ひそかに近況、2008年8月


ミッフィー、年に一度の山登り

今年もお山に登れたことをミッフィーの神様と山の神様に感謝いたします。



南アルプス・仙丈岳 山頂にて。




富士山と北岳。
標高日本一と次点さん。
北岳の姿ってかっこいい。




一日目は馬の背ヒュッテでお泊りしました。




暖かい朝ごはん。ありがたいわ。
圧力釜使用というご飯がとても美味しかったです。
なお、夕食のカレーもおいしいです
(小屋のお兄さんがそう書けというので書きました)






3000メートル級の中でもファミリー向けの山とはいえ、
日ごろ歩かない身には登り下りがきつかったです。
山頂付近の仙丈カール周遊は夢のように楽しい道でした。
雷鳥一家が登山道までひょこひょこ出てきて可愛かった。
ちなみに、同行のスパイダーウーマンの感想は
「登山道があるから歩きやすくて良かった!
道って本当にありがたいと思った」・・・だそうだ。
さすがに、日ごろ、道のない山とか沢とか岩とか
登ってる人は 言うことが違いますね。ははは。(さんげん)



さんげん家近況

地獄の夏休み中。はやく幼稚園はじまれ!!!!!
32年ぶりに海水浴にいきました。
自分が再び海にはいるなんて絶対あるわけないと確信して生きてきましたが、
この歳になってこんなことになっているとは本当にびっくりです。
人生何があるか分かりません。長生きしてみるもんですよ。
2008年8月

ミフィ太郎5歳8ヶ月、
5歳半ば過ぎても癇癪持ち、未だに後追いする男。
小学校入れてもらえるか心配です。
旅行の思い出画を描いてると思ったら「高速道路のトンネルの換気扇」とか
「高速道路の壁」とか描いてるヲタクです

ミフィのすけ2歳11ヶ月
のってくるとびょんびょん跳ねまわり前世はウサギか蛙?
おともだちと遊べない、内弁慶なところは兄似。
しかし基本は社交的?兄より会話が通じます。
パトカーと消防車と幼稚園バスが大好き。
おむつ取れる気配全く無し〜。




おしらせ


よっしさん(懐かしい)、もしごらんになってたら連絡下さい。
お見せしたい写真がありますのでメール送ったんですが届きませんでした。