[No.67] From:シビックフェリオ 2002/07/25(thu) 17:20:07

かとさん、こうへいさん、つぅちぃさん
こんにちは・・・

皆さんのお話をお伺いしておりますと、大学時代からのお友達?の方が多いようですよね・・・
大学時代の友人と、この掲示板を通じていろいろな話題で盛り上がれるって、とても羨ましいですし、こういう場所を提供している「カトさん」の存在って大きいですよね・・・

話は変わり、皆さん競馬が御趣味のようで・・・
茨城県には美浦にトレーニングセンターと呼ばれている施設があります。私の住んでいる土浦にもよく、競走馬を運ぶトレーラーが走っております。
そんなとき、「競走馬って高いんだろうな・・・」とか、「間違ってもこのトレーラーだけにはぶつけられないよな・・・」なんて変なこと考えております。

「弓道」についてですが、実は大学時代(埼玉の獨協)に弓道部・ワンダーフォーゲル部に在籍しておりました。
なぜか?合宿はいつも静岡でしたし、部員のなかに静岡出身者がたくさんおり、皆さんとても上手でした。
「サッカー」につきましても、浜松出身者と甲府出身者が「高校時代、サッカーが出来ないやつなんて俺らの県にはいないよ」とも言っておりましたし、「あの辺の地区はそうなんだ」なんて思っていたのも確かです。

自分の出身の県に、そういった誇れるものがあるのってとてもすごいと思います。

茨城なんて、納豆とか霞ヶ浦とかしかないのですから・・・

皆さん、これからも宜しくお願いいたします。




[No.68] From:kato 2002/08/01(thu) 16:06:02 [MAIL] [HOME]

Nihongo FONT ga naitame romaji de kakimasu.
Watashi ha ima Kankoku ni kiteimasu.
kochira Kankoku de ha Internet ga
eki no machiaishitu de dekirunode
kousite kigaruni jibun no HP wo check dekimasu.
Tadashi mojibake surutame naniga nandaka
wakarimasenga...
Kankoku no tetsudou no jousya nikki wo
kaettekara keisai simasunode otanosimini...

[No.66] From:こうへい 2002/07/07(sun) 08:11:50

ど久しぶり〜!こうへいです。
世界を熱く、そして初めて日本の世間を熱くしたW杯も終わり、ようやく社会
復帰をはじめました。

シビックフェリオさんはじめまして、私もカトの大学時代の友人で、今回の日本
代表のほとんどが生まれる前からサッカーをやってます。
今後もカトのHPをよろしくお願いします。

静岡は「弓道」のイメージですか。。。
私の通っていた中学では、「弓道部」があり、担任は、弓道で確か国体かなんか
で3位だと聞きました。
高校には弓道部はありませんでしたが、近くの高校にはあったようで、電車で弓
を携えて移動する高校生をよく見かけたものです。
この近所の三島大社には弓道場があって、休日には必ずだれかがやっていますし、
焼きそばで町おこしをたくらんでいる富士宮市の浅間神社では春のお祭りでは
「やぶさめ」の奉納があります。
考えてみると、「弓道」のイメージがあっても不思議ではないかもしれませんね。

さて、今回のW杯ですが、私のお気に入りの楢崎/宮本がレギュラー張ってたし、
日本はもちろ、韓国はそれ以上にいいチームだったし、番狂わせはあったものの
面白い大会でした。
W杯のTV観戦は1978年より7回目になるんですが、これまでは時差の関係で、
TV観戦はそれなりに気合が必要だったのですが、今回はそれいらない分、緊張
というか、ありがたみが減ってしまっていたせいで、なんかこう「燃えきれない」
って感じもいなめません。
何事も楽しすぎちゃいけないってことでしょうか?

[No.65] From:つっちぃ 2002/06/26(wed) 00:11:29

丙午生まれの憂鬱・・・・・(←タイトル)

レンタルCDとか、中古CD屋さん行くと・・・
σ(・_・)達が高校・大学のころのCDってほとんどないんだよね
今日やっと斎藤由貴のベストを見っけました(笑)@250円
KYON2も最近では2〜3枚しか並んでないし
ニューミュージックからJ−POPに移らなかったアーチストのなんてほとんどないし(Q盤にはなってるけど)
学生時代にせっせと静岡・清水市内(σ(・_・)は清水でも借りてたので。。。爆)で借りたCDのデジタル化が全然進んでません
買えって?(爆)
そんな・・・・200本のテープ全部置き換えたらいくらかかることか(苦笑)
ビーイング系や、TK系なんて、お店によっては100円でおつりが来る値段で売ってるのにね(中古CDが)

ちょっと愚痴ってみました





[No.64] From:つっちぃ 2002/06/18(tue) 17:44:19

残念。。。。。

今日は所用で早朝山形市内に行ってきましたが・・・・
朝のラッシュでも、車が2〜3割少なくって・・・・
隣(宮城)まで応援に行ったのか・・・・
休んで自宅観戦だったのか・・・・

[No.63] From:つっちぃ 2002/06/10(mon) 00:28:27

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ゴンが出てくるとうれしいσ(・_・)って、ほんとに県外出身者なんでしょうか?(笑)

[No.62] From:アグネスタキオン 2002/05/26(sun) 00:27:47

◎ノーリーズンはともかく
○タニノギムレット▲シンボリクリスエスとはこれいかに。
明日はタニノとシンボリにはのんびりしていただきましょう。

[No.61] From:つっちぃ 2002/05/23(thu) 23:26:03

中津江村に、恋愛の方程式を見つけたのはσ( ̄∇ ̄;)だけでしょうか??(笑)
だって、待てど暮らせどあなたは来ない・・・の状態でしょ?(笑)

うーん、待ち人来るなら待って見たいものだ(涙)

