[No.61] お久しぶりです From:内山 正樹 2005/10/04(tue) 23:16:31 [MAIL]

20代の内山です。
皆さん、お元気ですか?
久しぶりに掲示板に遊びに来ました。
家の奥さんが2人目の子供を妊娠しました。

予定日は来年の5月末とのことです。
子供を育てて見ると、故郷が妙に懐かしく思われ
佐鳴湖の光景が目に浮かんできます。

毎日のように走った学校から佐鳴湖までの道のりを
走って見たいです。(まあ、体が持たないと思いますが)
また遊びに来ます。それでは!

[No.61のレス] Re:お久しぶりです From:加藤 友信(14代) 2005/10/05(wed) 21:52:53 [MAIL] [HOME]

内山さん、書き込みありがとうございます。
近いようで遠い済州島からのアクセスですか?
機会があったらまた佐鳴湖に遊びに来てくださいね…

[No.59] 高校総体県予選の結果速報 From:加藤 2005/05/25(wed) 23:12:40 [MAIL] [HOME]

週末のインターハイ予選の結果速報は、携帯版雄図会HP
http://www2k.biglobe.ne.jp/~mistytwn/i/yutokai.htm
に掲載する予定です。遠い場所からでも、出先からでも、どうぞ応援してくださいね!

[No.57] タイトルなし From:照れくさいので匿名 2005/04/23(sat) 15:39:58

静岡県ボート協会のホームページ見ると男子クオドルプルが準優勝しているではありませんか!部員が集まらなくてフォアなんてとても組めないなんて言っていたのに、いつの間に。あと女子シングルも。すごいですね。インターハイも期待できそうなのですか?どなたかご存知の方教えてください。

[No.57のレス] Re:タイトルなし From:同じく匿名モノ 2005/05/25(wed) 08:43:50

どなたか週末のレースの結果を速報で教えてください。
めずらしく胸がワクワクしています。(と、あまりプレッシャーかけてもいけないだろうけど)

[No.58] タイトルなし From:同じく匿名で 2005/04/23(sat) 17:32:19

北高のクォード結成はOBの要望に応えるためらしいですよ!今年は新入部員も豊富らしく、北高黄金時代の復活の兆しがうかがえます!
インハイですが、男子クォードは天竜林業のせいで難しいかもしれません。LADASも年とってますからね。女子シングルは期待できそうです!昨年の大城さんに続いて欲しいものです。

[No.56] 2005 関東支部総会申し込み From:大谷達之 2005/03/28(mon) 14:30:53 [MAIL]

新制9回生の関東同期会幹事です。葉書でも申し込みしております。去る3月4日,当方も久しぶりに同期会を開催。母校の大森先生にも浜松からご参加いただきました。
関東支部の総会で母校の先輩後輩にお会いするのを楽しみにしております。

[No.55] からの From:高橋邦芳 2004/12/06(mon) 18:16:40 [MAIL] [HOME]

「2005年度浜松北高等学校関東支部総会」幹事
からのお願いです

突然の投稿、失礼いたします。
私、高橋邦芳と申します。2005年度の浜松北高等学校関東支部総会の幹事の一人として開催準備作業を、北高新29回卒業生数人で行っております。

関東総会は、これまでは都内のホテル宴会場での開催でしたが、来年は、これまでとは異なる趣向で「やらまいか」ということで、会場を横浜港マリンルージュ(貸切り)の横浜港クルーズといたしました。

現在、メールによる総会連絡網を整理する作業を行っております。お願いとしましては、まずは、こちらをご覧頂いて、
http://www.asprova.com/kitakou/index.htm

ご出席、ご欠席、未定にかかわらず、事前登録フォーム
http://www.asprova.com/kitakou/form.htm
に、住所、連絡先メールアドレス等を登録していただけますでしょうか?

また、北高卒業生でメールアドレスが分かっている人の数がまだ非常に少ない状態です !!!

同級生の仲良かった親友・悪友、部活動の先輩・後輩、親戚・家族・知人・隣人の北高OBなどお知り合いの方にも、総会の件をご連絡いただき、このホームページから登録していただけるようお願いしていただけますでしょうか?
  各学年の同窓会メーリングリストへのメールの転送
  部活のメーリングリストへのメールの転送
  もう長いことあっていない友達への電話やメール
  年賀状で仲の良い友達へのお誘いあわせ
  など・・・
そして、お誘いあわせの上ご参加いただければ幸いです。

来年以降のご連絡もメールを主にしていき、より迅速・円滑・ローコストな連絡網を実現したいと考えておりますので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

[No.54] 少々チカラワザですが・・・ From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 14:02:34 [MAIL] [HOME]

消去してしまった本年分のみなさまの書き込みを
Googleのキャッシュを利用して再現してみました。
少々チカラワザ気味ですが、これで勘弁してください。
どうもすみませんでした。

[No.52] 祝インハイ入賞 From:高橋 直(初代) 2004/09/09(thu) 13:53:51

2004/08/23(mon) 12:14:28
大城さんのインターハイ入賞、慶賀の至りです。おめでとう。北高ボート部の伝統にまた重みが加わったわけですね。万歳。私事で恐縮ですが。同じ8月8日に50を過ぎた小生は懐かし?のナックルフォアで隅田川レガッタに出場し、学習院高等科ボート部を押さえて優勝しました。おじさんも頑張ってます。現役頑張れ。

[No.52のレス] Re:祝インハイ入賞 From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:54:33 [MAIL] [HOME]

2004/08/23(mon) 21:06:57
直先輩、ふたたびの書き込みありがとうございます。
顧問の松下先生の「インターハイ奮闘記」を拝見し、感動を新たにしました。
できれば雄図会のみなさん全員にご覧いただけるよう、
HPに転載の許可をいただこうかと思っています。

>ナックルフォアで隅田川レガッタに出場し、学習院高等科ボート部を押さえて優勝しました。

すごい!!こちらも快挙ですね。
いつまでも素敵なオアズマンでいてください。
ありがとうございました。

[No.51] 見事ですね! From:加藤潤(28代) 2004/09/09(thu) 13:51:33

2004/08/16(mon) 09:45:42
大城絢美さん、おめでとう!
インターハイで入賞とはすごいことですね。
この結果に刺激されて北高ボート部のさらなる発展を期待しています。
では。。。

[No.51のレス] Re:見事ですね! From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:52:08 [MAIL] [HOME]

2004/08/16(mon) 21:17:24
加藤さん、再びの書き込みありがとうございました。
大城さんの頑張りは快挙ですね。
後輩のみなさんもこれに続いてくれると信じております。

[No.50] 娘の写真 From:内山 正樹(20代) 2004/09/09(thu) 13:48:51 [MAIL]

2004/06/16(wed) 16:46:56
↓写真をアップしました。
http://photos.yahoo.co.jp/cheju28

娘の名前です。
内山侑弘(うちやま ゆうこう) 

[No.50のレス] Re:娘の写真 From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:49:33 [MAIL] [HOME]

2004/06/16(wed) 23:13:58
さっそく拝見しました。
お父さん似ですね?(爆)
侑弘ちゃんというお名前は女の子らしからぬものですが
何か思いがあったのでしょうか?

