酒、バックから上四方へ。上からパウンドを入れる。
神酒が立ちあがってジャンプしながらのパウンドを2発見せたところで試合終了。神酒のラウンドでしょう。

○神酒[判定 2−0]*30−28,29−29,30−27


▼第10試合 奥野泰舗 vs. 佐藤洋一郎
1R
佐藤、鋭いパンチを見せる。奥野は左ミドルからロー。
佐藤の左フックをかわした奥野、組みつく。
奥野がテイクダウンを狙うが、投げあいに。お互いこらえてスタンドをキープ。離れる。
佐藤のジャブが2発ヒット。
さらに右を当てる。奥野、少しダメージあるか。
奥野、タックルに行くがつぶされる。スタンド。
お互いパンチ狙い。奥野が再びタックルにいくが切られる。組んだままスタンド。残り1分半。
コーナーから離れ際、お互い足をとめてパンチの打ち会い。ほぼ互角か。
そのまま両者打撃を狙う展開で1R終了。中盤、パンチを入れていた佐藤のラウンドか。

2R
奥野のパンチが浅くヒット、さらにタックルに行くが、切られて離れる。
佐藤のパンチがヒット。奥野、疲れたかやや動きが雑になる。
スタンドの展開、佐藤は細かいパンチを当てている。残り3分。
奥野のローがヒット。
奥野、タックルで組みつくが、佐藤が体を入れ変えてコーナーに押し込む。離れる。
奥野、前に出てパンチを浅くヒット。佐藤もパンチを返す。
奥野、さらに前に出て右フックでダウンを奪う。立ちあがる佐藤。
奥野、フック連打をたたき込むが、佐藤もパンチを返し、激しいうち会い。
両者、フラフラになりながら激しくパンチを打ち会ったところで2R終了。奥野のラウンドでしょう。

○奥野[判定 3−0]*19−17,20−18,19−18


▼第9試合 高橋大児 vs. OZ
1R
OZ、すぐ間合いを詰めて蹴りからパンチ。さらにパンチをヒット。高橋もパンチを入れる。
OZ、打撃から組みつき、足をかけてテイクダウン。ハーフ。
OZ、一気にパスを狙い、パス。高橋はハーフに戻すが、すぐまたパス。
OZは上体を固めるが、ガードに戻される。残り2分半。
OZ、立ちあがる。パウンドを狙いながら一気にパス。
高橋、強引に立ちあがる。組んだまま。
OZが片足タックルでテイクダウンするが、高橋はギロチン狙い。
高橋、ギロチンから体を起こしてがぶる体勢。さらにギロチンを解いてバックをうかがう。
高橋、バックに付き、スリーパーを狙う。高橋はこまかいパンチを落とす。そのまま1R終了。つけるとしたらOZだが、終盤の高橋のバックを評価すればドローもあるか。

2R
お互いパンチ狙い。OZはテンカオを見せる。
組んだ両者、高橋がスタンドでバックを奪う。
高橋、グランドに引きずり込むが、OZは高橋の頭を引き寄せて強引に向き直る。高橋のガード。
OZ、立ちあがってイノキアリ。
OZは再びパウンドからのパスを狙うが高橋はディフェンス。さらに高橋がタックルで置きあがって上を奪い返す。
ハーフからパス成功。OZは強引に体を起こし、高橋はバック狙い。
OZのガード。残り2分。
高橋、細かい鉄槌。高橋、立ちあがり、飛び込んでパウンド。
OZは下から十字を狙うが、高橋はすぐディフェンス。残り30秒。
そのまま2R終了。高橋のラウンドか。

△ドロー[判定 0−0]*19−19,19−19,19−19


▼第8試合 粕谷さかえ vs. 西野英紀
1R
粕谷がパンチで詰めるところ、西野が組みついて投げを狙う。
が、投げあいで粕谷が上を奪う。
西野、下からしかけるが、粕谷が立ちあがってディフェンス。
粕谷、一気にパスを狙うが、西野がタックルから上を奪い返す。
西野、立ちあがるが、中に入りながらパウンドを一発入れる。ハーフに。残り2分半。
粕谷、下から足を絡めてヒール。そのまま上を奪う。西野のハーフに。ガード。
粕谷、立ちあがるが、西野が下からかかと蹴りを狙い、粕谷はガードに戻る。残り1分。
粕谷、立ちあがり、西野の蹴り足をさばいて一気にパス。残り40秒。
西野、体を起こすところ、粕谷はバックを狙う。西野がバックに回らせずに凌いだところで1R終了。ポイントは微妙だが、やや粕谷ペースか。