シビックフェリオさんはじめまして。私もかとサンの大学の仲間です。
ちなみに東北生まれの私の静岡のイメージは当初お茶、みかん、浜松のうなぎ、伊豆、ヤマハ(嬬恋とポプコン含めて)、富士山ぐらいでした
サッカーのイメージは、いくら山形でも南部だと考えてませんでした
で、4年住んだあと、離れて10数年経ったイメージは、お茶、富士山、うなぎ、サッカー、黒はんぺんです(笑)
そういえば、最近は「焼きそば」がブレイクしてたんだったよね(笑)(@Sのヤキソバの唄(三宅バンド)とかね^^;)
そういわれてみれば、昔、富士急百貨店の食堂で食べたのは焼きそばがメインのとんかつ定食だったっけ(笑)

[No.60] From:シビックフェリオ 2002/05/15(wed) 17:27:58

はじめまして・・・茨城県のシビックフェリオです。
先日、加藤さんに「No.2 Hits Of 80's」のカセットを送ってもらいました・・・ありがとうございました・・・
久しぶりに80年代の曲を聞きましたが、(20年ぶり)いやぁ〜本当に良いですよね。どの曲も「やさしさ」があるなぁーと思いました。感謝、感謝です。
話は変わり、この掲示板・・・静岡の方が多いのでしょうか?
「静岡」と言えば、サッカー(磐田)、弓道等のイメージが強い・・・
サッカーと言えば、いよいよ始まりますよね・・・ワールドカップが・・・日本代表にも本当に頑張ってもらいたいものです。
それでは・・・

[No.59] From:kazu 2002/05/13(mon) 21:17:51

友ちゃん、お久しぶり。                   ゴールデンウィークの前半に韓国を旅行してきました。その時にセマウル号に乗ったのですが、韓国ではソウル近郊以外ではまだ電化されていないですね。セマウル号に乗った時、電車のように滑らかに発車していたので、すぐには電化されていないことに気がつきませんでした。何でも、聞くところによると、セマウル号はディーゼルで発電して走っているらしいです。日本にも同じようなタイプの車輛はあるんでしょうか。ちなみに、韓国もいずれは電化されるみたいで、電線はまだ張っていなかったけど、線路脇に電柱が立っていました。

[No.58] From:つっちぃ 2002/05/09(thu) 00:29:28

10333だったんだけど・・・・<それは置いといて
電投の初購入のNHKマイルカップは、5「枠」からの総流しで撃沈でした・・・・・・
頭の片隅で、「馬番んんんん〜〜〜〜〜!!」っていう叫びが聞こえてたのに・・・・(涙)

[No.57] From:迷い 2002/04/28(sun) 01:36:21

明日は天皇賞(春)。いまだに買い目が決まりません。
気持ちはトップロード=マンハッタン1点にいきたいが、マンハッタン=ジャングルポケットもおいしいがトニービンは3000m以上で良績ナシ。
確実に当てにいくべきか?それともヘタレを返上すべきか?
2点買った時のWさんの反応が穴馬より恐い!
明日の午前中には連絡します。

[No.56] From:つっちぃ 2002/04/23(tue) 22:04:20

今夜の「プロジェクトX」はJリーグ秘話でした
いまのJリーグの「地域密着系都市型・・・(どっかで聞いたフレーズ??)」のスタイルを生んだのは日本リーグ時代の、なんと山形での公式戦での動員だったらしい・・・・
っていうことは、モンテディオはJ1に昇格しないとバチが当たるんでは(笑)
でも、モンテに去年の秋の勢いがないんで、ちょっとさびしいです・・・


[No.55] From:つっちぃ 2002/04/09(tue) 16:40:31

10003でした・・・・
ちょっと遅かった^^;;
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

こっちは日中7度とかで(きのうは23度)
もう体ぼろぼろだよぉ
さて、明日が青春18最終日
2日分残ってるんだけど(苦笑)
さあ、どうしよう??

[No.54] From:つっちぃ@あと99 2002/04/01(mon) 23:26:49

きょうからみずほ銀行がスタート
まだ、さくら銀行が残ってたらみずほとさくらのブルトレ合戦とか期待できたよね(笑)
あと、瀬戸銀行とか、はやぶさ銀行とか(笑)
富士銀行とか・・・・あ、これは昨日まであったか(爆)

鉄っちゃんネタで失礼しました^^;

[No.53] From:こうへい 2002/03/31(sun) 16:37:37

さきほど、ようやっとメールを送りました。
みんな、見てね。
それはそうと、この間のポーランド戦はここ数年で最高の試合だった。
ヒデはやっぱすごいよ。でももう一人の中田もいいねえ。
それに小野も後半はセーブしてたけどヨカッタ。
俺の好きな宮本君もがんばってたしね。
川口は確かにファインセーブを1本したけど。。。出て行って触れない場面も2回ほど見られたし。。俺的には楢崎でいってもらいたいです。
でも、とてもいい試合だったね。

[No.51] From:kazu 2002/03/19(tue) 23:06:36

こんばんは。
別に掲示板に書かなくてもいいことだけど、高校生の時にボート部だった友ちゃん、ちょっと教えてください。舵付フォアでCというのは舵をとる人のことなんですか。

[No.52] From:こうへい 2002/03/20(wed) 06:56:37

友チャン/ツッチー/kazu 元気そうですね。
最近朝はうぐいすの声で目覚めます。
はじめはへたくそだった鳴き声もいまではきれいに
「ホーホケキョ」になったようです。
近況の詳細は2−3日中にメールします。
では、また。

[No.50] From:kazu 2002/03/05(tue) 22:47:19

こんばんは。
初めて書き込みをするので若干緊張しています。
「0系こだま惜別の旅路」読みましたよ。
友ちゃん、なかなかの文才ですね。
おもしろかったです。

[No.49] From:つっちぃ 2002/02/26(tue) 02:00:28

みなさま元気ですか??
σ(・・。)は元気ないです・・・・・(自爆)

そういえば、武@兄が落馬したそうですね・・・・・
残念ですね・・・・
人気者になっても、頂点に立っても
毎日騎乗したいっていう態度が好感持てたんですが・・(それでこっちの統一G3にも来てましたね(競馬場に「武豊来県!!って張り紙がでるのが上山の秋の風物詩でもありました・・・あと井崎の解説と)
早く復活してほしいものです(日本ダービーには間に合うように♪←広瀬香美風・・治療はするらしいですが)

