SOHOcomputing

ソーホーコンピューティングという小規模独立開業者を支援、紹介する雑誌です。SOHOとはスモールオフィス、ホームオフィスの略です。
インターネットやパソコンを利用して自宅や小さな事務所で独立開業を成功させる人達がとても増えています。私もその一人と位置づけての取材でした。確かに、社会保険労務士は大規模とはなりにくい仕事ですから、スモールオフィスであることは間違いないです。
 社会保険労務士の中ではパソコン好きな方ですから、パソコンでどんな風に仕事をしているかの取材かと思ったら、純粋にどうして社会保険労務士になったかという取材でした。4ページの記事にしてくれたので、全部掲載します。
 下の一部には、本邦初公開、私の事務所の職員さん達の写真もあります。左から浅見さん、半藤さん、私を挟んで木村さんです。



取材雑誌のページへ戻る