2R
粕谷、軽い打撃からすぐにタックルでテイクダウン。
粕谷、パウンドを折り混ぜてパスを狙う。残り4分。
粕谷、立ちあがって西野が下から蹴りあげを狙う。粕谷はかついでパスをねらうが西野はディフェンスして体を起こす。場外に出そうになりブレイク。
粕谷、タックルでテイクダウン。西野は下からアームロックを狙う。ブレイク。残り2分。
西野がパンチを見せるが、粕谷がタックルでテイクダウン。
粕谷、立ちあがってイノキアリ。西野はかかと蹴りを狙う。
粕谷、パンチで入ってパスを狙う。ハーフ。そのまま2R終了。テイクダウンし上を奪っていた粕谷のラウンドか。

○粕谷[判定 2−0]*20−19,20−19,19−19


▼第7試合 塩田"GOZO"歩 vs. 細谷健二
1R
塩田、盛んに蹴りを見せる。
細谷がパンチで間合いを詰めるところ、塩田がタックルで組みつく。コーナー。
お互い膝。塩田、ひねってテイクダウンし、すぐマウント。
細谷が背中を見せるところ、塩田がバックに。残り3分。
塩田、バックからパンチを見せつつスリーパーを狙う展開。残り2分。
塩田、バックから細かいパンチを入れる。残り1分。
そのまま1R終了。塩田のラウンドか。

2R
お互いパンチ狙い。細谷のパンチにあわせて塩田が片足タックル。
細谷、塩田の肩を固めてスイープを狙うが、塩田が上をキープ。バックをうかがいながらパウンドを落とす。
細谷、立ちあがって塩田がスタンドでバックにつくが、細谷が向き直って離れる。
塩田、細谷のパンチにあわせてすぐタックル。組みついて足をかけてテイクダウン。一気にマウント。
が、細谷はすぐにブリッジで上を奪う。
塩田、ラバーガード。
細谷、頭を抜いてパウンドを狙う。塩田が足をのぼらせてラバー狙い。残り1分。ブレイク。
塩田、すぐに組みつく。コーナーでお互いテイクダウンを狙う。
細谷、強引になげに行くが、塩田がつぶしてマウント。そのままパウンド連打から、バックを奪ったところで試合終了。ここも塩田か。

○塩田[判定 3−0]*20−18,20−18,20−18


▼第6試合 松本大輔 vs. 土屋大喜
1R
土屋、ローを飛ばす。土屋は上体を盛んに動かしてロー、パンチを見せる。
土屋のハイがかすめる。
松本はやや手数が少ないか。
松本のパンチが浅くヒット。打撃の展開が続く。
土屋の右フックが強くヒットし、ダウン。松本は何とか立ちあがる。
松本、ダメージがあるか、ディフェンスに徹するが、フックを受けて再びダウン。
立ちあがった松本、パンチを返すが土屋がパンチ連打でコーナーに追い込み、最後膝がヒットし松本がダウンしたところでレフェリーストップ。

○土屋[1R4分57秒 TKO]*3度目のダウン後、レフェリーストップ


▼第5試合 ヒートたけし vs. 大塚のぞみ
1R
大塚、細かいフェイント。お互い細かい打撃から大塚が組みついてコーナーに詰める。
ブレイク。
お互いローから、大塚がヒートのミドルをつかんでテイクダウン。
ヒート、下から大塚の足に足を絡めて立ちあがり、そのままバックを狙う。
大塚、こらえるが、一気にバックに飛びのってスリーパー。

○ヒート[1R2分41秒 スリーパーホールド]


▼第4試合 寿丸。 vs. ガイ・デルモ
1R
ガイ、間合いを詰めてパンチ。寿丸も返す。
ガイ、パンチをかわして組みつく。寿丸がロープに詰める。ガイ、体を入れかえる。
お互い投げを狙うところ、ガイが反り投げから上を奪う。寿丸のガード。
寿丸、下から一気に十字狙い。深く入るが、ガイはつぶしてディフェンス。残り3分弱。
ガイが寿丸の十字をつぶす体勢が続く。ブレイク。
パンチの打ち会い。お互いパンチを入れるが、ガイがやや優勢か。バランスを崩した寿丸に、ガイがそのままおしこんでテイクダウン。寿丸のガード。
ガイ、立ちあがってパウンドを落とす。ガイがパウンドを狙うところで1R終了。ガイのラウンドか。

2R
お互いパンチを狙う。寿丸、パンチから組みつき、コーナーに押し込む。
寿丸、ガイを持ち上げてテイクダウンするが、ガイはすぐに体をおこしてタックルで立ちあがる。
ガイがコーナーに押し込む。
ガイ、寿丸の足に膝を入れる。残り3分。離れる。
お互いパンチ狙い。寿丸のパンチが浅くヒット。ガイ、組みついてコーナー。離れる。
お互いパンチを入れる。組むが離れる。
ガイの大きなフックがヒット。さらに同じパンチがヒットし、寿丸ダウン。
立ちあがる。
お互い打撃狙い。ガイのパンチ、膝が入る。お互いつかれたか、フラフラになりながら打撃を出すところで2R終了。ダウンがあったのでガイのラウンド。