[No.48] From:アグネスタキオン 2002/01/27(sun) 18:13:10

もうすぐ、スティンガーの引退レース。
単勝10万、複勝10万、馬連総流しでかっこよく狙ってください。私たちはそんなあなたのファンです。複勝+ワイドなんてかっこ悪い馬券は見たくありません。かとさまの真剣勝負を影ながら応援しているしだいであります。

[No.47] From:こうへい 2002/01/04(fri) 15:32:56

ともちゃん、つっちい、おめでとさん。
今年もよろしくね。
私の年賀状もそろそろつくころかと思いますが。。。
今年の天皇杯決勝はちょっとしかみなかったんだよな。
C大阪に勝たせてやりたかった。。。
この正月は結構寒く、今日も先ほどから強い風が吹いています。
そのかわり、窓から見える富士山と箱根山は毎日鮮明で美しい
姿を楽しませてくれとります。
あと、Vリーグの話ですが、東レアローズの選手は近所に多くすんでいるため、よくすれ違います。彼らが自転車のってても見上げる身長です。何を食べておおきくなったんですかねえ。
それではまた。

[No.46] From:つっちぃ 2002/01/01(tue) 23:31:56

♪やった、やった
優勝★の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

ことしもよろしく・・・ぺこ <(_ _)>

[No.45] From:KENZZZ 2002/01/01(tue) 16:18:18

加藤さん、明けましておめでとうございます。神戸のKENZZZです。
早速「80年代No.2Hit特集」を見せて頂くと共に、
本当の名曲とは誰が聴いても掛け値なしに良いものだ、ということを再確認致しました。
リストの中には私の知らない(勉強不足!)名曲がありましたので、
是非とも聴いてみようと思っております。
では、本年も引き続きよろしくお願い致します。

[No.44] From:つっちぃ 2001/12/29(sat) 22:24:16

元日が楽しみだね(謎)←仕事で見れないけど(中継が)
さて、山形からみのスポーツのもう1つの話題はVリーグ。
パイオニアが昇格したときはモンテディオの時ぐらいに大騒ぎしたのですが・・・・
さて、2シーズン目、好調(3勝1敗)のわりにはバレー人気の凋落で記事もすみっこに・・・
結果調べようと思ったら、ヤフーで探せなくって、のべ2日かかった。
で、なんとかバレー協会のサイトみっけて、中身見てみると、中継が地上波で見られるのは山形だけ(しかも2試合だけ)とのこと。
いろいろ考えてしまいました。

では、よいお年を!

[No.43] From:高崎からっかぜ 2001/12/23(sun) 02:16:42 [MAIL]

加藤さんどーも武井です。本日MD届きました。
早速聞いてみました。やっぱりいいですねー。
優しい気持ちになります。中には悲しい思い出の曲もあるんですが、今聞いてみて成長した自分を感じました。

この度は本当にありがとうございました。
またお邪魔させて下さい。
それではメリークリスマス&よいお年を〜

[No.41] From:こうへい 2001/11/18(sun) 11:05:04

No39のレスにしようかとも思ったのだけれど。。。
昨日の試合でマリノスが優位になったけれども、気が気でないよ。なにせ、日産時代から好きなチームではあるからね。。
ところで、山形と川崎といえば、山形〜大分〜川崎(順番はこうだっけ?)と渡り歩いている、塩川岳人っているけど、彼は長泉出身で静岡学園にいって全国大会に出たやつなんだ。 でもって彼とは顔見知り。 がんばってもらいたいもんですな。

[No.40] From:つっちゃん@つっちぃ 2001/11/13(tue) 00:48:57

あ・・・疲れてこっちのHNでカキコしてた(苦笑)
そういえば、近況はPCの不調でもうちょっと待ってね>かと、こうへい

[No.39] From:こうへい 2001/11/10(sat) 07:26:34

またまた、更新直後ですかい?
水曜日の代表の試合はよかったですな。
柳沢はこのところ代表でもJでもずっと調子がいい。
稲本も小野もよかったんで気体してたら、その直後の得点。
思わず大声をあげてしまいました。
俺の嫌いなマツダの代わりにお気に入りの宮本がでてるし、
心配していた中田もまあ80%くらいかな。
残念なのは楢崎がでなかったこととゴンの出番が少なかったこと。
と、まあ話はつきんがこのくらいにして、旅のこころでも見に行くよ。
あそうそう、定期メールは近いうちに作成しておくるので。。。

[No.38] From:こうへい 2001/09/03(mon) 06:07:51

やあ、お久しぶり?
俺がアクセスすると必ずHP更新直後だね。。。
友チャンらしいマメさがにじみでとるわい。
どうも着実に旅を増やしているようで、うらやましい限りです。

P.S. しかし、土曜日のジュビロはゆかったねえ。
   名波もだいぶ復活したんじゃあないの?

[No.37] From:かと 2001/08/15(wed) 23:20:07 [MAIL] [HOME]

今日は「旅」の話題をひとつ。
お盆休み真っ盛りの8/14に小さな旅をした。
行き先は近鉄のナローゲージ線区の乗り歩き。
「ナローゲージ」とは線路の幅が狭い鉄道で
浜松でいうところの旧奥山線のような鉄道。
昔は軽便鉄道といわれていた路線である。
久々に真夏に冷房のない電車に乗って
汗をかいたがなんか懐かしい体験ができた。

さて、お盆休みの旅行というと
どこも混雑していて「やっぱり家でごろ寝が一番」
てなことになるのが関の山。
しかし今回の旅行はすべての電車で座れた。
混雑を避けることができた訳は次のとおり。
@行き先を観光地にしない
A名鉄特急は特別席を奢る
→名鉄本線の特急の普通席は混むので
ここは350円を投資して特別席に座るのが堅い方法
B快速よりも鈍行
→夕刻の四日市では名古屋方面の列車に二つの選択肢があった。
早く着く快速「みえ」に乗るか、四日市始発の鈍行に乗るか…
快速は鳥羽方面からの海水浴客でいっぱい。
少し遅くなっても鈍行に乗ったほうが快適である。
Cこだまは名古屋始発の自由席
→名古屋からの帰りは、どの列車も混雑する。
意外な盲点は名古屋始発の「こだま」。
お盆時期ということで指定席を確保すると失敗する。
「こだま」は自由席の比率が大きく
乗車した18:45発の列車も指定席より自由席の方が空いていた。

