8月20日 プロフェッショナル修斗 試合展開

提供:X-SHOOTO.JP

▼第7試合 ギルバート・メレンデス vs. 佐藤ルミナ
1R
ルミナ、低い体勢。ローを放つ。
ルミナ、右フックからタックル。メレンデス、受けとめる。お互いテイクダウン狙いも倒れず。離れる両者。
ルミナの左フックが強くヒット。ルミナ、間合いを詰めると、メレンデスが首をとらえて膝蹴り。頭部にクリーンヒット。バチーンと大きな音がなる。
ルミナ、離れるが、頭部を大きくカットし大流血。ドクターチェックするが、すぐにストップ。

○メレンデス[1R1分32秒 TKO]*頭部への膝蹴りでカット


▼第6試合 青木真也 vs. 桜井"マッハ"速人
1R
青木、いきなり抱きつく。桜井、コーナーに持っていこうとするところ、青木が足をかけてテイクダウン狙い。
桜井、こらえるが、青木がスピニングチョークの体勢に。桜井、下になりながらディフェンス。そのまま青木が下に。桜井、頭を抜くと立ちあがる。猪木アリ。
桜井、パンチを振りながら中に入る。青木のガード。残り3分。
桜井、たまに上からパンチを落とす。
青木、下から仕掛けると桜井たち上がる。猪木アリ。ブレイク。
青木、すぐにタックルから引き込んで下に。
桜井、たまに上からパンチ。桜井、立ちあがって距離を取るが、青木はしゃがんだまま近づく。
桜井、中に入って青木のガード。青木が仕掛けると桜井は立ちあがって距離を取る。桜井がパンチで入ったところで1R終了。桜井のラウンドか。

2R
桜井のミドルがヒット。さらにミドルを放つが、青木がタックルでテイクダウン。
青木、上からパンチを入れるが、桜井たち上がる。青木、すぐに間合いを詰めるが、場外に出そうになってブレイク。
再開後、青木が蹴りでバランスを崩して下に。が、猪木アリからタックルで上を奪い返す。桜井のガード。
青木、パンチを落とすが、桜井が立ちあがる。青木、すぐに引き込んでガード。
桜井、離れて猪木アリ。ブレイク。
桜井、パンチで間合いを詰めるが、青木が組みついて払い腰でテイクダウン。桜井のガード。
青木、思うようにパンチを打てず。ブレイク。すぐに2R終了。このラウンドも桜井か。

3R
青木、すぐに片足タックル。桜井がぶる。青木、引き込んで下に。
青木、両足フックから両脇すくって立ちあがる。青木、足をかけてテイクダウン。そのままマウント。
桜井、すぐにガードに戻す。
青木、パスを狙うが、桜井が下からパンチを入れてガードに戻す。ブレイク。
桜井が打撃を狙うところ、青木が組みついて足をかけてテイクダウン。桜井のガード。ブレイク。
お互い飛び蹴りも、青木がバランスを崩して下に。桜井、すかさず上から強いパンチを入れる。
そのまま青木のガードのまま試合終了。

○桜井[判定 3−0]*30−28,30−29,30−29


▼第5試合 ヨアキム・ハンセン vs. 冨樫健一郎
1R
ハンセンが大振りフックを回すと、冨樫が得意のカウンターフック。一瞬ハンセンがぐらつくが、ハンセンはすぐに片足タックルに切り替えてテイクダウン。冨樫のガード。
冨樫、しっかり腕をかかえて足をフック。スイープ狙い。ハンセンは左右にパスを狙う。パンチは打てない。ブレイク。
ハンセンが膝蹴り狙い。冨樫は回り込みながら右フックを入れる。ハンセンのパンチがヒットし、間合いを詰めると冨樫は引き込んで下に。
ハンセンは上からボディにパンチ。冨樫はしっかりハンセンの頭部を抱えて顔面にパンチを落とさせない。ブレイク。
ハンセンのフックがヒット。冨樫もカウンターフックを入れるが、さらにハンセンのパンチがヒット。間合いを詰めると冨樫が引き込んでガードのまま1R終了。

2R
ハンセンが間合いを詰めてパンチ、ハイを見せる。しかし、冨樫が随所にカウンターフックをたたき込む。
ハンセンの足がとまる。冨樫が右ジャブを見せる。
ハンセンがフックを入れるが、冨樫もすぐにカウンターを返す。お互いパンチを当てる展開。
ハンセンの左フックがヒット。間合いが詰まるとハンセンが片足を取ってテイクダウン。
冨樫のガード。ハンセン、ボディパンチから立ちあがって冨樫の腹部を踏みつける。冨樫、強引に立ちあがってスタンド。
ハンセンのパンチがヒットし出す。そのまま2R終了。ハンセンのラウンドか。