[No.49] お久しぶりです。 From:内山 正樹 2004/09/09(thu) 13:44:29 [MAIL]

2004/06/11(fri) 23:19:14
20代の内山 正樹です。

本当に久しぶりに覗かせて頂きます。
雄図会の本間選手がシングルで2位とありましたが
これは、20代の本間剛主将のことなのでしょうか?
20代は本間が二人おりましたが気になりまして・・・。

後、私事ですが、子供が産まれまして
3600gで女の子でした。また、遊びに来ます。
それでは!

[No.49のレス] Re:お久しぶりです。 From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:45:18 [MAIL] [HOME]

2004/06/12(sat) 10:12:06
内山君、久々の登場ありがとうございました。
お子さまが産まれたんですね、おめでとうございます。

さて、「本間選手、シングル2位」という記事は
どこに掲載されているのでしょう?
私も気になります・・・

[No.49のレス] Re:お久しぶりです。 From:内山 正樹 2004/09/09(thu) 13:46:12 [MAIL]

2004/06/14(mon) 20:05:02
 http://www.inh.co.jp/~sara/kenmin/kenregatta28.html

県民レガッタの成績に「雄図会・本間」と出ています。
一度PCがウィルスでやられまして、それから遠のいて
いました。

今回はDELLの新品を購入して、使用しています。
こうしてHPを管理されるということは大変ですね。
また遊びに来ます。それでは!

[No.49のレス] Re:本間剛君では? From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:47:12 [MAIL] [HOME]

2004/06/16(wed) 23:10:18
お尋ねのページは静岡県ボート協会のサイトですね。
1998年の県民レガッタですので、
おそらく本間&沼田コンビが「雄図会」チームとして
社会人にもかかわらず現役でいた頃じゃないでしょうか?
ということは本間剛君ということになりそうです・・・

[No.48] がんばれ現役! From:高橋 直(初代) 2004/09/09(thu) 13:40:36 [MAIL]

2004/06/09(wed) 17:13:04
祝・大城絢美さんインターハイ出場決定。本大会での活躍を祈っています。ただ、OBとして期待は当然のことなんですが、これがプレッシャーになるのはいけません。期待するのはOBの勝手。自分のためにレースを楽しんできて欲しいと思います(プレッシャーがあった方が、よい漕ぎができる人もいますが)。他の現役諸君も、ローイングを楽しんでもらいたいと思います。そのうえで、がんばれ&目指せ全国大会。ところで、私も最近ローイングを再開しました。そういう意味では今現役(?)です。今月29日には、相模湖の翠水レガッタに出ることになっています。所属クラブはパルテ会(http://partez.hp.infoseek.co.jp/)です。5代の寺田君が創立以来のメンバーです。練習場は埼玉の戸田。常時会員募集中です。東京近辺在住の雄図会員で、ローイングする場所を探している方、入会しませんか。興味のある方は私に連絡していただくか、パルテ会ホームページ掲示板に書き込みをお願いします。雄図会もそろそろ年齢別レースへの参加を考えてみたらどうでしょう。パルテ会広報部長Chokuより

[No.48のレス] Re:がんばれ現役! From:高橋 直(初代) 2004/09/09(thu) 13:41:38 [MAIL]

2004/06/10(thu) 10:33:31
翠水レガッタは29日ではなく、6月27日でした。訂正いたします。

[No.48のレス] Re:がんばれ現役! From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:42:27 [MAIL] [HOME]

2004/06/10(thu) 20:57:23
直先輩、応援コメントありがとうございます。
初代の先輩がレガッタ出場なんて素敵ですね。
29日は楽しんできてください。
寺田先輩も、あいかわらず現役を続けていらっしゃるようで心強いです。
我々のような雄図会中堅世代もしっかりしないといけませんね…

[No.46] 大城絢美さん、おめでとう!! From:加藤潤(28代、大学院2年生) 2004/09/09(thu) 13:35:28

2004/05/31(mon) 19:00:11
大城絢美さん、おめでとうございます。
昨年の中部高校選抜の経験が生きた結果だと思います。
OBとして大変うれしい限りです。
時折、帰省して佐鳴湖に行くと、ボート人口がずいぶん増えたと驚きます。
やはり、結果を残す強い部活には誰しも惹かれるんでしょうね?
これからの後輩たちにも期待しています。

[No.46のレス] Re:大城絢美さん、おめでとう!! From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:37:22 [MAIL] [HOME]

2004/05/31(mon) 22:02:39 [HOME]
加藤さん、さっそくのお祝いメッセージありがとうございます。
女子選手として創部以来初の全国大会出場ということで、
昨日は歴史的な一日となりました。
福山でのインターハイでも精一杯やってきて欲しいですね。

この掲示板をご覧のみなさま。
どしどしお祝い&励ましのメッセージをお願いします!!