以上、繁忙期の旅行をされる方にご参考まで…


[No.38のレス] From:かと 2001/09/03(mon) 22:55:57 [MAIL] [HOME]

こうへいクン、久々の書き込みありがとうございました。
1日の静岡ダービーマッチは
ジュビロがほぼ完全にゲームを支配して
ファンにとっては溜飲の下がる思いでした。
中止になってしまったけど世界クラブ選手権を目指したチーム作りをしたおかげで
J1リーグ16チーム中ジュビロだけが
世界レベルのチームになってしまったかにも思えます。
ってちょっとオーバーだったかな・・・
これからもジュビロを応援していきましょう!!

[No.39のレス] From:かと 2001/11/10(sat) 16:51:30 [MAIL] [HOME]

こうへいクン書き込みありがとね。
実はこのところ書き込みがなかったから
自分で書き込もうと思っていたんだよね。
さて、この間の代表戦。
実は九州に出張に行っていたので見られなかったんだよね。
家に帰ってVTRをチェックしてみたら留守録に失敗しとった。
ということでニュースの映像しか見てないんだよね。
得点シーンは柳沢のナイスボレー!!
右足のアウトサイドだったね。
ワールドカップのチケットを確保できてないけど
来年の本番が楽しみだね。
さて、今日ジュビロが勝ち点を1つ落として
チャンピオンシップ突入が濃厚となりました。
明日のサポーターズクラブ先行予約で
エコパの試合のチケットはなんとか確保せねばいかんなぁ・・・
今回はこのへんで・・・

[No.39のレス] From:つっちゃん 2001/11/12(mon) 01:30:14

ついに山形が2位となりました^^
このままJ1に昇格したら・・・
どこを応援したらいいのか悩む日々が始まるでしょう(爆)
とにかく、あと1試合、がんばってほしいです。
元親会社も、相当のリストラ(工場閉鎖)で、苦しんでるみたいですが、モンテは、苦しみをはやく抜けてほしいものです

[No.39のレス] From:かと 2001/11/12(mon) 22:30:37 [MAIL] [HOME]

チャンピオンシップのチケットは
電話が繋がらなくてあきらめていたんだけど
会社の後輩がジュビロのオフィシャルショップで並んで
無事確保できました!!
さて、つっちゃんの話題だけど
私はこのところJ2ではにわかモンテディオファン??
とにかく柱谷幸一監督の目指すところが明確で小気味いい。
次は川崎F戦か・・・
とにかくこれまで通り「勝ち」にこだわらず
「内容」にこだわったサッカーをしてもらいたいね。
ま、いずれにせよ東北初のJ1チームが誕生することは
ほぼ確定だね。お喜び申し上げます!!

[No.40のレス] From:かと 2001/11/13(tue) 21:24:29 [MAIL] [HOME]

No39のレスが延々と続くのかとドキドキしました(笑)
近況はまた画像になるのかな・・・?

[No.41のレス] From:かと 2001/11/18(sun) 17:02:30 [MAIL] [HOME]

モンテディオ山形は残念でした・・・
でも、ゲームを観ていて感じたんだけど
いいサッカーをしていたと思うよ。
延長で負けた後の映像は「敗者の美学」を感じました。
来年は昇格できるようお祈りしております。
塩川クンは名前は聞いたことあるけど
長泉出身かぁ〜。頑張って欲しいですね・・・

[No.43のレス] From:かと 2001/12/23(sun) 16:55:20 [MAIL] [HOME]

武井@高崎からっかぜさん、書き込みありがとうございました
そうですか、悲しい思い出の曲も入っていましたか・・・
どの曲なんでしょうか?

武井さんも、メリー・クリスマス&よいお年を
東海のからっかぜの町よりお祈り申し上げます!!

[No.44のレス] From:かと 2001/12/30(sun) 16:39:16 [MAIL] [HOME]

つっちぃTHANKS!!
山形人なんだからエスパルスの応援はよしなさい(笑)
それにしても澤登の調子がいいと
エスパルスのサッカーに幅が出るね・・・
わがジュビロは天皇杯との相性が悪く
元日の決勝に進出できたのは日本リーグ時代に遡るほど・・・
まぁ県内のチームだからエスパルスを応援するけど
中継みていると眠ってしまいそうだなぁ・・・(謝)

Vリーグの話題とは、この掲示板初だねぇ・・・
男子の方だけど、こうへいの地元には
東レ「アローズ」っていう強いチームがあるから
静岡新聞ではそれなりに記事が掲載されます。
それでは、よいお年を・・・

[No.45のレス] From:かと 2002/01/01(tue) 21:30:57 [MAIL] [HOME]

KENZZZさん、あけましておめでとうございます。
それと、ご丁寧な年賀状もいただきありがとうございました。
モンゴルでの写真を拝見し、
今まで謎に包まれていたKENZZZさんのお姿も
ちょっぴり分かりました。

さて、久々にKENZZZさんのHPを拝見し
邦楽編も作られていることを知りました。
往年のフォークから宇多田、フカキョンまで
幅広いKENZZZさんのレパートリーに感服いたしました。
また、HPにお伺いしますのでよろしくお願いします。

[No.46のレス] From:かと 2002/01/02(wed) 13:13:52 [MAIL] [HOME]

つっちぃ殿、あけましておめでとうでござる。
エスパルスにとっては幸先のよい2002年のスタートとなったね。
まぁ、土壇場で追いつかれて延長になったのは
静岡県人の人の良さが出ていると堀池巧氏も言っとった・・・
まずは、おめでとう。
でもJリーグは今年はジュビロが相当やると思うよ・・・
では・・・

