2月23日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP

▼第10試合 正城ユウキ vs. マモル
1R
マモル、距離を詰める。正城はマモルのまわりを回る。
マモルのパンチが軽くヒット。
正城は回りながらロー。マモル、詰めてボディに膝。
マモル、左ミドルからハイを見せる。
マモル、強い右ストレートを入れる。
正城はロー。
マモル、左右のパンチをヒット。マモルがプレッシャーをかける展開が続く。
正城、組みつくが、マモルがコーナーに詰める。離れる。
お互い軽い打撃から再び組みつく。マモルはボディに膝。離れる。残り1分半。
マモルのカウンター左フックがヒット。
正城、組みつくが、マモルがボディに膝。離れる。
正城が組みつき、マモルがボディに膝を入れたところで1R終了。マモルのラウンドでしょう。

2R
正城、組みつく。マモルは下がりながらボディに膝。離れる。
正城がやや遠い間合いから打撃を見せる。マモルはあまり手を出さず。
マモル。ボディパンチから組みつく。離れる。残り3分。
マモルの右ストレートがヒット。組んだ両者、コーナーに。
正城、離れ際にタックルに行くが、マモルががぶる。離れる。
マモルのロー、左フックがヒット。正城が間合いを詰めるが、マモルの打撃が当たる。
残り1分。組んだ両者、コーナー。離れる。
正城、パンチ連打を見せるが、マモルも冷静に返す。コーナーで組んだところで2R終了。ここもマモルか。

3R
正城、間合いを詰めるが、マモルのパンチが当たる。
正城が詰めて組みつくが、マモルはボディに膝。正城、しつこくタックル。
コーナー際でマモルの片足を捕らえる。マモル、足を抜いてディフェンス。離れる。
正城がパンチで入るが、マモルはガードして逆にパンチを入れる。
正城のパンチはガードの上。マモルがパンチを入れる。
残り1分。
マモルのパンチがヒット。正城が攻め込むがマモルの返しのパンチをもらってしまう展開が続く。
そのまま3R終了。ここもマモルでしょう。

○マモル[判定 3−0]*30−27,30−28,30−27


▼第9試合 村山暁洋 vs. 洋樹
1R
お互いローを入れる。村山、一気に組みつく。
村山はテイクダウン狙いも、洋樹は耐えてスタンドをキープ。
村山、スタンドでバックを奪う。村山はテイクダウンを狙うが、洋樹はスタンドをキープする。
村山、テイクダウンするが、洋樹は腰を上げて立ちあがる。
村山、自ら後ろに倒れて、バックについたままグランドへ。残り2分弱。
村山は胴を三角クラッチ。洋樹は冷静にディフェンスする。残り1分弱。
洋樹は村山の片腕を両手でつかんでディフェンス。そのまま1R終了。バックをキープした村山のラウンドでしょう。

2R
お互いローから入る。村山、パンチから組みつく。
村山、大外刈りでテイクダウン。そのまま横四方。
洋樹が体を起こしたところ、再びバックに。そのまま両者立ちあがる。
村山、バックからパンチを入れ、グランドに引き込む。残り3分半。
洋樹、強引に向き直って立ちあがるが、村山は再び大外でテイクダウンし、横四方からバック。
村山、バックからパンチを入れる。さらに、マウント、バックからパンチ連打。
村山、マウントから十字。クラッチが切れるが、洋樹がポイントをずらして耐える。キャッチも入らないまま、村山が十字を狙いつづけて2R終了。村山のラウンドでしょう。

○村山[判定 3−0]*20−17,20−18,20−16


▼第8試合 神酒龍一 vs. 細谷健二
1R
神酒、ハイを見せる。細谷はローを見せる。
細谷、ローから片足タックルでテイクダウン。
神酒はコーナーを背にして立ちあがろうとするが、細谷はやらせない。コーナーで神酒のガード。
残り3分弱。
細谷、上から細かいパンチ。神酒は下からアームロックを狙う。
神酒、細谷の腕を下からアームロックに捕らえる。細谷は腰を上げてディフェンス。ブレイク。
残り1分強。
神酒のハイが細谷の顔を捕らえるが、細谷はかまわずその足をとらえてテイクダウン。
神酒が立ちあがるところ、細谷が首投げでテイクダウン。
が、神酒はすぐに立ちあがり、細谷はタックルするも、神酒がバックを奪う。
神酒がバックからスリーパー、十字を狙ったところで1R終了。ポイントは微妙か。

