3月21日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP

▼第7試合 井上雄史 vs. 中尾享太郎
1R
中尾、いきなりハイを見せる。さらにロー。井上もローを返す。
お互いフェイントを折り混ぜて打撃を見せる。
井上、飛び込んで右ストレート。中尾の頭部を捕らえてダウン。それほどダメージは無い模様。
再開後、お互い打撃を狙う。
中尾の右が浅くヒット。お互い鋭いパンチを飛ばす。
組んだ両者、コーナー。残り2分。
お互いテイクダウンを狙うが、こらえる両者。ブレイク。
井上の左フックがヒット。さらに右ストレートで再びダウンを奪う。残り20秒。
井上、パンチから飛び膝を見せたところで1R終了。2度ダウンがあったので井上のラウンド。

2R
井上のローに中尾がパンチをあわせて浅くヒット。
お互い強いロー。井上のパンチで一瞬中尾が膝をつく。
中尾、タックルで組みついて、コーナー際でテイクダウン成功。井上のハーフ。
中尾はパス狙い。パス成功。
中尾、上四方から腕を狙う。
井上はタックルでおきあがり脱出するが、中尾が上をキープし、井上のガードに。残り2分。
中尾、パウンドを狙いながらパスし、ニーインザベリー。
中尾のマウントにあわせて井上が反転するが、バックマウントを取られる。
中尾、バックからパンチ連打
井上、ハーフに戻す。
時間が無いところ、中尾が上からパウンドを狙いつづけたところで2R終了。後半の攻勢を取って中尾がポイントを取ったか。

○井上[判定 3−0]*19−17,19−17,19−17


▼第6試合 澤田健壱 vs. 室伏シンヤ
1R
室伏、いきなり突っ込んでミドルを見せる。さらにハイがかすめる。
澤田もパンチ連打を見せ、組んだ両者、澤田がスタンドでバックにつく。
澤田、室伏の背中に飛び乗るが、すぐ元に戻る。
澤田、サバ折りでテイクダウン。ハーフ。残り3分半。
室伏が足を入れると澤田は立ちあがってイノキアリから蹴り、パウンドを狙う。
室伏が下から蹴り上げ、嫌った澤田がガードに入ると、室伏はすぐに三角に捕らえる。
そのまま腕を伸ばして一本。

○室伏[1R1分53秒 腕ひしぎ三角固め]


▼第5試合 塙 真一 vs. 嶋田錠二
1R
嶋田、タックル。塙は尻餅をつくが、上体を起こしてこらえ、立ちあがる。
コーナーで塙が押し込み、膝を狙う。
嶋田もボディに膝を返す。
嶋田、サバ折りを狙うが、塙はスタンドをキープ。ブレイク。
残り2分。
お互いやや様子見。塙がプレッシャーをかける。嶋田は下がりながらたまにミドルを放つ。
塙、ワンツーからミドル。嶋田もミドルを返すが、塙が蹴り足をとらえてテイクダウン。
塙がパウンドを狙うところで1R終了。ポイントは微妙なところ。

2R
塙、パンチを見せるが、嶋田がタックルでテイクダウン。塙のハーフ。
塙、上体を起こしてロープ際に。塙、ロープを背にしてうまく立ちあがるが、嶋田はグランドに引きずり込む。
嶋田、コーナーに塙を押し込む。塙は上体を起こしてコーナーを背に堪える。
嶋田、しつこく上を狙う。塙がコーナーで強引に立ちあがると場外に出そうなってブレイク。
お互い軽い打撃を見せる。塙のパンチに嶋田タックル。
上体を起こす塙に嶋田はバックに回る。塙は立ちあがってスタンドで嶋田がバックについた体勢。
嶋田、バックのままグランドに引きずり込もうとするが、塙がアームロック狙いから向き直って上を奪う。
塙、激しく鉄槌、パウンドを狙う。クリーンヒットは無いが、ガードするだけの嶋田はやや印象悪い。
そのまま2R終了。ここもポイントは微妙なところか。

○塙[判定 3−0]*20−18,20−19,20−19


▼第4試合 赤崎勝久 vs. 松藤裕晴
1R
松藤、強いローを見せる。赤崎を冷静に相手を見る。
打撃から組んだ両者、赤崎が首投げでテイクダウン。上からパウンドを入れる。
松藤、ガードからすぐ立ちあがってスタンドに。
赤崎、松藤のミドルを捕らえてテイクダウン。
立ちあがろうとする松藤の足を持ってパス狙いからハーフ。
赤崎、上からパウンドを狙う。松藤は足を入れてガードに戻す。
赤崎一発パンチを入れる。
赤崎、両足をかついでパス狙い。松藤はパスさせない。
松藤、ハーフからヒールを狙う。赤崎もアンクルを狙うが、松藤、アンクルに切り替え、極めに行く。
赤崎が回転して脱出し、上をキープ。そのままマウントを奪ったところで1R終了。上を取っていた赤崎のラウンドか。