[No.47のレス] From:かと 2002/01/04(fri) 20:36:34 [MAIL] [HOME]

こうへいクン、あけましておめでとうでござる。
おととい、昨日と浜松はオニのように寒く
3日の朝は雪景色となりました。
ご存知のように名古屋ではすごいことになったのですが
冬型が猛烈に強まると
日本海の雪雲が関が原をすり抜けて名古屋で雪を降らし
その雪のおこぼれが浜松でも降るというわけです・・・
同じ静岡県内でも箱根おろしで降る三島の雪とは
メカニズム的に違うというわけですな・・・
ちょっと難しい話になってしまいました。
そんなわけで(どんなわけだ?)今年もよろしくね。

[No.48のレス] From:アグネスタキオン 2002/01/27(sun) 18:37:54

ごめんなさい。勘違いしてました。今日がスティンガーの引退レースだったんですね。
鼻血が出るぐらい負けましたか?この書き込みをもう1日早く書くべきでした。それでは。

[No.48のレス] From:かと 2002/01/28(mon) 21:49:43 [MAIL] [HOME]

アグネスタキオンさん、種牡馬生活はいかがでしょうか?
さぞかし優雅な生活でしょうね・・・
それはともかく、昨日の「東京新聞杯」は最悪でした。
極悪な不良馬場に加えて、牝馬にとっては59`の酷量。
いちおうスティンガーの単複と
スティンガーからの馬連総流しを買いましたが
上のような理由で総額19,000円の投資に抑えました。
もちろん全て外れてしまいましたが・・・
まぁスティンガーも引退するということで
次の愛馬をゆっくり探していこうかと思います。

[No.48のレス] From:かと 2002/01/30(wed) 21:40:54 [MAIL] [HOME]

ご存知かもしれませんが
スティンガーの引退レースは
中京のGT「高松宮記念」に決まりました。
現地に行って鼻血が出るくらい勝負したいと思いますので
アグネスタキオンさんも一緒にいきませんか?

[No.49のレス] From:かと 2002/02/26(tue) 19:44:14 [MAIL] [HOME]

確かに「武豊が乗ってダメだったんだから」って諦めのつくという点で凄い騎手だよね。
個人的にはこの春のクラシックで
「モノポライザー」を中心に攻めようと思っていたので
武クンの骨折は残念でなりません・・・

まぁ競馬は気楽に買おうと思います。
つっちぃと福島か新潟あるいは上山で
一緒に競馬を観戦する日がくることを楽しみにしています。

[No.49のレス] From:つっちぃ 2002/02/26(tue) 21:45:39

そういえば、電投が当たったんで、春から携帯で馬券が買えるようになりました。
そっちだけ、春が来そうです(苦笑)

[No.49のレス] From:かと 2002/02/27(wed) 21:33:08 [MAIL] [HOME]

JRAの電投を始めて2年半。
100万円の残高が40万円になってしまいました。
つっちぃも使いすぎに注意してね!!

[No.49のレス] From:つっちぃ 2002/02/27(wed) 23:16:45

と思ったら、第1週目は、銀行の都合(みずほの合併)で参加できないみたい・・・・(涙)
残高は0からのスタートです^^;;

[No.50のレス] From:かと 2002/03/06(wed) 20:18:36 [MAIL] [HOME]

kazuさん、満を持しての書き込みありがとう。
きっとつっちぃやこうへいも喜んでいるでしょう!!
博多ではいろいろとお世話になりました。
今度行った時には是非デジカメの被写体になってくださいませ

追伸;今日ついにワールドカップのチケットを手に入れました
静岡スタジアム「エコパ」の
カメルーンvsドイツですが1枚なんと11万円!!
もちろんダフ屋じゃなくて正規ルートです。
売る方も売る方だけど買う方も買う方だな・・・
いちおうサッカー好きの弟とバイクで行くつもりです。
それでは・・・

[No.52のレス] From:かと 2002/03/20(wed) 19:51:57 [MAIL] [HOME]

ずいぶんと春めいてきましたが
そちらでは桜は開花しましたか?
あいかわらず朝にネットをしているようですね。
近況の報告、楽しみにしています・・・

[No.51のレス] From:かと 2002/03/20(wed) 19:49:06 [MAIL] [HOME]

お答えします
CとはCOXの略でおっしゃる通り舵をとる人です。
でもなんでそんな事知ってるの?

[No.51のレス] From:つっちぃ 2002/03/21(thu) 01:17:50

もしかして・・・・(謎笑)<カズ
♪春の予感??

[No.51のレス] From:kazu 2002/03/21(thu) 22:12:30

春の予感だったらどんなによいことか・・・
知っていた人が舵付フォアに出ていて、その人がCとなっていたので、Cって何かなと思っただけです。とにかく、教えてくれてありがとう。

[No.53のレス] From:かと 2002/03/31(sun) 21:07:10 [MAIL] [HOME]

ここ2試合で右サイドの市川に目途が立ったのも良かった。
あとは名波が復帰できるかどうかだね。
Jリーグでは次節の神戸戦で復帰できるらしいけどね・・・
書き込みありがとね。

[No.54のレス] From:つっちぃ 2002/04/01(mon) 23:30:52

そうそう、話変わって・・・・
Music@Sで「雪の降らない街」という歌が紹介されてるね
ちなみに「雪の降る街を」は、山形(鶴岡だけど)がモデル
σ(・・。)は、両極端に住んでたのでしょうか(笑)

[No.54のレス] From:こうへい 2002/04/01(mon) 23:46:12

なんとまあ、BSマンガ夜話待ちでここをおとずれれば、ツッチーがおとずれたばかり。。。
私は、給与振込み先が会社指定の太陽神戸からはじまっていまにいたっています。

[No.54のレス] From:かと 2002/04/02(tue) 20:32:42 [MAIL] [HOME]

お二人さん毎度書き込みありがとさん!!
しかし銀行の再編で、
もともと何銀行なのかさっぱり分からなくなってしまいました。
太陽神戸も、もともとは合併した銀行だもんね・・・

しかしつっちぃはSBSネタが好きだねぇ〜
今晩、初夏を告げる「オケラの初鳴き」を聞きました。
みなさんの所ではどうですか?

