5月3日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP

▼第7試合 中蔵隆志 vs. 天突頑丈
1R
天突、すぐ間合いを詰めてロー。中蔵もローを返す。
中蔵が間合いを詰めると、天突の右がヒット。
中蔵、パンチ連打から組みつく。離れる。
中蔵、強烈なロー。
中蔵、ジャブを突くが、天突もパンチを返す。
中蔵、天突のパンチが見えてきたか、天突が出てくるところ、的確にパンチを当てる。
天突、強引に入ってパンチを当てる。
天突、ボディから顔面異フックを当てる。
中蔵、天突が入るところ、一本背負い。天突、回転するが、両者スタンドに。
そのまま1R終了。ポイントは両者つかないか。

2R
中蔵がパンチで入るところ、天突がパンチを返す。
組んだ両者、コーナーで組みながら鉄槌、ショートパンチをお互いいれる。
中蔵、一本背負いを狙うが、すかされて、両者離れる。天突、右眉あたりをカットし、ドクターチェック。それほど深くない模様。再開。
中蔵、かわしながらパンチを入れる。
お互いパンチを狙う展開が続く。中蔵はたまにローを入れる。
そのまま2R終了。ここもポイントは微妙。

3R
お互いパンチを狙うところ、天突のフックが強くヒット。組んだ両者、コーナーで天突が鉄槌を入れる。離れる。
お互いパンチを狙う展開が続く。
中蔵のジャブが当たる。天突が前に出て、中蔵は下がりながらジャブ、カウンターを狙う展開。やや中蔵のほうがヒット数が多いか。
そのままお互いがパンチを狙うところで3R終了。ここもポイントは微妙か。

○中蔵[判定 3−0]*30−28,30−29,30−29


▼第6試合 デイビッド・バロン vs. 桜井”マッハ”速人
1R
バロン、大きくマッハのまわりをまわる。
マッハ、バロンのローを捕らえて大きく右フック。ヒットし、そのままテイクダウン。バロンのハーフ。
バロン、ガードに戻す。マッハ、離れてスタンドに。
バロン、変則的な打撃を見せる。組んだ両者、投げあいでバロンが上に。マッハのガード。
バロン、立ちあがってイノキアリ。マッハが立ちあがってスタンド。
バロンのパンチがヒット。マッハ、相手の変則的な動きにややとまどっているか。
バロン、いつのまにか側頭部から出血。
バロンのパンチが入る。マッハ、後退し、さらにパンチをもらってしまう。
バロンがマッハの足をすくってマッハが尻持ちをつくと、バロンがギロチンで飛びつく。
そのまま絞め上げ、マッハがタップ。

○バロン[1R4分50秒 ギロチン]


▼第5試合 田村彰敏 vs. 佐藤ルミナ
1R
田村のローにルミナがパンチをあわせるが、田村はしっかりガード。
ルミナ、積極的に前にてパンチを放つ。組んだ両者、田村が足をかけてテイクダウン。ルミナのハーフ。
田村、上から細かいパンチ。
田村、マウント狙うところ、ルミナが体を起こすと、田村はバックに回って両足をフック。
田村はスリーパー狙い。ルミナ、田村を背負ったまま立ちあがる。
ルミナ、田村を前に頭から落とすが、田村はバックをキープ。ルミナは再び立ちあがる。
ルミナ、田村の腕をつかんで前に落とそうとするが、田村はキープ。
田村がスリーパーを狙うが、ルミナはディフェンス。田村がスタンドでバックに乗ったまま1R終了。田村のラウンドでしょう。

2R
ルミナ、田村のミドルにパンチをあわせて浅くヒット。
お互いパンチを入れる。ルミナがパンチ連打で入るところ、両者組みつく。ルミナ、足をかけてテイクダウン。
田村のガード。
田村、下から十字を狙うが、ルミナは体を起こして上から強いパンチを落とす。
田村は下から十字狙いだが、ルミナはすぐに反応して上から細かいパンチを落とす。
ブレイク。
田村の右目が大きくはれあがっており、ドクターチェック。再開。
田村のパンチ、蹴りがヒット。ぐらつくルミナ。
ルミナがパンチで入るところ、田村が組みついてテイクダウン。ルミナのガード。
田村、鉄槌を入れるところで2R終了。田村の打撃も入ってポイントは微妙なところだが、全体的にはルミナか。

3R
お互い打撃狙い。田村のパンチからハイがクリーンヒット。ルミナ、ダウン気味にグラウンドになり、田村はパウンド連打。
ルミナなんとかディフェンスし、下から田村の首を両足で挟むが、田村は首を抜いて横四方。
田村、上四方からアナコンダチョークをねらう。キャッチが入り、タップ。

○田村[3R2分37秒 アナコンダチョーク]