2R
細谷、すぐに片足タックル。神酒はこらえてスタンドをキープ。神酒がコーナーに詰める。
神酒、コーナーに詰めて膝蹴り。離れるが、細谷はすぐに片足タックルで組みつく。残り4分。
細谷、足をかけてテイクダウン。神酒のガード。
神酒、下から三角の捕らえる。細谷はディフェンスしてガードに戻る。残り3分弱。
細谷、上から細かいパンチも、神酒が足でつき放して立ちあがる。
細谷はすぐタックル。神酒ががぶる体勢から、神酒が飛びついて三角に捕らえる。
神酒、下から細かく鉄槌も、細谷は頭を抜いて、神酒のガード。
神酒、強引に立ちあがる。神酒が片足を捕らえた状態から、テイクダウン成功。
細谷のハーフのまま2R終了。ポイントは微妙なところ。

○神酒[判定 3−0]*20−19,20−18,20−18


▼第7試合 石渡伸太郎 vs. 伊藤一宏
1R
伊藤、両腕を開いた独特のかまえ。ロー、ハイを見せる。
石渡も落ち着いてパンチを見せる。
伊藤、ハイから飛び膝で組みつく。離れる。
伊藤が飛び膝で飛びつくが、石渡がスタンドでバックを奪う。
お互いアームロックを狙う。伊藤が下になりながらアームロックを極めにかかる。
十字狙い、さらに首を洗濯バサミにして極めにいくが、石渡はそのまま伊藤を持ち上げてマットにたたきつける。伊藤はそのまま失神でTKO。

○石渡[1R2分17秒 TKO]*石渡がスラムして失神


▼第6試合 小林正俊 vs. 谷口智則
1R
小林、強いボディフックを見せる。さらに大きくフック。
お互い大きなフック。
小林、懐に飛び込んでフックを狙うが、谷口は避ける。
小林の大きなフックが谷口の側頭部を捕らえて手をつくが、プッシュダウン。小林がつめるが、バランスを崩して下に。小林のガードで膠着してすぐブレイク。
お互い激しくパンチ。小林の大きなフックがヒット。さらにフックを当て、谷口ダウン。立ちあがる。
再開後もお互い激しくパンチ連打を見せる。が、谷口の左目が大きく腫れ、完全にふさがり、ドクターチェック。
そのままストップ。

○小林[1R3分01秒 TKO]*小林のパンチで左目がふさがり、レフェリーストップ


▼第5試合 タイガー石井 vs. 田原しんぺー
1R
タイガーがミドル、田原がパンチを見せる。
お互いパンチから、田原が組みつく。田原、コーナーで膝を狙うが、ローブローに。中断。注意のみで離れて再開。
タイガーの左ミドルが入る。田原、パンチから組みつき、ひねり倒す。ハーフからすぐにパス。
田原、ニーオンザベリーからマウント。残り3分。
田原、体を起こしてパンチを落とすが、タイガーはブリッジ。
一瞬上を奪うが、田原が回転して上を奪う。タイガーのガードに。
田原、すぐにパス。残り2分弱。
タイガー、ブリッジでガードに戻す。
田原、上から強いパンチを落とす。パンチを打ちつつパス狙いでハーフに。残り1分。
タイガー、スイープで一瞬上を奪うが、田原が戻す。
タイガー、下から三角狙いから、オモプラータを狙うが、田原がディフェンスしたところで1R終了。田原のラウンドでしょう。

2R
お互いパンチから組みつく。離れる両者。
タイガーのパンチがヒット。さらに連打を見せるが、田原はタックルでテイクダウン。
タイガー、すぐに下からアームロック、十字を狙い、一瞬上になりかけるが、田原はディフェンス。すぐにパスして横四方。
タイガー、下から足を絡めてガードに戻す。
田原、再びパスを狙うが、タイガーがハーフからブリッジで上に。が、田原もすぐにブリッジで上に。
パス。残り1分半。
マウント。タイガーはすぐにブリッジで浮かしてサイドに戻す。
田原、マウントを奪い上からパンチ。タイガーはブリッジでディフェンス。
田原が再びマウントを狙い、最後十字を狙ったところで試合終了。田原のラウンドでしょう。

○田原[判定 3−0]*20−18,20−19,20−18


▼第4試合 西野英紀 vs. 土屋大喜
1R
すぐ間合いを詰めた土屋、西野のローを捕らえてテイクダウン。
が、西野、下からすぐにオモプラータ狙い。土屋、脱出。
が、再び西野が下からオモプラータ。スイープし、上を奪うが、土屋もすぐ立ちあがって逃れる。いきなりの激しい展開に場内が沸く。
お互い打撃を見せる。組んだ両者、コーナーで膠着するが、離れる。残り2分半。
土屋、ハイを見せ、スタンドでバックを奪うと、ジャーマン。
さらに激しく動く土屋、アクロバティックな動きを連発し、パス、パンチと激しく動く。
西野はガードに戻す。土屋、離れてイノキアリ。西野たちあがる。残り1分。
西野のパンチが浅くヒット。組んだ両者、土屋が反り投げを狙うが、自爆してマウントを奪われる。が、土屋はすぐにブリッジで上を奪う。
西野、下からオモ狙い。土屋が腕を抜いてパスを狙うところで1R終了。ポイントは微妙だが、土屋ペースか。