[No.46のレス] Re:訂正 From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:38:24 [MAIL] [HOME]

2004/06/03(thu) 01:08:49
実は21代の岡田夏子さんが
女子部員としてインターハイ出場しておりました。
謹んで訂正させていただきます。

[No.45] 加藤先輩、御報告が遅れてすみません。 From:北村 聡(17代) 2004/09/09(thu) 13:31:59 [MAIL]

2004/03/27(sat) 17:32:06
数ヶ月前に、雄図会HPのURL変更のお知らせをいただいたっきり御連絡しておりませんで、すみませんでした。
実は、北村のHPの更新をずいぶんサボっておりまして、先月半年振りに大きく更新しました。その際、雄図会HPへのリンクも貼り替えましたのでご報告します。
先輩、後輩の皆さん、よかったら北村のHPにもお立ち寄りください。

[No.45のレス] Re:立ち寄りました From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:33:27 [MAIL] [HOME]

2004/03/27(sat) 20:47:15
リンクの貼り替えありがとうございました。
みみハムさんのHPに行ってきましたよ。
立ち寄りついでに掲示板に書き込みしてきました。

これからも頑張って更新して下さいね。

[No.44] こんばんは! From:古橋徹(16代) 2004/09/09(thu) 13:28:16 [MAIL]

2004/03/18(thu) 01:13:08

ひさしぶりに来てみました。

先輩、後輩の皆様、御無沙汰しております。

16代のキャプテンをしておりました古橋でございます。

いろいろな経緯がございまして、経済学部出身にもかかわらずシステムエンジニアとして独立いたしましてもうすぐ2年になります。
しかも熊本で(爆)
御蔭様で商売のほうは多忙を極めております。
九州に来られた際は是非御一報下さい。

ここでの色々な書き込みを拝見しておりますとやはり胸が熱くなりますね。

同着といえば、で1984年(14代の皆様が3年の年)のインターハイ予選決勝で15代の先輩方で構成されるBクルーが猛烈なスパートでセイナンを追い込んで、あわや同着というレースを思い出します。

整調を三輪さんがやってたと思います。
2番は村林さんだったような。。。(バウサイドは忘れまし
た。すいません)

ゴールラインで撮影されたビデオを見ても私には同着にしか見えませんでしたが、判定は2着でした。あのときの三輪さんの口惜しそうな顏が今でも忘れられません。

そのときWEBMASTERの加藤さんはAクルーの3番であったと記憶しております。確か5着でしたよね。

プレッシャーの重さを思い知らされたレースでありました。
さらに思い知らされたのは自分が3年になってからでしたが。。。。私もインターハイには行けませんでした。行けなかったので大学でもボート部に入部してしまったのですが。。。

長くなりましてすいません。
私には既に浜松に帰るところはないので(笑)新年会で皆様にお会いすることは難しいとは思いますが、久々に昨年はインターハイ出場を果たせたようで嬉しい限りです。

現役の皆さん頑張って下さい。
熊本の地より応援しております。

[No.44のレス] Re:こんばんは! From:加藤友信(14代) 2004/09/09(thu) 13:30:09 [MAIL] [HOME]

2004/03/18(thu) 06:50:05 [HOME]
古橋君、書き込みありがとうございます。
先日、当HPのURLの引越しの時にあなたのサイトに行ったのですが、ご活躍のほどがうかがい知れるサイトでした。
お忙しいようですが頑張ってください。

さて、1984年のインターハイ予選のことですが…
2位に入ったBクルーのメンバーは25周年記念誌によると
C平野、S三輪、3湯口、2村林、B中野だったようです。

古橋君が書いているとおり、私が入っていたAクルーはまったく息が合わず5位に惨敗でした。
惨敗の理由には伏線がありまして、
その年の県民レガッタで佐鳴会(当時の県民レガッタは少年と成年が混漕でした)を破って、ナックルでは県内一強いクルーになったのです。
で、いい気になって臨んだ愛知池での中日本レガッタで、私のリギングミスで腹切りを起こして準決勝で敗退。
その後、一度くるった調子が取り戻せないままに最後の日を迎えたという次第です。

人生は思うようにいかないということを知った1984年の初夏でした…
あんまり昔話ばかりするのもなんなので、この辺で…

[No.41] 新人戦の結果は如何に!! From:加藤潤(28代) 2003/10/24(fri) 13:03:18 [MAIL]

大城絢美さん!中部高校選抜大会に進出おめでとうございます!
私も最後の年に中部大会(愛知池)進出したことを思い出します。
相棒の鈴木智が予選でオールを飛ばし漕げなくなり、一人でゴールまでこいだのです。
まあなんとも印象深いレースでした。
現役の皆さん、冬トレがんばってくださいね!

[No.41のレス] Re:新人戦の結果は如何に!! From:加藤 友信(14代) 2003/10/24(fri) 19:03:06 [MAIL] [HOME]

加藤さん、書き込みありがとうございました。
中部高校選抜での大城さんの結果ですが、決勝5位でした。
惜しくも全国選抜への出場はなりませんでしたが、
来年のインターハイ出場に向けて期待が持てますね…
がんばってほしいものです。

[No.40] リンク有り難うございました! From:湯口 清英(20代) 2003/09/17(wed) 09:23:22 [MAIL] [HOME]

第20代の湯口清英です。高丘北で動物病院を運営しています。この度はリンクしていただきありがとうございました!まだまだこれからの若い動物病院ですが、ボート部で鍛えられた精神で頑張っていきますので宜しくお願いいたします。
加藤先輩、ありがとうございました!
ヌマ、がんばれ〜!

[No.40のレス] Re:リンク有り難うございました! From:加藤 友信(14代) 2003/09/17(wed) 21:08:23 [MAIL] [HOME]

こちらこそ、さっそくリンクを貼っていただきありがとうございます。
「やませい動物病院」さんとホームページのますますのご発展をお祈りしております。
頑張ってください!!

[No.39] 残念でした From:北村聡(17代) 2003/06/06(fri) 01:01:08 [MAIL]

北高ダブルスカル,同着・再レースで決勝に行けなかったんですね。残念です。ドラマというにはあまりにも残酷な結果です。

[No.39のレス] Re:残念でした From:加藤 友信(14代) 2003/06/06(fri) 21:36:31 [MAIL] [HOME]

勝負というものは残酷ですね。
しかし時が解決してくれるでしょう…
北村君も勝ったレースより負けたレースの方が
記憶に残っていませんか?
同期との酒の肴になったりだとか…

[No.38] 今まで気づかなかった From:北村聡(17代) 2003/04/19(sat) 00:44:33 [MAIL]

この掲示板のページの壁紙は,ブレードの模様を意識しているのですね。今気づきました。

[No.38のレス] Re:今まで気づかなかった From:加藤 友信(14代) 2003/04/19(sat) 17:22:10 [MAIL] [HOME]

壁紙は掲示板も含めて雄図会のHP全てこの模様です。
色合い的には西高っぽいのですが、
雄図会トップページのブレードを並べた画像をモチーフに作りました。
後付けですが艇からオールが出ているようにも見えて
なかなか深い意味も込めているんですよ…

[No.37] 奇遇 From:北村聡(17代) 2003/03/26(wed) 22:14:55 [MAIL]

とある宴席でひょんなことから,初代・中村守孝先輩と「エール」をやらせていただきました。光栄の極みです。今後ともお世話になります。

[No.37のレス] Re:奇遇 From:加藤 友信(14代) 2003/03/26(wed) 22:23:43 [MAIL] [HOME]

23日の日曜日に私も守孝先輩をお見かけいたしました。
先輩は天竜ボート場で審判員の格好をされておられました。
国体まで半年を切りいよいよ本番間近という感じでしょうか?

