チャットルーム利用者の方々へ…

私個人として、このチャットのスクリプトを選んだのは、

  1. ログオンしなくても、内容を読む事ができる。
  2. フレームを用いず、軽快な動作。

です、特に「1」ですが、私は重要なことだと思います。

初めていらしたかたは、どんな内容の会話をされているか疑問でしょうし、ログオンしなければならないチャットですと、一度ログオンすれば、すぐに立ち去るわけにもいかない(もしくは、気まずい…)雰囲気になるかもしれません。

逆に言えば、ROMが増えるわけでもあるのですが、私は構わないと考え、ROMされることにより、初めての方々に来てもらいやすくなるのではないかと考えています。

しかし、欠点がありました、ROMできる反面、参加者の方々が、一度アクセスし、だれも会話中でないと、「書き込まずに出ていってしまう」ようなのです。

そこで、会話されたい方で、チャットルームに人を見掛けなかった方は、とにかく一度「来たよ…」とか、「こんばんは」とか送信してみてください、もし、あとにROMされた方々がいらした場合、話し掛けてくれるかも知れませんし、私も見つける事ができるかもしれないからです。

プライマリトップページ

progress