エアーズロック登頂




8/30、エアーズロック登頂
朝5時起床(快晴)、天井付近にオリオン座が日本とは反対に見える(写真が撮れなかったのが悔やまれる)もう少し早く起床してと思ったが、さすがに長旅で元気が出なかった。
6時、ホテルを出発して日の出を見るために会場へ出発、バスで移動中すでに朝焼けが始まり地平線が明るくなり始めていた。朝食(おにぎりと味噌汁)を摂りながら日の出(7時20分頃)のエアーズロックを鑑賞。その後登山ゲートに行くが風の為閉鎖中。とりあえずゲートが開くことを期待して少し周りを散歩、散歩の途中でゲートが開いたとの情報が入りすぐに戻る。
8時登山開始、ここでアクシデント発生、いつもは元気な息子が怖がって上らない、妻も息子を置いて登れず下で待機、とりあえず私と娘は鎖の上れる所まで挑戦、娘が途中で怖がったので頂上までは行けませんでしたが良い体験でした。帰りの集合時間(10時40分)30分位前になって、息子が登るといい始め鎖の半分位まで妻と2人で登って降りてきました。
午後の便でケアンズへ戻る(晴れ)。16時過ぎにチェツクイン。ホテルのご好意で2部屋を続き部屋にしていただきました。ナイトマーケットの奥の中華料理店で夕食、量も多くてお値段も安くて良かった。明日朝の食事とお土産などの買い物をしてホテルへ戻る。
携帯からのメールの調子が悪かったので私と娘はホテルのロビーに設置されていたPCでインターネットでメールの確認、ここまで来て仕事か??(40分、A$4)。24時就寝



DSCF0716_thumb.png
起床


DSCF0717_thumb.png
朝食


DSCF0719_thumb.png
サンライズ


DSCF0721_thumb.png
DSCF0722_thumb.png
DSCF0723_thumb.png
DSCF0724_thumb.png
DSCF0725_thumb.png
DSCF0726_thumb.png
赤く染まり始める


DSCF0730_thumb.png
DSCF0732_thumb.png
DSCF0733_thumb.png
DSCF0735_thumb.png
DSCF0738_thumb.png
登山口へ


DSCF0742_thumb.png
登山途中


DSCF0743_thumb.png
DSCF0750_thumb.png
DSCF0752_thumb.png
DSCF0756_thumb.png
登ってきたの??


DSCF0762_thumb.png
DSCF0764_thumb.png
トイレ


DSCF0767_thumb.png
DSCF0768_thumb.png
ケアンズへ向かう、機内食


DSCF0771_thumb.png
ケアンズ到着


DSCF0772_thumb.png
ホテルの窓から


DSCF0773_thumb.png
兄弟


DSCF0778_thumb.png
夜の市内






前日のページに戻る  翌日のページに進む