[No.36] 西高ボート部OBとして From:西高OBのすずき 2003/01/25(sat) 22:38:03 [HOME]

 西高ボート部OBで、北高17代の北村君と同級のスズキと言います。ときどきこのHPを見に来るのですが、北村君から私のことが書かれていて、思わず掲示板に書き込みしてしまいました。西高は正式なOB会組織がないのですが、田中先生から促されて何とか発足させるように動き始めています。さしあたって間もなく30周年になるので、記念誌を発行する名目で組織を作りたいと思っています。
 西高は中等部ができた関係でボート部は廃部への道を歩み始めています。中等部にボート部がなければ、高校からボートを始めようとする生徒は皆無に等しいので、部員がいなくなります。なんとかしたいという思いではいるのですが、ゆくゆくは中学からしか選抜しなくなるという現状では、中学に部活ができない限り、西高ボート部の歴史は終わってしまうのです・・・。

[No.36のレス] Re:西高ボート部OBとして From:加藤 友信(14代) 2003/01/26(sun) 16:42:23 [MAIL] [HOME]

スズキさん、書き込みありがとうございます。
以前北村君がこの掲示板に書き込んでいた
HPを通して久々に連絡が取れたという方ですね。
西高のボート部OB会組織を作りたいというお話は
同じ会社の小笠原君に前々から伺っていますが
ぜひ頑張って作ってくださいね。
さて、西高のボート部がなくなってしまうかもというお話は初耳でした。
どうせなら中学からボートをやってもらって
入野中や佐鳴台中と定期戦をやってみたら面白いと思うのですが…
またのお越しをお待ちしております。

[No.35] 新年会での話題の件 From:加藤 友信(14代) 2003/01/03(fri) 01:12:26 [MAIL] [HOME]

初漕ぎ&新年会にご参加された方、お疲れ様でした。
田中先生のお話の中で初代の堀内哲先輩(前会長)の近況について触れていらっしゃいましたが覚えていますか?
堀内先輩がCOXを務められた「Head Of The Charles」について
瀬田ローイングクラブさんの会報で詳しく取り上げられています。
堀内先輩の雄姿も掲載されておりますのでご覧下さい。
アドレスは、
http://setarc.jp/kaihou/k0211.pdf
です。PDFファイルのためちょっと重いのが難点ですが、
14ページ以降に掲載されています。

話題をもうひとつ。
第5代の寺田喜宣先輩から「ぜひ読んで欲しい」という本のご紹介を受けました。
新年会の席上で実際に手にとられた方もいらっしゃるかと思います。
題名は「カシタス湖の戦い〜エクセレンスを求めた一人の男の物語」
榊原章浩訳で東北大学出版会から出版されています。
定価1800円+税です。
興味を持たれた方は寺田先輩までお問い合わせください。

[No.33] 良いお年をお迎え下さい。 From:古澤 一志(15代) 2002/12/29(sun) 10:54:24 [MAIL]

15代の古澤です。
98年4月より中国北京に駐在しております。

03年の正月は、97年以来6年ぶりに日本で迎えることになりました。(12/31夕方の日本到着ですが・・・)
ヤボ用が多々あり浜松滞在は1/3〜6のみ、残念ながら初漕&新年会には出席できません。
日本に帰任した折(いつ?)には、また出席させて頂きますので、よろしくお願いします。
では、皆様が良いお年を迎えられますようお祈り申し上げます。

あ、年会費は日本滞在中に送金するつもりですので、ご心配なく。

[No.33のレス] Re:良いお年をお迎え下さい。 From:加藤 友信(14代) 2002/12/30(mon) 07:24:03 [MAIL] [HOME]

古澤くん、お久しぶり。
せっかく正月に日本に帰ってきたのに欠席とは残念です。
ご存知とは思いますが97年の初漕ぎの画像はこのHPに掲載されています。
ご自身の雄姿をもう一度ご覧いただいて、
次にご出席いただける初漕ぎに向けてのトレーニング(笑)の励みとしていただければ幸いです。
良いお年を…

[No.32] 17代の・・・ From:北村 聡(17代) 2002/08/17(sat) 07:43:31 [MAIL] [HOME]

先日、17代数名が浜松で再会し、ドイツへ転勤となる山根の壮行会にかこつけて、一杯やりました。山根は、最低2年はドイツにいることになるそうです。現地での彼の活躍を期待します。

[No.32のレス] Re:17代の・・・ From:加藤 友信(14代) 2002/08/18(sun) 16:29:59 [MAIL] [HOME]

雄図会の会員のみなさんの中で、海外に赴任されている方も多いですね。
山根さんも、是非雄図会の誇りを胸に活躍していただければ幸いです。
お時間があったら、ドイツからこの掲示板に書き込みを・・・

[No.31] 祝・インターハイ出場!! From:加藤 友信(14代) 2002/05/26(sun) 16:44:07 [MAIL] [HOME]

今日、天竜ボート場で行われたインターハイ県予選で
男子シングルスカルの横山大晃君が接戦の決勝戦を制し
見事インターハイ出場を決めました!!
我が浜松北高ボート部としては1990年以来
実に12年ぶりの快挙です。
横山君、おめでとう。そして茨城での健闘を祈っています。

[No.31のレス] Re:祝・インターハイ出場!! From:加藤 友信(14代) 2002/08/05(mon) 23:15:45 [MAIL] [HOME]

茨城でのインターハイの結果は・・・
横山君は健闘しましたが、惜しくも準々決勝敗退でした。
ただ母校のボート部員に大きな勇気と希望を与えてくれました。
横山君の活躍に大きな拍手を送りたいと思います。

[No.30] 雄図会HPの会員メールリストの件 From:加藤 友信(14代) 2002/05/23(thu) 21:41:02 [MAIL] [HOME]

