天体写真PLAZA

 高2の夏から、念願の天体写真撮影を始めました。最初はペルセウス座流星群の撮影でしたが、非常に深い印象を受けました。しかも、その時撮影した写真が、天文誌スカイウオッチャーに掲載されるとは、思ってもいませんでした。大変嬉しく思っています。これから経験を積み重ね、素晴らしい天体写真を撮ることができるようになりたいと思います。

 まだまだ未熟ですが、私の撮影した作品をご覧ください。徐々に数を増やしていく予定です。ご期待ください!!

 97年3月20日朝、福島県鮫川村の暗い星空のもと、長い尾を引くヘール・ボップ彗星の雄大な姿を写真におさめることができました。ぜひ、この素晴らしい姿をご覧ください。

HB彗星 HB彗星 ペルセウス座流星群と天の川
薄明中のヘール・ボップ彗星
ヘール・ボップ彗星(3/20)
ペルセウス座流星群と天の川

SW誌12月号掲載作品

夏の大三角形
夏の大三角形

Home Page 岡山理科大学天文部のホームページへ

メールはnisihasi@mxg.mesh.ne.jp 又は VFE16621@nifty.ne.jp までどうぞ