最終更新日2002/5/22

薔薇薔薇

ミッフィー J植物園の休日 あるいは 薔薇

薔薇薔薇

「薔薇が満開です。ミッフィーちゃん見に来てね。」
J植物園からお知らせが届きました。


J寺門

J植物園。J寺門からおじゃまします。


薔薇のフェンス

フェンスの模様がさりげなく、華麗な薔薇模様なのです!


雑木林

J寺門から入ると、しばらく涼しげな雑木林を歩きます。
前夜の雨にぬれた新緑がしっとりと気持ち良さげ。


薔薇園全景

薔薇園にとうちゃく。
奥に見えるガラスの建物は温室、
噴水に見えるのはその通り噴水です。


満開!きれい!

うわさ通り、満開よ!
きれいねえ!ミッフィーかんげき!
「ジョン・F・ケネディ」と共に。


満開!きれい!

ホー、なんて、ステキなんでしょう。

薔薇

ミッフィー、夢ごこち。

イエロージャイアント

これは見事な、まっきっきの大輪!

イエロージャイアント看板

まあ、「イエロージャイアント」ですって。
なんだか、誰かを思い出すわ。 でか


ベンチで休憩

つるばらベンチでひと休み。
優雅なひととき。


巨大輪

超巨大輪がいっぱいあるの。
ミッフィーよりでっかいのなんて当たり前!

薔薇

薔薇に吸い寄せられる、人々・・・。

群がる人々

カメラ小僧が押し寄せます。


薔薇

温室前の芝生で、ゴロゴロ。

芝生でゆっくり

「その2」では、J植物園とJ寺を(少しだけ)観光案内します。


その2に続く


薔薇薔薇


ミッフィー もくじに戻る
ミッフィー ホームに戻る