当HPの雄図会会員メールリストの件ですが、
18代の山本哲也君からご指摘いただき
IDとパスワードを入力しないとアクセスできないようなシステムにしました。
最近、私と中野会長の間で相互を差出人とするウィルスメールを受信しました。
双方とも身に覚えのないことで、セキュリティを高める必要性を感じました。
会員のみなさまにはご迷惑をお掛けしますが、
メールリストのご利用をご希望の方は
私までID、パスワードをメールでお問い合わせいただきますようお願い致します。

[No.29] おかげさまで From:北村 聡(17代) 2002/05/15(wed) 00:08:37 [MAIL] [HOME]

西高のボート部OBで,私と同じ中学で同級の友人が,雄図会HPから私のHPにジャンプしてくれて,何年かぶりに連絡をとることができました。HPも,作ってみるもんですねぇ。

[No.29のレス] Re:おかげさまで From:加藤 友信(14代) 2002/05/15(wed) 21:48:17 [MAIL] [HOME]

そうですか・・・
確かにHPはメディアの要素を持っていますからねぇ。
しかし西高のボート部OBの方も見ていただいているとは驚きです。
西高OBの方もよろしかったら書き込んでいただければなぁと思います。

[No.28] 北村先輩のHPを見て From:内山 正樹(20代) 2002/02/23(sat) 19:59:08 [MAIL]

いや〜、目がパッチリしていて可愛らしい娘さんですね。
まだ一人身ですけど、産むなら最初は女の子が良いなぁと
思ったりしています。(自分で決めれませんけど)

また新しい写真をアップしてください。
楽しみにしています。北村さんは17代だから
丁度入れ替わりだったんですね。

20代も30歳となりますから、あんまりノンビリとは
してられません。20代主将の本間も子供をいろんな所に
連れて回りたいとさっそく親ばかぶりを発揮していますから

年賀状とかで、子供が入っていると見るほうも楽しいし
やっぱり子供は良いですね。なかなかHP作成まで
気が回りませんけど、将来的には作ってみようかなと
思っています。それでは・・・。

[No.28のレス] Re:北村先輩のHPを見て From:北村 聡(17代) 2002/02/24(sun) 00:30:07 [MAIL] [HOME]

HP閲覧ありがとうございます。更新はマメにやりたいと思っています。ちょくちょくのぞいてみてください。

[No.27] 覗いてみました。 From:内山 正樹 2002/02/19(tue) 23:18:21 [MAIL]

20代の内山です。いつだったか覗こうとしたのですが
うまく繋がらなくて、それからそのままになっていたのですが
過去メールを整理しているうちに、30周年の時に頂いた
メールが目に入り、覗いてみたというわけです。

昨年12月1日に主将だった本間に男の子が誕生したということで
ああ、俺達もそんな年代になったんだなと感慨深くなりました。
20代は30歳になります。節目の年ですね。

98年7月末から海外勤務が続いておりまして
なかなか初漕ぎ・新年会には参加できませんが
北高ボート部であったことを誇りに思っています。

中学の時から北高ジャージは目にしていましたが
あの人たちは何をしているのかなと思っていたんです。
入部してみて、ボート部であることがわかりました。
実はとても気に入っていたんですよ。

ボート部には彼女を乗せて、うまくボートが漕げるようになれたら
という動機で入りましたが、予想外でしたし
奥が深いスポーツでした。朝、誰もいない中

オールが水に入る時、ピシャピシャと静けさを
破る時の快感は生涯忘れられないでしょう。
周りから見たら前後しているだけで単調でつまらなく
見えるスポーツかもしれないけど、やってみないと
ボートの良さはわからないですよね。

また書き込みます。先輩方とは現役の頃は
顔を合わせていたと思うのですが、一度
お会いしたいものです。それでは、また・・・。

[No.27のレス] Re:覗いてみました。 From:加藤 友信(14代) 2002/02/20(wed) 20:40:07 [MAIL] [HOME]

内山クン、書き込みありがとうございました。
海外勤務なんですね。
それにも関わらず、ここにアクセスしてもらった上に
味わいのある書き込みをしてもらって感謝、感謝です。

20代の地元会員の本間クン、沼田クンには
いろいろと雄図会の活動を手伝ってもらっています。
面倒なことも多いのですがよくやってもらっています。

内山クンは「25周年記念誌」によると
ナックル対校の3番に乗っていたんですね?
実は私も同じポジションでした。
総体県予選ではBクルーにも負けてしまいましたが・・・

また機会がありましたら
初漕ぎ、新年会等でお会いしましょう!!

[No.27のレス] Re:覗いてみました。 From:内山 正樹(20代) 2002/02/22(fri) 19:57:48 [MAIL]

ナックルは私の代でなくなったんですよ。シェル対抗は
春の全国選抜で全国制覇していましたし、相当気合が入って
いましたが、夏の地区予選で、西高のシェル対抗(北高シェル対抗に
続いて2位でしたのでナックルに回ってきた)に最終代表決定戦で
敗れ、夢は適うことができず、とても悔しかったですね。

各校のレベルアップで全国への道も決して生易しくないようですが
後輩の皆さんには頑張って欲しいものです。また
チョクチョク顔を出します。後加藤先輩は浜北に在住ですか?

私の父が婿養子で内山家に入ってきたのですが
平口という所が実家なんです。私も幼少時には
よく遊びに行っていました。

実家に戻ることがありましたら、一度加藤先輩とも
お会いできたらと思います。それではまた・・・。
もっと多くの先輩、後輩が書き込みしたら良いんですけどね。

[No.27のレス] Re:覗いてみました。 From:加藤 友信(14代) 2002/02/22(fri) 21:05:15 [MAIL] [HOME]

初代から内山クンまでの各世代の
「ナックル対校3番の会」なんてのを結成したら
おもしろそうですね・・・
私はバウからのコンバートだったのですが
バウ時代と違ってクルーの一員だという実感がありました。

で、そのコックスが生熊というヤツだったのですが
彼が平口の出身でした。
正月にも雄図会の新年会で会ったのですが
高校時代よくもまぁ浜北から佐鳴湖まで自転車で通ったもんだねと二人であきれていました。

内山クンの書き込みが
この掲示板を活性化させるきっかけになればと思っています。
再度の書き込みありがとうございました。

[No.26] 実は… From:北村 聡(17代) 2002/02/09(sat) 01:09:03 [MAIL] [HOME]

アドレスの件,ありがとうございました。実は,加藤さんは少しも悪くありません。数年前の新年会で私が記入ミスをしたのだと思います。すみませんでした。

[No.26のレス] Re:実は… From:加藤 友信(14代) 2002/02/09(sat) 18:53:35 [MAIL] [HOME]

