6月26日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP

▼第8試合 久保山誉 vs. 亀井達朗
1R
亀井、ロー。久保山もローを返す。
久保山、強いインロー。
亀井、タックルから引き込んでガード。
亀井、下から仕掛けようとするが、久保山はディフェンスしつつ、たまに上からパンチを落とす。
亀井、ホレッタからスタースイープを狙うが、久保山ディフェンス。
両者中腰から亀井が腕をたぐってアームバーを狙うが、久保山はつぶしてディフェンスし、そのまま横四方。
久保山が上から十字を狙うところ、亀井は回転しながらガードに戻す。
久保山、亀井の仕掛けをつぶし、立ちあがってイノキアリ。
亀井は下から蹴り上げをねらい、久保山もローを返す。ブレイク。残り30秒。
亀井がローを狙うところ、久保山の大振り右フックがヒットし、ダウン。立ちあがったところで1R終了。
久保山のラウンドでしょう。

2R
久保山のフックに亀井はタックル。足をかけてテイクダウンを狙うが、つぶされて逆に上を奪われる。
亀井のガード。
亀井は下から仕掛けようとするも、久保山はしっかりディフェンスしつつ、たまに強いパンチを落とす。ブレイク。
残り2分。
お互いパンチ狙いから、組んだ両者、亀井がタックル。
亀井、腕をかかえてアームバーを狙うが、腕が抜けて引き込むように下に。
亀井、下から巴十字を狙うが、久保山はディフェンス。
久保山が側転パスを狙ったところで2R終了。ここもダメージを奪った久保山が取ったか。

○久保山[判定 3−0]*20−17,20−16,20−17


▼第7試合 澤田健壱 vs. 阿部博之
1R
お互い遠い間合いからパンチを見せる。
阿部、パンチから組みつく。澤田、あごを押して離れる。
澤田のテンカオがボディにヒット。
阿部、タックルに行くが、澤田が切る。
阿部、がぶる澤田の腕を巻いてテイクダウン。澤田のハーフ。
阿部、上体を固めてパス狙い。残り2分。
阿部、パス。すぐにマウント。
阿部、上から強いパンチを落とす。
阿部、十字狙いながら、上から鉄槌を落とす。
そのまま十字を極めて一本。

○阿部[1R4分13秒 腕ひしぎ十字固め]


▼第6試合 三浦 忍 vs. パオロ・ミラノ
1R
パオロ、間合いを詰めてパンチを見せる。
三浦もパンチ、ローを返す。
お互いローを入れる。
パオロが間合いをつめ、三浦が回りながらたまにロー、パンチを返す。
三浦のフックが浅くヒット。
パオロ、テンカオから両者組みつくが、すぐ離れる。
三浦のローにパオロはフックを入れる。
お互い打撃狙い。そのまま1R終了。ポイントは微妙なところ。

2R
お互いパンチ、蹴りを狙う展開が続く。
三浦のローが入る。パオロ、膝蹴りから組みつく。
離れる。
三浦のパンチが浅くヒット。
お互い打撃を狙う展開が続く。残り1分でパオロがタックルでテイクダウン。
三浦、足を引き寄せてラバーガード。パオロ、上体を起こしてパンチを落とす。パスを狙ったところで2R終了。
ポイントは難しいところだが、打撃のヒット数は三浦が上回ったか。

△ドロー[判定 1−0]*20−19,20−20,19−19(パオロに一票)


▼第5試合 勇鬼 vs. エダ”塾長”こうすけ
1R
勇鬼の右がヒット。お互いパンチから組みつく。
勇鬼、コーナーでテイクダウン。勇鬼、立ちあがってイノキアリ。
勇鬼は膝をついて近づき、ガードに入る。
エダ、下から腕をかかえるが、勇鬼は上体を起こしてパンチ、鉄槌を落とす。
エダ、下から足をきかせるが、勇鬼はたまに上から鉄槌。
エダ、ホレッタ狙いから勇鬼が逃げたところ、バックについて上を奪う。勇鬼のハーフ。
勇鬼がブリッジで返そうとするところ、エダはマウント。残り1分。
勇鬼はブリッジで返そうとするが、エダはマウントをキープ。
エダは密着して細かいパンチ。エダ、上体をおこして激しくパンチ連打。
勇鬼が腕を伸ばしたところ、エダは十字。完全に伸びたところでゴング。エダにキャッチが入って1R終了。
エダのラウンドか。