[No.55のレス] From:かと 2002/04/09(tue) 19:51:07 [MAIL] [HOME]

つっちい、ありがとね。
実は自分で1万人めの地雷を踏んじゃマズイと思い
アクセスカウンタのチェックをせずにいました。
これでまたHPの更新ができます。ありがとう!!

18キップの2日分を1日で使う方法は
ズバリ誰かを誘うこと!!
明日、誰かイイ人と小さな旅をしてくださいな!!

[No.56のレス] From:つっちぃ 2002/04/23(tue) 22:06:16

あ・・・
このBBSの1111、ゲット!(笑)

[No.56のレス] From:かと 2002/04/24(wed) 20:12:45 [MAIL] [HOME]

「プロジェクトX」は見られませんでした・・・(涙)
でもモンテディオ山形には頑張ってもらいたいですね。
私はあいかわらずtotoで必ず山形を買っています。
おかげで当たらないけど・・・(苦笑)
陰ながら応援しておりまする!!

[No.57のレス] From:迷い 2002/04/28(sun) 01:37:36

名前入れ忘れちゃいました。
もちろんアグネスタキオンです。

[No.57のレス] From:かと 2002/04/28(sun) 16:34:44 [MAIL] [HOME]

アグネスタキオンさん、押さえが当たりましたねぇ・・・
収支は22,000円投資で27,000円回収となり
プラス5,000円でした。
さて、5月は中京競馬が開催されます。
季節のいい時期、緑が眩しいターフを見ながら
回収率対決をまたしませんか?

[No.58のレス] From:かと 2002/05/09(thu) 20:22:29 [MAIL] [HOME]

つっちぃも良くご存知の通り
NHKマイルカップは東京地区のNHKのチャンネル
1-3の枠連で決まりましたな・・・
私はそういうサイン馬券は好きじゃないんだけど
同僚から頼まれて500円だけ買っていました。
また、つっちぃと競馬場でお会いしたいものです・・・

[No.59のレス] From:かと 2002/05/13(mon) 23:30:32 [MAIL] [HOME]

kazuさん、書き込みありがとね。
博多どんたくの具合はいかがだったでしょうか?
浜松まつりは例年どおりの盛り上がりでした。
ところで韓国でセマウル号に乗ったそうで羨ましい。
日本でもディーゼル機関車に「電気式」というものがあり
ディーゼル発電でモーターを動かして走っています。
いわゆる汽動車だと構造が複雑になり
客室が減ったり、車輌が重くなったりでいいことがないので
トルクコンバーター式(自動車のATですな)しかありません。
専門的な話で難しかったかな?それでは・・・

[No.60のレス] From:かと 2002/05/15(wed) 21:48:17 [MAIL] [HOME]

シビックフェリオさん書き込みありがとうございます。
このごろ静かなブームになっている80年代の音楽ですが
やはり聴いていると心が落ち着きますよね・・・
さて、この掲示板の常連さんですが
私が生まれてこのかた
静岡県内から住民票を移したことがないものですから
多くは静岡県在住か静岡で大学生活を過ごした方々です。
(あと私のHPをご覧いただいた未知の方もいらっしゃいますが)
ところで静岡って弓道が有名なのですか?
サッカーといえば茨城はアントラーズですね!!
チームではボランチをしている中田浩二クンの
代表での球出しのセンスはいいものを持っています・・・
ワールドカップがそちらでも開催されますし楽しみですね!!
またの書き込みをお待ちしております。

[No.61のレス] From:かと 2002/05/24(fri) 23:49:54 [MAIL] [HOME]

つっちぃ、毎度ありがとね。
待ち人来たらずですか・・・
昔、所ジョージさんの名文句に
「幸せは歩いて来ない、来ないもんは来ない」
というのがありましたが、そんなもんですかねぇ・・・

ところで、「焼きそば」ですが
富士市が町おこしで「焼きそばの町」と売り出し中です。
こちらの方に来る機会があったら一度ご賞味あれ!

来週はつっちぃの隣の県の秋田に一週間出張です。
言葉の壁に泣かされるかも・・・
それでは、また・・・

[No.62のレス] From:かと 2002/05/26(sun) 16:46:12 [MAIL] [HOME]

タキオンさん残念でした。
ダービーの結果はタキオンさんが消した2頭のワンツーでしたね。
来週の安田記念は頑張って下さい!!

[No.62のレス] From:つっちぃ 2002/05/26(sun) 22:22:42

σ(・_・)は、ノーリーズンからコカコーラ馬券(1-3)で沈没でした^^;;

[No.62のレス] From:かと 2002/05/27(mon) 06:07:37 [MAIL] [HOME]

私かとは、どうしても当てたかったので
ワイド、枠連、馬連で23点も買ってしまいました。
結果は本命サイドの決着のため、
14000円投資で8000円回収の赤字だったですぅ〜

[No.63のレス] From:かと 2002/06/10(mon) 23:49:25 [MAIL] [HOME]

私は決勝トーナメント進出まで大喜びを封印しました。
だから、チュニジア戦ではゴンゴールを決めて欲しい!!
決勝点になれば最高だっ・・・

[No.64のレス] From:かと 2002/06/18(tue) 23:27:41 [MAIL] [HOME]

今、韓国戦を見終わりました。
日本も韓国のようにリスクを恐れず攻め続ければ良かったのに。
森島を後半20分くらいで投入したら
勝敗が逆だったかもしれません・・・
まぁ今大会は韓国を応援するとして
日本代表には次のドイツワールドカップを目指して
一歩一歩階段を昇って欲しいと思います。

私は21日金曜日の静岡スタジアムエコパでの
ブラジル対イングランド戦を観に行ってきます!!