どういたしまして。
ご迷惑をお掛けしたのは確かですから
やっぱりお詫びしないといけないと思います。
こちらこそすみませんでした。

[No.25] タイトルなし From:北村 聡(17代) 2002/01/23(wed) 00:22:02 [MAIL] [HOME]

17代北村です。お粗末ながら,個人HPをアップしました。試しにのぞいてみてください。それから,加藤さん,私のHPから雄図会のHPにリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

[No.25のレス] すみません From:北村 聡(17代) 2002/01/23(wed) 00:23:45 [MAIL] [HOME]

私のHPのURLは
http://www2.mnx.jp/~jhc6811/
です。

[No.25のレス] Re:タイトルなし From:加藤 友信(14代) 2002/01/23(wed) 21:17:23 [MAIL] [HOME]

北村君、さっそく拝見させていただきました。
雄図会のリンクページからもリンクを貼りました。
もちろん貴HPからのリンクもOKです
・・・というか是非お願いします。

耳ハム(心)でみみハムですか・・・
結構考えオチのあだ名ですね。
私なんか未だに会社では「かとにゃん」とか「にゃん」などと
7〜8歳も若い後輩から呼ばれていて
嬉しいんだか、悲しいんだか・・・
それはさておき貴HPの今後の益々の発展をお祈りします。

[No.25のレス] ありがとうございます。 From:北村 聡(17代) 2002/01/24(thu) 17:02:55 [MAIL] [HOME]

 リンクの件,こころよく承諾いただきありがとうございます。早速リンクをさせていただきます。
 私の友人で,もう何年も前に個人サイトを立ち上げた者がいるのですが,いわく「開設は簡単だけど,更新を続けるのが難しい」とのことでした。加藤さんも,その辺では苦心されているのでしょうか。HP作成でも大先輩である加藤さんにいろいろご意見をいただければと思います。今後ともよろしくお願いします。

[No.25のレス] Re:個人サイト From:加藤 友信(14代) 2002/01/24(thu) 22:01:40 [MAIL] [HOME]

「大先輩」は持ち上げすぎだな・・・
個人サイトの更新についてですが、
私は一応毎日更新しています。
一日一度のメールチェックの時についでにやっているのです。
また週刊○○や月刊○○などのように
毎週あるいは毎月必ず更新しなければいけないコーナーを持つのも一つの手かもしれません。
ご参考までに私のHP
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2622/
を覗いていただければ幸いです。
それじゃ、頑張ってね!!

[No.25のレス] Re:リンク貼りました。 From:北村 聡(17代) 2002/01/25(fri) 11:50:16 [MAIL] [HOME]

リンク貼らせていただきました。ちょっとした紹介文も載せてあるのでご覧下さい。紹介文の内容は,ご希望に応じて修正させていただきます。

[No.25のレス] Re:ありがとうございました From:加藤 友信(14代) 2002/01/25(fri) 21:12:35 [MAIL] [HOME]

リンクありがとうございました。
これで相互リンクですね!!
コメントは今のままでOKです。
それじゃ、よろしくお願いします。

[No.24] 1月2日に思ったこと From:中村守孝 2002/01/22(tue) 21:57:33 [MAIL]

それぞれの代がその時々にあらたなr

[No.24のレス] モトイ・・・ Re:1月2日に思ったこと From:中村守孝 2002/01/22(tue) 22:10:08 [MAIL]

それぞれの代がその時々に新たなる試みに挑戦し新しい部を築いて来たのだと。
そしてそれが繰り返されて来たのだと。

[No.24のレス] Re:1月2日に思ったこと From:加藤 友信(14代) 2002/01/23(wed) 20:55:40 [MAIL] [HOME]

守孝先輩、書き込みありがとうございました。
おそらくこの掲示板に書き込んでいただいた方の中では
最長老だと思います。
初代の守孝先輩にとっては
30代+αまで揃った初漕ぎ&新年会は
感慨深いものであったでしょうね・・・
私も真ん中よりも上の世代となりましたので
これからはより精進せねばと思っています。
また書き込んでくださいませ・・・

[No.23] ありがとうございました From:川瀬英之@22代 2002/01/06(sun) 03:33:23 [MAIL]

今年の新年会の幹事を担当しました、22代の川瀬です。

改めまして、新年会に参加いただいた方々、
盛り上げていただきまして本当にありがとうございました。
特に17代の方々には、声を出していただいて助かりました。
おかげさまで、なんとか幹事の役を務めることができました。

今後ともよろしくお願いします。

[No.23のレス] Re:ありがとうございました From:加藤 友信(14代) 2002/01/06(sun) 16:30:55 [MAIL] [HOME]

川瀬クン以下22代のみなさん、幹事ご苦労様でした。
おかげで今年も大盛況のうちに新年会が終了しました。
持ち回り幹事ということで
次回は23代のみなさんが幹事ということですが
趣向をこらした新年会になることを期待します。
それじゃ、川瀬クン書き込みありがとね。
これからもよろしくお願いします。

[No.22] 初漕ぎ楽しかったっす From:中村匠哉(29代) 2002/01/05(sat) 22:24:08 [MAIL]

初漕ぎお疲れ様っす!
29代部長をしてました中村です。
掲示板が寂しいということで早速かきこみました。
今年は仮面浪人中の神村君が獣医学科を目指して再受験します。
是非とも受かって欲しいものっすね。
あと女子部員の今仁は只今アメリカに留学中っす。
年越しはニューヨークで迎えたらしく無事に帰って来れるか心配です。
そういう僕は大学で単位が危ういにも関わらず試験直前にして
明日からボードにいってまいります。

こんなモンでよいのかどうか分かりませんが皆さんじゃんじゃん
書き込みましょう!
ではでは。

[No.22のレス] Re:初漕ぎ楽しかったっす From:加藤 友信(14代) 2002/01/06(sun) 16:18:59 [MAIL] [HOME]

中村クン、さっそくの書き込みありがとうございました。
今年の新年会は大学生をはじめとした
若い世代の参加が多くて心強く思いました。
これからも書き込みよろしくね。

[No.21] 初漕ぎ・新年会お疲れ様でした From:北村 聡(17代) 2002/01/03(thu) 10:25:39 [MAIL]

