投稿時間:06/03/05(Sun) 18:05:29
投稿者名:修行中
ホスト名:i220-220-200-170.s02.a001.ap.plala.or.jp
Eメール:hn_etoile_dec@yahoo.co.jp
URL :
タイトル:出勤簿、タイムカードについて
労働基準法第108条では、賃金台帳の定めがあり、賃金台帳に労働日数、労働時間数を記入しなければならず、第109条では、3年間保存しなければならないとあります。労働日数、労働時間数に関して、出勤簿、タイムカードはこの第109条にあたるのでしょうか?また、出勤簿、タイムカードは事業場に備え付けなければならないのでしょうか?備え付けなければならないなら、その法的根拠もお教えください。
よろしくお願いします。
- 以下は関連一覧ツリーです -
- ◇ - 出勤簿、タイムカードについて - 修行中 06/03/05(Sun) 18:05:29 (i220-220-200-170.s02.a001.ap.plala.or.jp) No.13304
- Re: 出勤簿、タイムカードについて - nemuta (ID: Un1NN0c) 06/03/05(Sun) 21:16:28 (p62bf6b.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) No.13306
- Re^2: 出勤簿、タイムカードについて - 修行中 06/03/06(Mon) 18:30:45 (i219-167-98-96.s02.a001.ap.plala.or.jp) No.13321