最終更新日2001/3/4


ミッフィー Tスタジアムでサッカー観戦! の巻

サッカーミッフィー
ミッフィーはTスタジアムにサッカー観戦に出かけました。
オープン前の去年の2月に見学していらい、
1年とひと月ぶりに訪れたのよ。 (スタジアム見学記)
はじめてのサッカー観戦、楽しみ!


KO線T駅

前回来た時は工事中の仮設通路を
キリキリ歩いたものだけど、
すっかりこんな立派な駅に!
サッカーボールまでぶらさがってます。


スタジアムに入る

人ごみの中、スタジアムに入場します。
今日は、FC東京対、鹿島アントラーズ戦よ!


ふしぎなお帽子

名高いアントラーズのサポーター達がうじゃうじゃいたわ。
なかには、こんな不思議なお帽子をかぶったお嬢さん方も。


席でくつろぐ

まだ一時間前だからガラガラです。
ワクワクドキドキ。地元民なんだけど、
こっそりアントラーズを応援しにきた私達。


みわたして

場内を見渡して・・・。
見学に来たときは、ピカピカで清潔なただの箱だったけど、
1年後の今は、ひとびとの魂が見事、入っているようよ。
ぜんたいにうっすらと汚れてきているのもいい感じ。


赤い旗応援団

アントラーズのサポーター席のにぎやかなこと、
FC東京より多かったかもしれないわ。
名物の赤い旗がばっさばっさ振られています。


始球式

プロレスの蝶野選手による始球式
(うしろに見える車に乗って入場してきたの)

ところで、駅からスタジアムまで歩いた時に、
若者の群れやダフ屋のおじさんを見ているうちに
プロレス会場に行くような錯覚におちいったりしてたの。
(昔、好きだったのよ)
そしたら蝶野君が出てくるんだもん、笑っちゃったわー。


試合中

試合開始です!


ゴオオール!

ゴール!FC東京の・・・。
そして2点目、3点目、
休憩はさんで4点目、
0−4になっちゃってトホホのホー。
パパのごひいき柳沢君は途中交替・・・。


ハーフタイムの行列

休憩中に、子供達のサウジアラビア歓迎行列がありました。
でっかいボールを先頭に帯がくねくねと、
長崎おくんちってこんな感じ?!


負けちゃった

試合終了。
負けちゃったねー。
でも後半に2点返せて良かったねー。


終了後の場内

楽しかったねー、さあ帰ろう。



お し ま い

サッカーミッフィー


ミッフィー もくじに戻る

ミッフィー ホームに戻る