楽しい1日でした。われわれ17代は,知恵のない分声を出して,新年会を盛り上げたつもりです。今年1年が雄図会にとって素晴らしい年でありますように。

[No.21のレス] Re:初漕ぎ・新年会お疲れ様でした From:加藤 友信(14代) 2002/01/03(thu) 17:58:31 [MAIL] [HOME]

北村クン、再度の書き込みありがとう。
ビンゴ大会での17代の盛り上がりサイコーでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。

[No.20] 20代の本間剛君が静岡新聞に載りました From:加藤 友信(14代) 2001/12/02(sun) 23:07:21 [MAIL] [HOME]

みなさん、12月2日付けの静岡新聞の朝刊をご覧になりました?
20代の本間剛君のご長男の誕生が
カラー写真入りで掲載されました。
その訳は・・・
皇室で新宮さまが誕生された、ほぼ同じ時間に
本間君のご長男が誕生されたということで
新聞に大きく取り上げられたのが真相です・・・
とにかく本間君にとってもお子様にとっても
一生忘れられない思い出になったことでしょう。
ちょっといいニュースでした。

[No.19] おめでとう From:加藤 潤(28代) 2001/10/23(tue) 16:51:05 [MAIL]

28代で部長をしてた加藤といいます.
現在,東北大学工学部の3年生です.
久しぶりに雄図会のHPを訪れてみると,
新人戦の結果が…
おめでとうございます,横山君.
高校時代の佐鳴湖がなつかしく思う今日このごろです.
また,正月の初漕ぎを楽しみにしております.

[No.19のレス] Re:おめでとう From:加藤 友信(14代) 2001/10/25(thu) 22:06:30 [MAIL] [HOME]

加藤君、書き込みありがとうございます。
新人戦男子シングルスカル決勝は
レース中盤まで横山君がトップを快漕し
これは久々の優勝か・・・という展開でしたが
惜しくも終盤のデッドヒートに敗れて2位でした。
先週末に中部高校選抜も終わっているはずですが
結果はどうだったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

[No.18] 30周年記念事業 From:北村 聡(17代) 2001/08/27(mon) 20:25:53 [MAIL]

 8月25日の「田中先生退官記念の宴」と26日の「30周年記念レガッタ」に参加しました。
 25日で印象的だったのは,田中先生がお話を始められた時,それまで賑やかだった会場が,瞬時にして波を打ったように静まり返ったことです。そこには,田中先生を慕って集まった男たちの姿がありました。
 26日には,大先輩たちの乗る艇のバウを漕がしていただきました。しかも,田中先生のスタート合図でレースまでさせていただき,現役時代の記憶がにわかによみがえりました。とても,貴重な経験でした。

[No.18のレス] Re:30周年記念事業 From:加藤 友信(14代) 2001/08/27(mon) 22:20:53 [MAIL] [HOME]

北村君、2日間お疲れ様でした。
実は北村君が「退官の宴」の席で
大アクビしている画像もあったのですが
本人の名誉のためHPに掲載するのは見送りました。

2日間の記念事業の画像は
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2622/y30th.htm
に掲載していますのでよろしければご覧ください。

[No.17] 続・浜松北高ボート部創立30周年記念事業について From:加藤 友信(14代) 2001/07/20(fri) 20:10:56 [MAIL] [HOME]

雄図会会員のみなさんのお手元には
既に通知が届いたかと思いますが
8月26日(日)に佐鳴湖艇庫周辺にて
30周年記念レガッタ&バーベキュー大会が開催されます。
今回の通知が最終の意思確認ですので
みなさん「参加」に印を付けていただいて
当日は高校時代に戻って楽しみましょう!!
なお、ご家族・ご友人のご参加も大歓迎です!!

[No.15] 国体東海ブロック大会に応援に行きましょう!! From:加藤 友信(14代) 2001/07/11(wed) 22:53:26 [MAIL] [HOME]

来る7月21日(土)8:30から
天竜ボート場にて国体東海ブロック予選が開催されます。
成年男子ダブルスカルに
20代の沼田佳生君が出場します。
彼の国体出場のため
ぜひ応援に行きましょう!!

[No.15のレス] いよいよ明日です!! From:加藤 友信(14代) 2001/07/20(fri) 20:14:50 [MAIL] [HOME]

いよいよ明日7/21です。
お時間の都合のつく方は是非どうぞ
レース開始は8時30分です。

[No.16] 浜松北高スレッドもよろしく From:ゆき 2001/07/20(fri) 11:27:54 [HOME]

何か書き込んでやってくださいませ。

http://www.machibbs.com/toukai/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=983721409

[No.16のレス] Re:浜松北高スレッドもよろしく From:かと 2001/07/20(fri) 20:03:17 [MAIL] [HOME]

さっそく書き込ませていただきました・・・

[No.14] タイトルなし From:加藤 友信(14代) 2001/06/28(thu) 21:25:50 [MAIL] [HOME]

田中高志先生(特別顧問)の
メールアドレスが公開されました。
mailto:e-takashi@mx.enshu-net.or.jp
です。
雄図会会員のみなさん、
一度ためしに(笑)先生にメールされてはいかがでしょう・・・
業務連絡でした。

[No.13] インターハイ県予選に応援に行きましょう From:加藤 友信(14代) 2001/05/18(fri) 10:41:30 [MAIL] [HOME]

北高ボート部の現役3年生にとっては
最後の大会になる「インターハイ県予選」が
5月26日(土)、27日(日)の両日
天竜市営ボート場にて行われます。

浜松在住の方で当日都合がつく会員のみなさんは
ぜひご家族、ご友人をお誘いあわせの上
ピクニック気分で応援に行きましょう!!
よろしくお願いします。

[No.10] 立春に想う From:加藤 友信(14代) 2001/02/04(sun) 16:46:09 [MAIL] [HOME]

今日は立春。
立春の朝にはひとつの思い出がある。
1985年、高校卒業間近のころ「国語表現」という授業で
「10年後の自分」という文章を書いた。

国語表現の先生は、ボート部の顧問の田中高志先生だったので
ずいぶんノビノビと授業を受けさせてもらっていた。

そして立春の朝、先生から
10年後の立春の朝に開封すること」という封筒を頂いた。
本来こらえ性のない私は、
その封筒をすぐにでも開けたかったのだが
それから10年間大切に保存した。

そして10年後の1995年立春の朝、その封筒を開いた。
その中には10年前に書いた私のつたない未来予想の文と
田中先生からの手紙が入っていた。
文面は、私がボート部に入部したてのころの田中先生の印象や
当時からつけていた日記の話題だった。