▼第4試合 リオン武 vs. セバント・ヤング
1R
ヤング、上体を揺らしながらじっくり相手を見る。
ヤングが入ってくるところ、リオンがカウンターを見せる。
ヤング、たまに踏み込んでパンチをふるうが、リオンのガードの上。
リオン、少しずつ間合いを詰めてプレッシャーをかける。
近づいた両者、組む。離れる両者。
ヤング、大きいな右を見せるが、これもガードの上。
リオン、左右のフックを見せながら間合いを詰め、組むとすぐにテイクダウン。ヤングのガード。
リオン、上からパウンド。強いパンチが当たる。ヤングが強引に立ちあがったところで1R終了。
ポイントは微妙だが、終盤リオンのパウンドを評価するかどうか。

2R
ヤングのジャブが軽くヒット。リオン、前蹴り、ローを見せる。
ヤングもパンチを見せるが、ガードの上。
リオン、盛んにローを入れる。
ヤング、リオンの打撃にあわせてタックル。スタンドでバックに回る。ブレイク。
ヤング、リオンのローにやや下がる。再びタックルで組みつく。コーナーでブレイク。
打撃から、リオンが頭を下げたところ、ヤングはギロチンで飛びつく。
スタンドのままかなり深く入り、キャッチ。
ヤング、絞り上げると、リオンはロープの間からギロチンを極められたまま場外に出てしまう。
ドントムーブがかかるが、エプロンでギロチンが外れてしまう。ブレイクとなるが、リオンは半分落ちたような状態で、かなりゆっくりと立ちあがる。
リオンに減点1で、スタンドから再開。
お互いパンチを入れるが、後が無いリオンが引き込みスイープで上を奪ったところでゴング。キャッチと減点でヤングのラウンドでしょう。

○ヤング[判定 3−0]*19−18,19−18,19−18


▼第3試合 漆谷康宏 vs. 神酒龍一
1R
お互いリラックスした柔らかい動き。
漆谷のジャブがヒット。お互いローを見せる。
漆谷がプレッシャーをかける。神酒はやや後ろに下がってしまう。
漆谷が打撃をプレッシャーをかけるが、神酒はディフェンス。
神酒のバックブローがクリーンヒット。神酒、前に出るが、漆谷はディフェンス。
お互い打撃を見せるところで1R終了。ポイントは微妙なところ。

2R
漆谷、前に出る。パンチ、バックブローを見せるが、神酒はディフェンス。
漆谷はプレッシャーをかける。神酒は後手にまわってしまう。
お互いパンチを狙うところ、神酒が片足タックルに行くが、漆谷は切って離れる。
神酒、再びバックブロー。首筋にヒット。
漆谷は神酒が近づくとテンカオを見せる。
お互い打撃を狙うが、クリーンヒットはない。そのまま2R終了。ここもポイントは微妙なところ。

3R
神酒、ローをいれる。漆谷のテンカオがヒット。
お互い打撃狙い。漆谷、めずらしくタックルを見せるが、神酒が切って離れる。
打撃戦から、今度は神酒が片足タックル。組みつくが、離れる両者。
神酒のパンチが浅くヒット。神酒、声を出しながら間合いを詰めてパンチを当てる。
漆谷もパンチを返し、ヒット。
神酒、前に出てパンチを見せ、ヒット。
漆谷はプレッシャーにおされて後ろに下がってしまう。 
お互い打撃を狙う。漆谷が最後胴回し回転蹴りを見せたところで試合終了。ポイントは微妙だが、後半、神酒が前に出ていた点が評価されるか。

△ドロー[判定 0−1]*28−30,29−29,29−29(神酒に一票)


▼第2試合 遠藤雄介 vs. ビンス・オーティズ
1R
お互いパンチ狙い。鋭いパンチを飛ばす。
遠藤のフックがヒット。
お互い、鋭いパンチを見せる。遠藤のパンチが浅くヒット。
遠藤がパンチを当てるが、カウンターでビンスのパンチがヒット。崩れるようにダウン。
遠藤、足元をふらつかせながら立ちあがる。
すぐに打ちあいが始まると、今度は遠藤がパンチでダウンを奪う。ビンス、立ちあがるが、こちらも足元をふらつかせている。
再開後、遠藤はすぐに間合いを詰め、組みつく。
スタンドでバックを奪うと、そのまま押しつぶすようにグランドに。
すぐにスリーパーを狙い、そのまま絞め上げて一本。

○遠藤[1R3分34秒 スリーパーホールド]


