Guam旅行 2010/2/18-2/21

2/18 天気は晴れ
今回、家族での2度目の海外旅行となりました。旅行に出ようと思った動機の1つは、娘と息子の就職祝いと4月からは家族で旅行が出来るのはもう何度も無いだろうということで思い切って出かけました。
出発数日前に旅行会社から連絡があり、GUAM行きの飛行機の出発時間が5時間遅れるとの事、当日の予定が大幅に狂いそう。
当日は車で広島空港へ、定刻から5時間遅れでGuamへ出発、現地時間午後8時に空港到着。迎えの車でホテル日航グアムへ。午後11時頃に睡眠。

2/19 天気は晴れ
今日の予定は午前中は海で、午後からはショツピング。8時に迎えが来る、まずホテルから15分程度の近くの海でパラセーリングに娘と私が挑戦。初めての経験で少し怖かったが、上空に上がると快適。その後、ジェツトスキーをする為に別の場所に移動、ここで3人でジェツトスキーをする、息子が一番楽しそうだった。泳いだり、バナナボートをしたり半日があっという間でした。3時頃から、中心街へ繰り出して美味しい物を食べたりショツピング、夕食はホテルでのバイキング。

2/20 天気は晴れ
今日の予定は午前中は観光、午後からはショツピング。8時に迎えが来る、半日Guam観光をする、無料のホテルのランチを食べた後、午後からは再度お土産を買ったりショツピングをして楽しむ(私が今回一番高い買い物をしてしまった)。夕方から妻と子供たちはホテルのプールでお遊び、夕食は少し豪華にホテルのポリネシアンショーを楽しみながらの焼肉。楽しい旅行も今夜が最後。名残惜しい夜を楽しむ為、食事後少し町まで散歩に。

2/21 天気は晴れ
朝、5時前に迎えが到着して空港へ。6時過ぎの便で広島へ。楽しい4日間の旅でした。気持ち的には、もう2日位は滞在したかったです。