開封した時にバックに流れていたのは
1985年の早春にヒットしていた
REOスピードワゴンの「涙のフィーリング」。
それ以来、立春の朝には高校時代のことを懐かしみつつ
この曲を聴くことを恒例の行事としている。

田中先生も今年、教師生活にピリオドを打つ。
大学入試を控え「夜明け前」の雰囲気だった1985年を想いつつ
今年も「涙のフィーリング」を聴いた。
あいかわらずいい曲である・・・

[No.10のレス] Re:立春に想う From:(^^)/ 2001/05/15(tue) 09:53:31

会員では、ございません。^^)
昨晩、北高ボート部OB数名と飲みました。
想い出話しに華が咲いてました。年代様々なのに仲のよろしいこと。いい仲間だなぁと、うらやましくも思いつつ、眺めてました。

で、今日、ふらっとこのページに来たのですが・・・

これ、素敵なお話ですネ。

先日の五月レガッタで、田中先生とお話する機会があり、素敵な方だなぁと思っていたところでした。なんとなく、これを読んで、じ〜んとくるものがあり・・・思わず、投稿してしまいました。

私もこんな先生に、学生の頃、お会いしたかったな。

[No.10のレス] Re:立春に想う From:加藤 友信(14代) 2001/05/16(wed) 12:42:19 [MAIL] [HOME]

「(^^)」さん書き込みありがとうございました。
会員でなくても大歓迎ですよ。

五月レガッタ出場されたんですね・・・
結果はいかがでしたか?

さて、田中先生の思い出ですが
他にも書ききれないほどいろいろあります。
私が書き込んでもいいのですが、
田中先生の逸話を
今後、私以外の誰かがこの掲示板に書き込んでくれるものと
信じておりますのでよろしくお願いします。

「(^^)」さん、またこのページに遊びにきてくださいね・・・
ありがとうございます。

<追記>
田中先生は静岡市立商業高校長ご退官のあと
静岡県ボート協会理事長に就任され
ますますご活躍されています。

[No.11] 浜松北高ボート部創立30周年記念事業について From:加藤 友信(14代) 2001/05/11(fri) 20:28:12 [MAIL] [HOME]

既にこの掲示板で告知をしていましたが、
30周年記念レガッタの開催日が
2001年8月26日(日)に仮決定されました。
正式には会員のみなさん全員に近々送られる
「事業案」と「補正予算案」を承認いただいた上で
決定となる見込みです。

記念レガッタにつきましては
浜松在住者を中心とする実行委員会が
会員のみなさんが楽しめるプログラムを検討していますので
(バーベキュー大会、レガッタ参加者への賞品等)
多数のみなさんがご参加されますようお願いします。
なお、会費は無料になる見込みです。

レガッタ前日の8月25日(土)夜には
OB有志による
「田中高志先生退官の宴」も開催の予定ですので
こちらの方も多数のご参加をお待ちしております。

まずは、会員のみなさんのお手元に届く
「事業案」&「補正予算案」の回答ハガキを
5月25日(金)までに山下幹事長宛ご返信いただきますよう
お願いいたします。

[No.8] 雄図会30周年記念レガッタについて From:加藤 友信(14代) 2001/01/27(sat) 19:32:37 [MAIL] [HOME]

1/26(金)夜、浜松市内で雄図会臨時幹事会が開かれました。
議題は雄図会30周年事業について。
特に今年は田中高志先生が退官されるということで
「田中先生退官の宴」も併せて開きたいという提案がありました。
中野会長や原田先生(第1代・現顧問)もお集まりの上
浜松在住の幹事間で協議した結果
概略は以下の通りに決定しました。

1、30周年記念事業として「記念レガッタ」を開催する。
2、時期については8月終わり〜9月の日曜日で
田中先生のご都合をお伺いした上で決定する。
3、記念レガッタの前夜祭として前日の土曜日に
「田中先生退官の宴」を開催する。

詳細は4月ころまでに決定したいと思いますが、
雄図会の会員の皆様におかれましては
それまでにボートを500M漕げる体(?)にしておいて下さいね。
詳細が決りましたらこの掲示板でも随時発表していきます。

[No.7] あけましておめでとうございます From:川瀬英之@22代 2001/01/03(wed) 01:43:52 [MAIL]

改めまして、あけましておめでとうございます。
22代の川瀬と申します。

初漕ぎ及び新年会に参加された方々、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いする方も多く、とても楽しませていただきました。
私は今、新年会より帰ってきて、早速ここへの書き込みをしようと開いた次第です。

繰り返しになりますが、来年は私の代が幹事の年。
精一杯皆さんが楽しめる会にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

今年も一年、よろしくお願いします。

[No.7のレス] Re:あけましておめでとうございます From:加藤 友信(14代) 2001/01/03(wed) 17:08:07 [MAIL] [HOME]

川瀬さん、さっそくの書き込みありがとうございます。
書き込んでいただいた時間を見ると
同期の方々と2次会された後に開いていただいたようですね。
久々の懐かしい方々とのお酒はいかがでしたか?
今後も「雄図会HP」をよろしくお願いします。

[No.5] 新世紀雄図会 From:北村 聡 2001/01/03(wed) 00:45:05 [MAIL]

 17代、北村と申します。書き込みが少ないということでしたので、思い切って書きます。
 今年も恒例の初漕ぎ&雄図会新年会に参加させていただきました。ここ数年続けて参加しているお陰で、一緒に船を漕ぐことのなかった大先輩の方々も、顔と名前が一致するようになりつつあります。今後も引き続き参加していこうと思います。
 

[No.5のレス] Re:新世紀雄図会 From:加藤 友信(14代) 2001/01/03(wed) 17:05:22 [MAIL] [HOME]

北村さん、早速の書き込みありがとうございました。
また、メールリストのメールアドレスが間違っていました。
すみませんでした。
既に訂正は完了しておりますので
よろしくお願いいたします。

[No.4] 掲示板を開設しました From:加藤 友信 2000/12/16(sat) 08:06:42 [MAIL] [HOME]

雄図会のホームページを運営している加藤(14代)です。
雄図会の掲示板を開設しました。
cgiプログラムを勉強中のためかなりシンプルなものですが
これからだんだんと充実させていきたいと思います。
掲示板は皆さんの書き込みが命ですので
どしどし書き込んで下さい。
よろしく!!