▼第1試合 ベンディ・カシミール vs. 佐々木信治
1R
低く構える両者。特にベンディはかなり低い。
佐々木、パンチのフェイントからタックルで組みつく。
佐々木、足をかけてテイクダウン成功。ベンディのハーフ。
ベンディ、下からスイープして上になる。佐々木のガード。
佐々木、自分の足首を寄せてラバーガード。
ベンディはたまに上体を起こしてラバーガードを解くが、すぐにラバーに戻る。
佐々木、オモプラッタの体勢に入るが、ベンディは佐々木を持ち上げて脱出。
ガードに戻ると、今度は佐々木が三角を狙うが、再び持ち上げて脱出。
佐々木、オモに行くが、ベンディはすぐに腕を抜く。
ベンディ、上から足関節を取りにいくが、佐々木が上を奪ってベンディのガード。すぐにゴング。
ポイントは微妙なところだが、下から攻めていた佐々木が取ったか。

2R
佐々木、ロー、ハイを見せる。ベンディはパンチ。
佐々木、飛び込んで組みつく。ベンディは反り投げに行くが、つぶされて佐々木が上を取る。ベンディのハーフ。
ベンディ、佐々木にパスにあわせてブリッジで上を奪う。佐々木は下からラバーガード。
ベンディは上体を引きぬいてハーフに。上から細かいパンチ。
ベンディ、一瞬パスするが、佐々木がすぐにガードに戻す。
ベンディ、上体を起こして上からパウンド。一発入る。
佐々木のハーフ。ガードに戻す。
ベンディ、上から細かいパンチ。
佐々木、オモを狙うがベンディがすぐに腕を抜いてイノキアリになったところで2R終了。このラウンド、攻めていたのはベンディ。

▼3R
ベンディ、いきなり強いパンチを見せる。佐々木はかわす。
ベンディ、パンチから組みついてテイクダウンするが、グランドには付きあわず、すぐに立つ。
組んだ両者、今度は佐々木がテイクダウンして上に。ハーフから上体を固めてパスを狙う。
が、ベンディ、またもスイープして上に。佐々木のハーフ。
ベンディ、上から細かいパンチ。ベンディ、パス成功。
佐々木はやや疲れたか、動きが悪い。
ベンディ、マウント狙いから、上からギロチンを狙う。
佐々木、脱出するが、下に。
佐々木、時間がないところ、オモプラッタで腕を固める。
そのまま極めにかかって、かなり腕が曲がるが、ベンディが耐えたままゴング。キャッチは入らず。

○ベンディ[判定 3−0]*29−28,30−29,30−27


▼OP第2試合 碓氷早矢手 vs. 粕谷さかえ
1R
お互い遠い間合いで様子見。粕谷、パンチのフェイントからタックルで組みつく。コーナー。
碓氷、コーナーで両差し。が、粕谷、強引に反り投げでテイクダウン。碓氷のガード。
碓氷がガードから強引に立ちあがろうとするところ、粕谷がすばやくバックに回る。
両足フックして仰向けに。
粕谷、バックから攻められず、碓氷、向きなおって上を奪う。粕谷のハーフ。残り1分。
碓氷、上から細かいパンチを見せるところで1R終了。ポイントはお互い付かないか。

2R
粕谷、パンチからタックルで組みつく。
碓氷、ボディに膝。粕谷がコーナーに詰める。離れる。
お互いパンチ狙い。碓氷のパンチが浅くヒット。
粕谷タックル行くが、碓氷が切って離れる。
粕谷のパンチが軽くヒット。粕谷、タックルで組みつく。離れる。
粕谷のパンチがヒット。碓氷、下がる。
お互いパンチ狙いも、クリーンヒットはない。
碓氷のパンチがヒットし出す。粕谷も返すが、碓氷のパンチをもらってしまう。
かなり碓氷のパンチが入ったところで2R終了。終盤のポイントで碓氷が取ったか。

○碓氷[判定 2−0]*20−19,19−19,20−18


▼OP第1試合 室伏カツヤ vs. 田原しんぺー
1R
田原、ワンツーを見せる。
室伏、田原のパンチにあわせてタックルで組みつき、ロープに詰める。離れる両者。
室伏、ミドル。田原はパンチを見せながら前に出る。
室伏、タックルをつぶされ、一瞬グランドになるが、田原はつきあわない。
スタンドの攻防、室伏のアッパーがヒット。両者組みつき、室伏がしつこくテイクダウンを狙う。
田原、一瞬倒れるがすぐに立ちあがる。組んだままコーナー。
田原、投げてテイクダウンするが、室伏もすぐに立ちあがる。組んだまま。離れる。
再び組む両者。離れる。
室伏、タックルから引き込むが、コーナーに詰められ、田原が上からパウンド。
田原が離れてスタンドに戻る。お互いパンチ。田原のパンチがヒット。そのまま1R終了。
ポイントは微妙なところ。

2R
田原が間合いを詰め、室伏が距離を取る展開。
パンチから組んだ両者、室伏がタックルに行くが田原がつぶしてブレイク。
室伏、いつのまにか左眉の上あたりをカットし出血。ドクターチェックするが、ストップ。

○田原[2R0分46秒 TKO]*カットによる出血でレフェリーストップ