[No.65のレス] From:かと 2002/06/26(wed) 22:48:08 [MAIL] [HOME]

このごろ6〜7年レンタルCD屋には行ってないなぁ・・・
私は学生時代にほぼ洋楽を聴いていたので
(それもエアチェック中心で)
当時聴いていた曲は
ほぼコンピレーションCDなどで揃えてしまいました。
CD化されていない曲は無理だけどね・・・
あと、海外に行った時なんかにマメにCD屋さんをチェックします
って邦楽じゃ無理か・・・
まぁ気長に中古CDを探して下さいまし・・・

P.S.
夏の新潟開催に行きたくなりました。
今年は来月から9月いっぱいまでと開催が長いので
一度新潟競馬場でお会いしませんか?
できれば8月の土曜日がいいんだけど・・・
ってメールでやりとりしなきゃいけない内容だけど
めんどくさいので書き込んでしまいました。

[No.65のレス] From:つっちぃ 2002/06/28(fri) 21:44:17

下旬ならなんとかなるかも(繁忙期なんで)
ただし、お酒は抜きで・・・ね(笑)

[No.65のレス] From:かと 2002/06/29(sat) 23:52:31 [MAIL] [HOME]

もちろんお酒抜きで(笑)
詳しくはメールします・・・


[No.66のレス] From:かと 2002/07/07(sun) 16:47:06 [MAIL] [HOME]

こうへいクン、毎度ありがとね。
ワールドカップが終わって1週間経ちますが、
毎晩、サッカーを観ていた生活が終わり
リズムが狂ってしまいました。
今までのどの大会よりも試合が観られて(時差がないから)
私は満喫してしまいました。
もちろんスタジアムで2試合ナマで観られたのも大きかったなぁ
ということで私のHPの「ジュビロのこころ」から
ワールドカップ観戦記にジャンプできますので
一度見てやってください・・・
って最後はCMになっちまったな。

[No.67のレス] From:かと 2002/07/25(thu) 22:25:23 [MAIL] [HOME]

シビックフェリオさん、2回目の登場ありがとうございます。
これで常連さん(?)ですね・・・
前回のシビックフェリオさんの書き込みが新鮮で
私の大学の同級生からいろいろ反応がありました。

ところで、馬運車のことですが、
仕事で東名を走っていると結構見ますよ。
美浦から関西へ、あるいは栗東から関東への遠征の馬でしょうが
馬運車を追い抜く度に、
心の中で「頑張れよ〜」って声を掛けてます。

さて、私の茨城のイメージですが納豆、霞ヶ浦の他に
水戸の偕楽園、土浦周辺なら筑波学研都市(つくば博の流れで)
そういえば長谷川健太、中山雅史、藤田俊哉といった
静岡のサッカーを代表する面々は筑波大出身でした・・・
そして国道4号線でスピード違反で捕まえてくれた
白バイの警官の茨城弁といったとこでしょうか(笑)
以前お便りで書いたように
土浦は私が茨城で唯一宿泊したことがある街で
学生時代の思い出がそちらにはあります・・・

またのお越しをお待ちしております!!

(追伸)MDの件は、フリオ・イグレシアス以外は
なんとかしますので、少々お待ちください・・・

[No.67のレス] From:かと 2002/07/25(thu) 23:45:58 [MAIL] [HOME]

失礼、国道6号線水戸バイパスで白バイに捕まりました・・・

[No.67のレス] From:こうへい 2002/08/10(sat) 10:29:00

暑いですね。ったくもう。
もっと早くレスを書くつもりでしたが。。。
私の茨城滞在経験は6日程度ですね。
実は私は筑波大学を推薦(体育学類ではありませんよ)でうけているんです。小論文はばっちりだったんですが、面接官と意見を戦わせてしまいました。。。結果はいわずもがな。。
その後、筑波大を中心とした数チームでサッカーのリーグ戦のようなフレンドリーマッチに招待され4日くらい滞在しました。
そのとき、初めてコンビニのSPAを知りました。


[No.36] From:つっちー@夏ばて中 2001/08/05(sun) 22:54:55

新潟来たんですか(笑)
あと1週遅ければお付き合いできたんだけど(笑)
改装してもBが500円のままでうれしい限りですね^^
σ(・。・)が行った時は空調がなくって汗だくで見たんだけど^^;
とにかくプラスでよかったです^^

[No.36のレス] From:かと 2001/08/06(mon) 23:24:09 [MAIL] [HOME]

つっちーは夏バテ中ですか。お大事に・・・
っていうか、昨晩立ち上げたHPのコーナーに
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2622/nils21.htm
はやばやアクセスしてくれてありがとね。
その早業はとても夏バテ中には思えんけど(笑)
また新潟で一緒に競馬を楽しめる日もくるでしょう・・・
その時はよろしくね!!

[No.35] From:戦うサラリーマン(阿波) 2001/07/19(thu) 15:13:38

加藤さん、本日MD届きました。今、仕事中なので聴けませんが、この週末はたっぷり80sにひたろうかと考えています。たぶん、青春時代のいろいろな場面を想い出しちまうんでしょうねぇぇぇ。仕事中といいながら、今から辻元清美の演説ききにいってきまーす。同世代なので・・・。加藤さん、本当にありがとうございました。感想はまた改めて。

[No.35のレス] From:かと 2001/07/19(thu) 16:21:22 [MAIL] [HOME]

阿波の戦うサラリーマンさん、書き込みありがとうございます。
私も「掟破り」の仕事中のレスを打ってしまいました。
今日は飲み会で早く帰れそうにないので・・・
お送りしたMDですがじっくりと浸って頂ければと思います。
それでは、感想をお待ちしております。

[No.34] From:小田原のたかし 2001/07/15(sun) 22:35:52 [MAIL]

加藤さん、21世紀に残したい80'sHitsのMDを送って頂き
ありがとうございます。
早速、毎朝通勤電車の中で聞かせていただいてます。

この頃の曲の入った当時のレコードは、今みたいに安い輸入CDなどよりはるかに値段も高く、よく貸しレコード屋に行って
ダビングしたものでした。
その時に歌詞カードをコピーし訳もわからず、英語の歌詞を
覚えたものです。
何故か今聞いてもその歌詞が自然と口ずさんじゃうんですよねー。

最近はJAZZやしっとり系のR&Bばかり聴いていますが
この頃の洋楽はまだまだ名曲がいっぱいありますよね。
勝手ながらまたの企画をひそかに楽しみにしてます。
本当にありがとうございました。



[No.34のレス] From:かと 2001/07/16(mon) 21:05:40 [MAIL] [HOME]

「小田原のたかし」さん、書き込みありがとうございます。
貸しレコード屋のダビングの件は本当に共感できます。
私も、カタカナ読みの歌詞を口ずさんでいました。
今日ニッポン放送の昼の番組を営業車の中で聴いていたら
80年代がブームだとか・・・
「またの企画」ができるかどうか分かりませんが
今後とも「Misty Town」をどうぞ御贔屓に・・・

[No.33] From:こうへい 2001/06/30(sat) 07:05:11

旅と音楽のこころアクセスできん!
何でだろう???

