最終更新日2002/8/10


2002年ワールドカップ 総集編

サッカーミッフィー

※期間中に表紙に連載していたワールドカップ画像の総集編です。


ベルギー戦前夜

その1・ベルギー戦直前
日本の初戦を前に。
各国代表のたくましさを見るにつけ、また日本代表の
W杯前の親善試合がパッとしなかったこともあり
とても予選突破は出来ないような気がしてきたのでした。
ドイツ−サウジ戦8対0の衝撃が生々しかった・・・。
せめてミッフィー予想では負けないと強気で。
オランダミッフィーがオランダで活躍中の小野君を応援しています。



引き分け

その2・ベルギー戦後
いやーほっとしました。
逆転したときは大喜びでした。



ロシア代表M選手

その3・ロシア代表のM選手
TVで見たインタビューのニヒルな様子が
インパクトありました・・・。しかしこの方、
来日はしたものの結局3戦ともとうとう出場しなかったんですね。
せめて観光したりお土産買ったりなさったかしら。



コサックダンス

その4・ロシア戦直前
妙に凝って製作した一品。
コサックダンスのつもりです。
背景はモスクワのワシリー寺院、
右上に飛んでいるのはピロシキ。
ミッフィーたちの足があがっている!と
感心なさったあなた、それは目の錯覚。
ミッフィーたちは実は足を上げているのではなく、
下げているのです。



初勝利

その5・ロシア戦直後
日本代表、W杯初勝利でした!
ミッフィー喜びのジャンプ。



決勝T進出

その6・チュニジア戦直後
予選最後のチュニジア戦。
ここで油断してボロマケして予選敗退!
なんてのも日本らしいかも・・・と思ったり。
手堅く勝って決勝進出を決めました。
でかミッフィーの日の丸ペイントは合成です。



トルコのブルーモスク

その7・トルコ戦直前
有名なイスタンブールのブルーモスクを
ミッフィーが訪問(もちろん合成です)



負けちゃった

その8・トルコ戦後
決勝T、負けちゃいました。
残念でした。もう少しふんばって
欲しかった気もしますが、ほんとに
おつかれさん。



カーンのつもり

その9・ドイツ代表カーン選手のつもり
W杯後半になって人気ウナギのぼりの
ドイツGKカーン選手。
でかミッフィーもカーンごっこで応援!



オランダはどこに・・・

その10・決勝戦の前に
ちょっと余興。ミッフィーの国・オランダは
サッカー強豪国なのですが今回は出られなかったのです。
もし出てたらミッフィー達を連れて応援しにいったのに!



おちゅかれさま

その11・ワールドカップ終幕
一ヶ月間のお祭りもおしまい。
みなさんさようなら!



お し ま い

サッカーミッフィー


ミッフィー もくじに戻る

ミッフィー ホームに戻る