2R
西野、ローを入れる。組んだ両者だが、土屋が離れ際にパンチをヒット。さらに土屋のローで西野は足が流れる。
組んだ両者、西野がコーナーに詰める。離れる。
お互い鋭い打撃を見せるが、クリーンヒットはなし。
西野、バランスを崩して下に。イノキアリ。
西野、タックルでおきあがるが、土屋ががぶる。西野、バックを奪いかけるが、土屋は逃れる。
離れた両者、お互い打撃から、土屋のパンチで西野ダウン。
立ちあがるが、再び打ちあいから、土屋がパンチでダウンを奪う。
西野、ふら付きながら何とか立ちあがるもファイティングポーズが取れずに10カウント。

○土屋[2R2分54秒 KO]*スタンドのパンチで10カウント


▼第3試合 勇鬼 vs. ナカシ
1R
お互い遠い間合いから打撃を見せる。
勇鬼のロー、パンチが軽く当たる。
勇鬼のパンチにナカシが組みつく。勇鬼がコーナーに詰める。残り2分半。
勇鬼、テイクダウン狙いつつ、膝を見せるが、ローブローに入って中断。残り2分弱で離れて再開。
お互いかなり警戒してか、間合いは遠い。
残り1分。
残り30秒でナカシ、タックルで組みつくが、勇鬼がひねってテイクダウン。そのままハーフ。
そのまま1R終了。ポイントは両者つかないか。

2R
開始すぐ、勇鬼が左右フックを当て、ナカシダウン。ダメージをそれほど大きくないか、すぐ立ちあがる。
ナカシのハイが浅くヒット。お互い遠い間合い。
お互いパンチから組みつく。勇鬼がコーナーにつめ、足をかけてテイクダウンするが、ナカシすぐに立ちあがる。
再びコーナー。お互いテイクダウン狙うが、勇鬼がテイクダウン。ナカシのガード。残り1分半。 
残り30秒。ガードのまま、お互い攻められず。ブレイク。
スタンドに戻ったところで終了。ダウンがあったので勇鬼のラウンドでしょう。

○勇鬼[判定 3−0]*20−17,20−17,20−17


▼第2試合 伊関泰二郎 vs. 御子柴直司
1R
伊関、いきなり組みつく。御子柴はスタンドでギロチンに抱えるが、すぐ離れる。
お互い軽く打撃。伊関はパンチを見せ、御子柴はロー、前蹴り。
伊関のパンチが浅く何発か御子柴の顔面を捕らえる。
伊関のパンチ連打に対し、御子柴はガードしたまま後に下がってしまう。
伊関のパンチに対し、御子柴はタックルで組みついてテイクダウン。伊関のガード。残り2分弱。
御子柴、一発強くパンチを落とす。離れてイノキアリ。ブレイク。
残り20秒、お互いパンチを見せたところで1R終了。ポイントは微妙だが、伊関のパンチが入っていたので、つけるなら伊関か。

2R
お互い軽い打撃から、伊関が組みついてテイクダウン狙い。御子柴はこらえて、離れる。
御子柴のフックが軽くヒット。伊関はパンチ連打を見せるが、ガードの上。
伊関のパンチ連打はヒットしないものの、御子柴はガードを固めるだけなので印象が悪い。
御子柴、伊関の膝蹴りを捕らえてテイクダウン。残り2分。ハーフ。
御子柴が立ちあがってイノキアリに。残り1分。
御子柴、再びハーフに。パス成功。御子柴、上から細かいパンチを落とす。
ハーフに戻るが、御子柴は再びパス。のこり30秒。
御子柴、腕を狙いつつ、細かいパンチを落とした上体で2R終了。このラウンドは御子柴が取ったでしょう。

○御子柴[判定 2−0]*20−19,19−19,20−19


▼第1試合 越智晴雄 vs. 戸澤真澄美
1R
戸澤、鋭いローを飛ばす。さらにミドル。越智、いきなり踏み込んで左フック。戸澤のあごをとらえて、尻餅をつくようにダウン。ダメージはあまり無さそう。すぐに立つ。
越智がパンチで入るところ、お互い組む。越智、ひねり倒すようにテイクダウンし、そのまま横四方。
越智、上体をしっかり固める。
戸澤、強引に立ちあがり、両者スタンドで離れる。
戸澤、蹴り、飛び膝を見せる。
越智がパンチで入ると、両者組みつく。お互いテイクダウン狙いも、越智が戸澤を大きく持ち上げてマットにたたきつけると、戸澤はそのまま失神。越智のTKO勝ち。

○越智[1R3分11秒 TKO]*投げによる失神でストップ