ミッフィー お引越しの巻


2004年12月

ミッフィー家はお引越しをすることになりました。
残念ながらMホーム製ではないものの無事に新居は完成し、
毎日荷造りに励んでおりました。


さて、遊んでる余裕もだんだんなくなってくる頃・・・。
あせりますがやってもやっても終わりません。
引越しってどうして毎回こうなのかしら。
それなのにママは風邪ひくし。
いったいどうなるのかしら?!


引越し数日前

あと数日。ダンボール山に追い詰められていく私たち・・・。
青ざめています。
他のミッフィーたちはどうしたのかって?!
もちろんみんなダンボールの詰め物として動員されました!
もう誰がどこにはいっちゃったかわからないわ!



そして引越し当日


引越し屋さんがどんどん積み出し作業をする中、
部屋の隅でまだまだダンボール詰め作業、大あせり。
なんとか積み込み完了!トラック出発!
あぶれた小物(これが結構な量)をパパの車に積み込み完了!



新居は、すいていれば車で30分とかからないところにあります。
T川を越えて神奈川県にはいります。


荷物搬入も無事終了!



新居引越し直後

引越し完了の夜、ダンボール山の中でくつろぐ(?)私たち・・・。
(窓に耳がみえるでしょ)
これから荷解きが待ってるわけなんだけど!
もう荷造りしなくていいんだと思うとほっとするわね。
泣きそうになりながら荷造りする日々よ、さようなら。


窓

実は、カーテン頼むのが遅れて間に合わなかったの。トホホ。
大きい窓にはカーテン屋さんが仮カーテンをつるしていってくれましたが、
小窓にはないのでミッフィーバスタオルをかけてみました。どお?


新生活がはじまりました


キーワードは「寒い」「不便」かしら。
ママは朝から晩まで寒い寒いって騒いでいたわよ。


洗濯かごミッフィー

片付けの日々。
おニューの洗濯かごにはめられた、でかミッフィー。
こんなことするのはもちろん奴、ミフィ太郎。
あーんたすけて・・・。


小窓ミッフィー

やっとカーテンがつきました。
レースのシェードカーテン越しに
お外をながめるミッフィーたち。
それにしても寒い日々です。
C市のマンションはあったかかったなあ・・・
それに駅前で昼も夜もにぎやかだったし
ここは静かすぎて夜寂しいくらいです。
しばらくホームシック状態だったのでした。


ミッフィー壁掛け時計

数年前に購入、眠っていたミッフィー掛時計!
引越ししたら使おう!と決めていたのを
やっと実現できました。
時間になると3人のミッフィーがぐるぐるまわって
毎回ちがうメロディーが流れます。



雪ミッフィー

何度か積もりました。
ある日作った雪ミッフィー。
ちょっと耳が細かったかしら。
目は松ぼっくり、口は枯れ枝です。

駅前に買い物にいくにも山をてくてくおりて、
帰りはてくてく登らなきゃなりません。
この間までスーパーまで徒歩2分、
コンビニまで30秒だったのになあ!
詰め物になっていたミッフィーたちは
少しずつ救出されていますよ!


続き





ミッフィー もくじに戻る

ミッフィー ホームに戻る