よもやま話 5

近況など
(2005/07/30)



前回から2年近くあいてしまいましたが復活です。とりいそぎ近況報告などいたしたいと思います。
昨年12月の引越し顛末記は製作中、近日公開です(短編です)

「ミッフィー近況」にものせた高尾山登山は、先月末のことでした。
・2歳半児
・7ヶ月妊婦
・ねんざのなおりきらない男
という弱弱しい3人家族でした。
ミフィ太郎がサクサク全部歩いてくれたのがうれしいかぎり。
のぼりは山頂駅から1号路で約1時間、くだりは3号路を山頂駅まで1時間半ほどでした。
一歳10ヶ月でいったときはほとんどパパのおんぶでした。今回の成長ぶりには さんげん夫婦もびっくりでした。ちなみに、同じくらいの子供はけっこうな人数みかけました。 みんないいぞー。
さんげんが昔富士山でめぐりあった男の子のように6歳で富士山登頂!とまでは 望みませんが、家族で登山する日が待ち遠しいです。 姪が7歳で雲取山に登っていますので(さんげん夫婦も同行)それくらいは期待しちゃいます。
ただ、上記のとおり二人め授かりましたので一家そろっての登山は実現が長引きそうです。

ということで発表というとおおげさですが予定日10月8日でさんげん妊娠中です。
だいぶ苦しくなってきました。でっかいおなかを見ていると前回の妊娠・出産時のことを いろいろ思い出します。そのうちミフィ太郎妊娠・出産記でも簡単に書こうかと思っています。

そのミフィ太郎ですが高尾山でみせたようによく歩いてくれる良い子です。 よく食べるしよく出すし、毎日のようすは 人間コピー機とかひとまねこざるとかそんな感じです。 しかし意味のあることはいまだに一言もしゃべってくれません。ちょっと心配しています。 ミフィ太郎的に「ハイ」「イイエ」に相当する(らしい)宇宙語は出るのですが。
ハイハイが一歳すぎてから、歩くのが1歳3ヶ月、自分で食べるのが2歳2ヶ月、と なんでものんびり屋のミフィ太郎なのでのんびりしてるだけかもしれません。 また、いやがらせかもしれません。

ということで現在のさんげんの課題(?)は
・ふたりめ無事出産
・ミフィ太郎はいつしゃべるのか
・バイオリンの発表会
といったところです。
バイオリンの発表会は9月頭にありますが、練習する時間がないとか 悩みはあるものの、出られるだけでも幸せ、なので出来る範囲でがんばります。

課題はもうひとつあります。

・ミフィ太郎のアルバム作成

どこのおたくでもきれいなアルバムがあるのに。我が家には、いいえ、 我が家にもあるのですが、KO百貨店で注文した、ミッフィーの表紙で 「○○くんのおいたち」と表紙に刺繍もしてもらった立派なアルバムが。 中身が空です。 作ってあげなきゃ、やらなきゃ〜と何度も思い出してはいるのですが、 やってません。ごめんなさい
もういちど書きます。

・ミフィ太郎のアルバム作成(下の子が産まれるまでに!)

みなさま、もし思い出されましたらゲストブックなどで時々さんげんを鞭打ってやってくださいまし。
「アルバム作った〜?」と・・・。よろしくお願いいたします・・・。






よもやま話 目次に戻る



ミッフィーと生きる・ホーム