○ガイ[判定 3−0]*20−17,20−17,20−16


▼第3試合 天風ゆうすけ vs. 山上幹臣
1R
山上、リーチをいかし、遠間からジャブを当てる。
天風、一気に間合いを詰めて組みつく。
天風、コーナーで首相撲に捕らえて膝を狙う。 山上は間合いをつぶしてディフェンス。天風はしつこく膝を狙う。
天風、足をかけてテイクダウン。山上のガード。
天風、パスを狙うが、山上はフックガードでディフェンス。天風が立ちあがったところ、タックルで上を奪う。
天風のハーフ。残り2分強。ガードに戻す。
天風、下からギロチンを狙う。山上、首を抜く。残り1分強。
天風、下から密着して足をのぼらせる。ブレイク。残り30秒。
お互いパンチを狙うところ、山上のジャブのようなストレートがカウンターでヒットし、天風ダウン。少しダメージあるか。
立ちあがって両者打ち会い、山上のパンチが入ったところで1R終了。山上のラウンドでしょう。

2R
山上の左が3発ヒットし、天風ダウン。そのまま立ちあがれず。

○山上[2R0分18秒 KO]*スタンドのパンチで10カウント


▼第2試合 北原史寛 vs. 井島裕彰
1R
お互い間合いを詰めてパンチ。北原が近い距離から膝を軽くヒット。
近い間合いからお互いパンチ。井島がスタンドでバックにまわり、そのままグランドに引きずり込む。
井島、バックからスリーパーを狙う。
北原、向き直って井島のガード。上からパウンド。
北原は腰を上げてパウンドを狙う。北原が一気に飛び込んでパスを狙うが、井島がそれにあわせて立ちあがる。
組んだままの両者、北原が投げを狙うが、井島がなげの勢いのまま回して上を奪う。が、北原もすぐにおきあがりスタンド。離れる両者。
打撃から組んだ両者、北原が腰投げで大きく投げる。しかし井島はすぐに立ちあがる。
井島、北原のミドルを捕らえてテイクダウン。
北原、下からオモプラータを狙うが、井島が脱出。北原はその隙に立ちあがる。
お互いパンチから組んだ両者、北原がひねり倒すようにテイクダウン。井島のガード。
北原、腰を上げてパウンド狙い。そのまま1R終了。テイクダウンしてペースを奪っていた北原のラウンドか。

2R
お互い打撃から、北原が組みつく。
北原、内またでテイクダウン。井島のガード。
北原はパスを狙うが、井島がディフェンスしてガードをキープ。
北原、パウンドを落としながらパスを狙うところ、井島が強引に体を起こす。北原、一気にバックを狙うが、前に落とされ、北原のガード。
北原、強引に立ちあがってスタンド。
北原、すぐに組みつく。
しつこく組みついてタックルでテイクダウン。残り2分半。
北原、パス狙い。ロープ際で一気にマウント。
井島は亀になって腰をあげるが、北原はスリーパーを狙う。
井島、強引に向き直って北原のガード。残り1分。
井島がパウンドを狙うところ、北原が強引に立ちあがる。
お互い打撃を狙ったところで2R終了。ポイントは微妙だが、ペースを握っていた北原か。

○北原[判定 2−1]*20−19,20−18,19−20


▼第1試合 越智晴雄 vs. エダ“塾長”こうすけ
1R
エダ、低かまえを見せ、ハイ。越智はガードしてパンチ連打を見せ、エダをコーナーに詰めるが、エダは膝蹴りからタックル。越智ががぶってブレイク。
越智、果敢に間合いを詰めて大きいフックを見せるが、エダのカウンターパンチがヒット。越智、一瞬後ろに下がるが、すぐに組みつく。越智の鼻から出血がありドクターチェック。再開。
越智が間合いを詰めてパンチ連打。エダも付きあって両者足を止めてパンチの打ち会い。エダのパンチがヒット、越智も一発かえす。膝蹴りも当て、ややエダが優勢。
エダ、タックルでテイクダウン。越智のガード。エダが上からパウンドを見せる。
エダ、体を起こしてパウンドを入れる。越智はガードを固めるのみで、パンチを受けてしまう。
残り1分でブレイク。
越智、ハイを空ぶりしてグランドへ。越智のガード。お互いパンチを狙うところで1R終了。エダのラウンドか。

2R
エダ、フェイントから左ジャブ。越智はパンチ連打を見せながら間合いを詰めて組みつく。
コーナーでエダが首相撲から膝。越智もパンチを返すが、エダはタックルでテイクダウン。ハーフ。
エダ、肩パンチを連打。残り3分。
エダ、パウンドを打ちながらパス狙い。パス成功。残り2分。
エダ、マウント。残り1分。 エダ、体を起こしてパンチを打つ。
越智は何とかディフェンス。エダ、再び体を起こしてパンチ連打から、横四方を奪ったところで2R終了。ここもエダが取ったでしょう。

○エダ[判定 3−0]*20−18,20−18,20−18