2R
お互いパンチ狙いから、バランスを崩したエダが下に。
勇鬼、上からギロチンを狙うが、エダが上を奪う。勇鬼のハーフ。
エダ、マウント。残り3分。
エダは上体を密着させて細かいパンチ。
エダ、マウントから十字で一本。

○エダ[2R2分31秒 腕ひしぎ十字固め]


▼第4試合 金山康宏 vs. 田村一聖
1R
金山、いきなり蹴りを放つが、田村はあわせてタックルで組みつく。田村がロープに詰める。
田村、強引に回しながらテイクダウン。金山のガード。
ハーフ。すぐにパス。
田村、上から細かいパンチ。金山は田村のパンチにあわせてエビでハーフに戻す。残り3分。
ふたたびパス。上四方へ。
金山は下から強引におきあがってスタンドへ戻る。
田村のパンチがヒット。
金山がタックルに行くが、切られて離れる。
田村、強烈なローを入れる。さらに金山のパンチにあわせてロー。
田村、プレッシャーをかけながら、たまに鋭い打撃を見せる。
お互いパンチから組みついたところでゴング。ゴングと同時に田村の膝がローブローに入る。
1Rのポイントは田村でしょう。

2R
すぐにタイム。
金山はローブローのダメージが大きく、インターバル中からのドクターチェックが続けられる。
再開。
金山、左ミドル。田村がタックルに行くが切って離れる。
金山のフックが浅くヒットするが、田村はかまわずタックルでテイクダウン。金山のガード。
田村、上からたまに細かいパンチ。ハーフ。1R同様にすぐにパス。
田村、上からパンチを落とす。金山はハーフに戻す。
田村は再びパス。残り2分。金山は足をかけてガードに戻す。
田村、体を起こして強烈な右パンチをヒットし、そのままパス。
田村、一瞬マウントを奪うが、ガードに戻ったところで2R終了。ここも田村が取ったか。

○田村[判定 3−0]*20−18,20−18,20−18


▼第3試合 ナカシ vs. 山内慎人
1R
山内がジャブを見せるところ、ナカシは組みつく。
山内、ボディに激しく膝を入れる。ナカシは足をかけるが、山内はスタンドをキープ。
離れる両者。
お互い打撃狙いから、ナカシがタックル。
山内、いったん切って強引に上を奪うが、ナカシもすぐに回転して上を奪い返す。
が、下になった山内はすぐに三角に捕らえる。そのまま絞め上げて一本。

○山内[1R2分28秒 三角絞め]


▼第2試合 茂木康子 vs. 竹内鮎美
1R
茂木、右フックから片足タックル。竹内は切るが、茂木はしつこく押し込む。テイクダウン成功。ハーフ。
茂木、上体を固めてパス狙いから、一気にマウント。
竹内、ブリッジするが、茂木は上をキープし、バックマウント。スリーパー狙い。キャッチが入る。
そのまま一本。

○茂木[1R2分45秒 スリーパーホールド]


▼第1試合 玉田育子 vs. 永易加代
1R
お互い打撃から組みつく。玉田がコーナーにつめ、足をかけてテイクダウン。永易のガード。
ハーフに。玉田は上体を密着してパス狙い。永易、ガードに戻す。
永易、フックガードから相手を浮かせてスイープするが、玉田は下になった瞬間に三角に捕らえる。
かなり深く入っているが、永易、何とかディフェンスする。残り1分。
永易が頭を抜きそうになったところで1R終了。玉田のラウンドか。

2R
永易は左ミドル、玉田はパンチを見せる。玉田がリーチをいかし、やや優位か。
永易、組みつく。玉田が膝を狙うところ、蹴り足を捕らえて永易がテイクダウン。
永易、膝を割ってハーフに。残り2分。
永易、上体を固めてパスを狙う。
残り1分。永易がパスを狙う展開が続く。
玉田、ガードに戻す。永易がパスを狙ったところで2R終了。このラウンドはポイント微妙なところ。

○玉田[判定 2−0]*20−19,19−19,20−18