最終更新日2002/8/29


ミッフィー 軽井沢の休日


メルヘンかつ涼しい休日を過ごしたい。
そんな思いに駆り立てられ、8月下旬、軽井沢を訪れました。

霧雨の軽井沢は涼しいを通り越して寒いのなんのって
過ぎたるは及ばざるがごとし、よお。


ショーさんと

とりあえずお散歩。ショーさんのおうちまでやってきました。
まわりの緑がとってもきれい。
ちょっとジダンに似ているショーさんと共に。


ショーハウス入口

ショーさんの別荘を復元した「ショーハウス」なんだけど
ミッフィーがいるとなんだか遊園地のおちゃらけアトラクション
のように見えてしまうのはなぜ。
でも、看板の字体にも問題あると思うわ。


ショーさんちのカウンター

こんなカウンターから、お客様にお茶を出していたのねえ。
ショーさんの優雅な別荘ライフを想像しつつ。


知事選ポスター

今、話題の長野県知事選!
道中いたるところに知事選の看板がありました。
いつもの羽柴秀吉さんがここ長野にも!
ミッフィーも立候補してみました
(*一部合成画像使用)


カルタ店

神保町にある有名なカルタ店を発見。
軽井沢店があるのねえ。別荘でカルタ遊びに興じるのかしら、ステキ・・・。
ウィンドーにはミッフィーカルタがどどーんと。(右端ね)
これ、うちにもあるう!


聖パウロカトリック教会

聖パウロカトリック教会を見学。
ミッフィーは、世界の人々が平和に暮せますようにってお祈りしたの。


でかでかミッフィー

軽井沢銀座を(寒いから)トボトボ歩いていると、
でかでかミッフィーが店番をしている店発見!
まあっ、なんのお店かしら?


ミッフィーオルゴール

お店は、オルゴール店でした。
ミッフィーオルゴールを衝動買いしちゃったの。
首をクネクネまわすのよ。ウフフ。


ミッフィーはがき

さて、おばちゃまに葉書を出そうっと。
こんな形の葉書があったのよね。


ミッフィーはがきアップ

こんなのよ。どお?


ミッフィーはがき完成

ちょっと細工してミッフィーハガキにしちゃいました!ウフ♪


続き





ミッフィー もくじに戻る

ミッフィー ホームに戻る