3R
ハンセンのパンチがヒット。冨樫もパンチを返し相打ちに持ち込むが、ハンセン優勢。
ハンセン、片足を取ってテイクダウン。冨樫のハーフ。
ハンセン、上から強烈なボディパンチ連打を入れる。密着するとパス狙い。
ハンセン、さらに上から強烈な鉄槌。冨樫、何とかガードに戻す。
ハンセンが立ちあがって踏みつけを狙うところ、冨樫も立ちあがってスタンド。
冨樫、ボディパンチを見せると嫌がるハンセン。しかし片足を取ってテイクダウン。冨樫のハーフ。
ハンセンがパスを狙うところで試合終了。

○ハンセン[判定 3−0]*30−28,30−27,30−27


▼第4試合 アントニオ・カルバーリョ vs. リオン武
1R
カルバーリョ、アップライトに軽いステップ。リオンのパンチをガードすると、鋭いハイからパンチを見せる。
組みついてもすぐ離れる。
お互いパンチがヒット。さらにカルバーリョの鋭いハイ。
リオンのパンチをガードし、カルバーリョがローを入れる。残り2分。
お互い警戒。リオンのパンチがヒットするが、カルバーリョはガードして連打を許さず。
組みついてお互い首相撲狙い。カルバーリョが膝からパンチを入れて離れる。
リオンのパンチが軽くヒット。リオンがパンチ連打を見せるも、カルバーリョがガード。そのまま1R終了。
ポイントは微妙か。お互い大きなダメージは無し。

2R
カルバーリョが間合いを詰める。お互い警戒してか、手が出ない。
カルバーリョが組みついてコーナーに詰める。ブレイク。
カルバーリョがプレッシャーをかける展開。リオンはややうしろに下がる。
カルバーリョが組みついてテイクダウン狙いも、リオンがアームロックで切り替えす。お互いすぐに立ちあがってスタンドに戻る。
リオン、やや疲れたか、下がる展開。お互い手が出ないも、間合いを詰めるのはカルバーリョ。
リオンのパンチが軽くヒットするが、カルバーリョのワンツーがクリーンヒット。リオンのマウスピースが飛ぶ。カルバーリョがすぐに間合いを詰めるが、リオンはしっかりディフェンス。
離れた両者、そのまま2R終了。このラウンドは攻めていたカルバーリョが取ったか。

▼3R
カルバーリョが間合いを詰めると、リオンが引き込み気味に下に。リオンのガード。
カルバーリョ、上から強い鉄槌。リオンのガードが続くが、強引に体を起こす。リオンのタックルをカルバーリョががぶる体勢。
カルバーリョがボディにパンチを入れる。リオン、片足タックルからバックをうかがい、上を取り返す。カルバーリョのガード。
リオン、上からパンチを入れる。カルバーリョも下からパンチを返す。カルバーリョ、右目下をカットして出血。ドクターチェック。残り1分弱。再開。
カルバーリョ、下から顔面を蹴りあげてしまい、注意。スタンドから再開。
カルバーリョのパンチが入るが、リオンが足をかけてテイクダウン成功。カルバーリョの傷口が開いて再度ドクターチェック。ガードから再開したところで試合終了。

○カルバーリョ[判定 2−0]*30−29,30−28,29−29


▼第3試合 石田光洋 vs. 中蔵隆志
1R
中蔵、じりじりと間合いを詰めてプレッシャーをかける。中蔵のローが当たる。
石田、タックルでテイクダウンするが、中蔵はすぐに立ちあがる。組んだまま立ちあがった両者、再び石田が足をすくってテイクダウン。中蔵のガード。
中蔵、下から足を登らせて仕掛けを作る。石田が立ちあがったところ、中蔵が背中を見せて脱出を図るも、石田がバックを奪う。
石田、両足をフック。中蔵は石田の腕をつかんで何もさせず。中蔵、一瞬で向き直おる。
石田はガードからすぐに立ちあがろうとするが、中蔵が立ちあがらせない。石田がタックルにくるところ、中蔵はギロチンを狙うが、すぐに抜けて下に。中蔵のガード。残り1分。
石田、立ちあがって一発パンチを入れる。中蔵、再び背中を見せて脱出を試みるが、石田がバックについて鉄槌を入れる。が、中蔵がうしろにすりぬけて逆にバックを奪ったところで1R終了。石田のラウンドか。