2R
打撃から組んだ両者、赤崎がテイクダウン。
松藤、下からアームロック狙い、さらにヒップスローでめくってそのままマウントを奪う。
松藤、上からアームロックを狙う。
赤崎が体を起こすところ松藤は十字を狙うが、赤崎は腕を抜いて脱出し上を奪う。
松藤、蹴り放してスタンド。
赤崎はすぐに間合いを詰めてタックル。松藤はアームロックを狙う。
松藤、しつこくアームロックを狙い、クラッチが切れる。赤崎、なんとか耐えようとするも、完全に極まってレフェリーが止めた。

○松藤[2R3分04秒 アームロック]


▼第3試合 里本一也 vs. KG心斗
1R
心斗はロングスパッツ。里本、いきなり左右の大きなフックでダウンを奪う。心斗、あまりダメージはない様子。
心斗、里本のパンチにタックルをあわせる。
里本は一瞬下になるも、アームロックを狙いながらおきあがる。
さらに心斗が押し込んでくるところ、里本はアームロックに捕らえたまま相手についていき、下から十字を狙う。
十字が抜け、里本が体を起こして下から脱出を図るところ、心斗がバックを奪い、鉄槌連打。
里本、バックを取られた体勢から、アームロックに捕らえてめくり、再び十字狙いの体勢に。
心斗、再び脱出し、バックに付いてパンチ連打。
心斗がバックについたまま両者立ちあがる。
心斗が持ち上げて投げたところで1R終了。ダウンがあったので里本のラウンドでしょう。

2R
お互い蹴りを見せるが、里本の蹴り終わりに心斗がスタンドでバックに回る。
心斗、里本を持ち上げて投げるが、里本はすぐ立ちあがる。
バックを取られた里本、再びアームロック狙い。めくって十字の体勢に。
里本、足を三角に組み直し、キャッチ。さらに腕を伸ばすと心斗はタップ。

○里本[2R1分55秒 腕ひしぎ三角固め]


▼第2試合 石中 暢 vs. 佐藤洋一郎
1R
佐藤、プレッシャーをかけ、近い間合いからパンチ。
石中も打撃を返すが、佐藤のパンチがガードの上から襲う。
佐藤がプレッシャーをかけ、パンチをガードの上から当てる。石中は圧されて後退。
石中、ミドル、ハイを見せるが、佐藤も蹴りを返す。
近い間合いの両者、石中が組みついてロープに詰める。ブレイク。
佐藤がプレッシャーをかけるが、石中もパンチを返す。
石中、間合いを詰めてパンチを見せる。組んだ両者、コーナーでブレイク。
お互い打撃を見せたところで1R終了。クリーンヒットは無いものの、プレッシャーをかけつづけてパンチを見せていた佐藤のラウンドか。

2R
石中、いきなり打撃で突っ込むが、佐藤も打撃を返す。
両者、打撃を見せるなか、佐藤のパンチがヒットし、石中は後退。
佐藤が打撃で圧し込む。石中もミドルを返す。
佐藤の右ストレートがヒット。さらに佐藤がパンチで追い込む。
組んだ両者、コーナーで佐藤が膝をボディに入れる。両者テイクダウン狙いも、お互いこらえてブレイク。
佐藤がパンチを見せ、組んだところで2R終了。ここも佐藤のラウンドでしょう。

○佐藤[判定 3−0]*20−19,20−19,20−18


▼第1試合 平山尚樹 vs. 小知和晋
1R
平山、いきなり突っ込むが、小知和はかわして離れる。
お互い様子見から、平山が再び突っ込んでロープに詰める。
組んだ両者、平山が足をかけてテイクダウン成功。小知和が脱出しようとするところ、平山がバックにつく。
小知和、なんとか立ちあがろうとするも、平山はバックをキープし、たまに頭部にパンチを入れる。
平山がバックをキープ。小知和、なんとか向き直り、平山ががぶる体勢に。残り2分。
平山、がぶった体勢からたまにパンチ。
平山ががぶる体勢が続く。残り30秒で小知和がおしこんで上を奪う。
平山、ガードからギロチン狙い。その体勢のまま1R終了。平山のラウンドでしょう。

2R
小知和、パンチを見せ、平山はやや後退。
平山、1Rのように強引に間合いを詰めてから、コーナー際で足をかけてテイクダウン。1R同様、逃げる小知和のバックにつく。
平山、バックから首に腕をまいてスリーパー狙い。足をフック。
平山がスリーパーを狙う展開が続く。小知和はディフェンス。
残り1分でキャッチが入るも、小知和はなんとかディフェンス。
平山がスリーパーを狙ったまま試合終了。平山のラウンド、キャッチがあったので10−8あるでしょう。

○平山[判定 3−0]*20−17,20−17,20−17