海(BEACH)

ABOUT BEACH
ギリシャは皆さんのご存じの通りイオニア海やエーゲ海に囲まれていて西、南、東へ進んで行けば必ず海にぶつかります。そしてそこで泳ぐことができます。ここでは僕が泳いで遊んできたビーチをメインにして紹介していきたいと思います。せっかくギリシャに行くんだから新しい水着を買ってバリバリ泳いでください。ギリシャ美人もたくさんいるしね。でもギリシャの海に慣れちゃうと日本で泳げなくなります。念のため。とてもきれいだからね!!驚くよ!きっと!青い空、白い波、カンカンと降り注ぐ太陽を味わってみてくださいね!!


グリフャダ(GLYFADA)
アテネから16kmのところにあり、別荘やホテル、またディスコやクラブなどもありとても騒がしいビーチ。バスでも行けるがタクシーの方がいいと思う。海は海岸から5mぐらいまで浅いがそこから突然深くなりスノーケリングには適しているが小さい子供は少し危ないかもしれない。うになどもとれる。クラゲが多い。すりに注意!

アスティア(ASTIA)
グリファダからもう少し先に行ったところにあるビーチでアスティアホテルの独占場と言った感じ。だが人が少なくプライベートビーチのような感じでとても良い。遠浅でとてもきれい。ここのホテルに泊まるのもいいかもしれない。僕の一押しのビーチ。

バルキザ(VARKIZA)
アテネから13kmのところにあるアポロ・コーストで最も規模の大きいビーチ。釣の好きな人にはベストポイント。この付近にはおいしい魚介類のタベルナが多くある。

ラフィーナ(RAFINA)
アテネから26km。島々に渡るフェリーの港でもある。ここもグリファダに似ていて海はすぐ深くなる。港町っぽく海岸通りにはタベルナが多くある。ここには無数のビーチが存在していて中でもコキノ・リマナキはすばらしい。アンドロスやミコノスへはここから行くのもよい。