2R
中蔵、再び間合いを詰めてローを放つが、石田がタックルをあわせてテイクダウン。中蔵のガード。
中蔵のハーフ。ガードに戻る。
石田、上からパンチを入れながら一瞬パスするも、ガードに戻る。
中蔵が背中を見せて脱出を図るところ、石田がギロチンに捕らえると中蔵は再び下に戻ってハーフに。
石田、細かいパンチ、鉄槌を入れる。石田がコーナーに詰めて上からパンチ、ボディに膝を入れる。
中蔵がガードにもどすも、石田がパンチを入れて2R終了。石田が得意のパターンでこのラウンドもポイントを奪ったか。

3R
中蔵の右ハイキックをガードした石田、すぐにタックルでテイクダウン。中蔵のハーフ。ガードに戻す。
石田が上から細かいパンチを落とす。ハーフ。中蔵、右目上をカットしてドクターチェック。かなりの出血。そのままレフェリーストップ。

○石田[3R1分31秒 TKO]*グランドパンチで右目上をカット


▼第2試合 余膳正志 vs. 佐藤隆平
1R
余膳の膝蹴りに対し、佐藤がタックルをあわせる。佐藤、組みついたらすぐにサバ折りでテイクダウン。余膳のガード。
佐藤、上からたまに強い鉄槌を落とす。余膳は密着狙い。
佐藤、ハーフに移動。が、余膳がタックルでおきあがって上を奪う。そのまま一気に膝を割ってパスガード成功。余膳の横四方。残り2分半。
余膳、上四方に回る。再び横四方。腕狙いからマウントを奪う。
佐藤はブリッジで脱出を図るが、余膳が上からパンチを入れる。佐藤、ブリッジでなんとか余膳を浮かせるが、余膳が上をキープ。佐藤のガードに戻る。
佐藤、下から足関節を狙う。余膳は上をキープ。残り30秒。
佐藤が下から足を絡めた体勢で1R終了。余膳のラウンドか。

2R
余膳のパンチに対し、佐藤がタックルでテイクダウン。余膳のガード。
佐藤、ハーフに移行。佐藤は上体を固めながらパス狙い。
余膳が1R同様にタックルを試みるが、佐藤がマウント、が、すぐに余膳が佐藤の上体を押してブリッジで上を奪う。
佐藤のガード。佐藤、下から三角を狙うが、そのまま担がれてパスされる。余膳の横四方。残り3分。
佐藤、すぐに背中を向けるところ、余膳がバックをうかがう。佐藤が下になって余膳の横四方に戻る。
余膳、マウント。残り2分。
余膳、十字狙いに行くが、佐藤がディフェンス。佐藤のガードに戻る。
佐藤が蹴り放して距離を取るも、結局佐藤のガードに戻る。
佐藤、下から三角を狙うが、再び担がれてパス。余膳が横四方。
さらに佐藤が背中を向けたところ、バックを奪う。ここで試合終了。2Rも余膳か。

○余膳[判定 3−0]*20−18,20−19,20−20

▼第1試合 中尾亨太郎 vs. 西岡 裕
1R
西岡、いきなり両足タックルで組みついて中尾をコーナーに押しつける。
お互い体を入れかえる攻防。離れる。
パンチの攻防から再び西岡がタックルで詰める。中尾が体を入れ変えてコーナーに押し込む。
西岡、体を入れかえる。残り3分。
西岡が足をかけてテイクダウンを狙うところ、中尾が逆にテイクダウンして上を奪う。西岡のガード。
中尾が上からパンチ狙うところ、西岡が三角に捕らえる。中尾のもう一方の腕がかろうじて股に入っている。
西岡、下から細かいパンチ。中尾、脱出して西岡のガードに戻る。残り1分。
中尾が上からパンチ狙うが、西岡はディフェンス。西岡が下からの十字狙いから、ホレッタで上になったところで1R終了。ポイントは微妙。

2R
お互いパンチの攻防。お互いのパンチが軽くヒットする。
西岡タックルでコーナーに押し込む。離れる。
パンチの打ち合いから中尾が片足タックルするが、西岡ががぶって離れる。
打撃の攻防。中尾がパンチで間合いを詰めるも、西岡が距離を取る。
西岡、遠い間合いからパンチで飛び込んで、さらに流れでタックルを決める。
中尾ガード。西岡、上から得意のロングフックのパウンド。
中尾が脱出しようと背中を向けたところ、西岡がすぐにバックを奪う。残り2分。
西岡、バックからスリーパーを狙う。西岡、バックから細かいパンチを連打。
そのままの体勢で試合終了。西岡のラウンドでしょう。

○西岡[判定 3−0]*20−17,20−19,20−18