[No.33のレス] From:かと 2001/06/30(sat) 22:54:51 [MAIL] [HOME]

「旅と音楽のこころ」にはMIDIファイルが貼り付けてあります。
MIDIファイルを再生するプラグインがブラウザに入ってないと
もしかして開けないのかも・・・

私のHPにはもうひとつ同じようなページがあって、
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2622/zenji1.htm
も同じ症状だとすると、
ますますそのセンが濃くなります。
一度試してみてください・・・

[No.33のレス] From:こうへい 2001/07/05(thu) 06:12:19

今朝は見れたのだ。。。
なぜじゃろ?
でも、つっちいの立ち姿。 手が真横にあるのは何かかわらないよね。

[No.33のレス] From:かと 2001/07/07(sat) 23:44:40 [MAIL] [HOME]

おおせのとおり、
つっちぃは学生時代と変わらず元気でした。
久々でも違和感がなかったもんなぁ・・・
今度はぜひみんなで会いましょう!!

[No.32] From:つっちぃ 2001/06/16(sat) 22:39:48

今日はお疲れ様でしたm(__)m
今度はみんなもいっしょだといいね

[No.32のレス] From:かと 2001/06/17(sun) 21:47:59 [MAIL] [HOME]

つっちぃ殿、昨日はありがとうございました。
デジカメの画像は、さっそくメールで送りました。
ホントに今度はみんなで会えるといいね。
それじゃ、また・・・

[No.31] From:まりこ・K 2001/06/11(mon) 09:30:21

早速MD聞かせていただきました。殆どが知っている曲だったのでとても嬉しく思っています。“これ聞きながら寝たらよく寝られそ〜”と思いやってみたら、見事に聞き入ってしまい逆に全然寝られなかった(笑)
姉も80年代の曲が大好きなので、聞かせてあげようと思います。ありがとうございました!!

[No.31のレス] From:かと 2001/06/11(mon) 22:58:49 [MAIL] [HOME]

まりこ・Kさん、書き込みありがとうございました。
聞き入って眠れなくなってしまいましたか・・・
それは、どうも失礼いたしました。
それにしても、80年代の曲は今まで随分聞き込んだつもりでも
聞くたびに新たな発見をしてしまいます。
まりこ・Kさんも存分に聞いていただいて
新たな発見をしていって下さいね!!
お姉さまにもよろしくお伝え下さいませ・・・

[No.30] From:かと 2001/05/12(sat) 18:14:55 [MAIL] [HOME]

今日2001年5月12日は
静岡スタジアム「エコパ」のこけら落としゲームの日。
オープニングゲームは
当初、静岡県議チームどうしの一戦が予定されていたが
県民からの批判を浴び
清水エスパルス対ジュビロ磐田の「静岡ダービー」となった。

名波をケガで欠く磐田は
前半本来の前線からのプレスが効かず苦戦したが
後半は西の投入などにより優位にゲームを進めた。

しかし「静岡ダービー」となると
いかに開幕8連勝をしている無敵の磐田とはいえ
勝負は五分と五分。
静岡のサッカー史に残りそうな熱戦の結果、
清水がVゴール勝ちを収めた。

連勝の止まってしまったジュビロも落胆することはない。
この夏のスペインでの
「FIFA世界クラブ選手権」を目標に
ますます精進して行ってもらいたい・・・

[No.30のレス] From:つっちぃ 2001/05/14(mon) 23:58:35

こけら落とし騒動は新聞で読みました・・・・
たしかにそうだよね・・・・・
やっぱ、静岡ダービーで良かったかも・・・

でも、エスパルスが勝つとは思わなかった^^;

[No.30のレス] From:かと 2001/05/15(tue) 02:34:02 [MAIL] [HOME]

そちらの新聞でも載ってましたか・・・
ちょっと恥ずかしいかも・・・
つっちぃもtotoを外したクチですか?

[No.29] From:アグネスタキオン 2001/04/15(sun) 21:13:56

もっとかっこよく馬券を当ててください!
ファンからのお願いです。

[No.29のレス] From:かと 2001/04/16(mon) 07:13:19 [MAIL] [HOME]

アグネスタキオンさん、書き込みありがとうございます。
「もっとかっこよく」か・・・(苦笑)。
考えてみれば4ケタの配当って「阪神大賞典」だけだもんね。
(もしかして一緒にレース見てたりして・・・
間違っていたら失礼しました)
今、愛馬と呼べるのは「スティンガー」だけなので
スティンガーが出走しなければ
どうしても本命寄りの堅い予想になってしまうのが
原因かもしれません。
なるべく人気薄で「これはくるかも!?」って馬を
探すよう努力していきたいと思いますので
これからもよかったらチェックしてみてください・・・

[No.28] From:mariko 2001/04/15(sun) 13:00:26

HP拝見させてもらってます。
音楽のことで検索していて見つけましたが
いろんな趣味があるようで楽しいです。
また拝見させていただきまーす。

[No.28のレス] From:かと 2001/04/15(sun) 16:39:55 [MAIL] [HOME]

marikoさん、書き込みありがとうございます。
お送りした80年代洋楽のMDはいかがでしたか?
このHPには音楽だけでなく
他にもいろいろ楽しいページを用意してありますので
ちょくちょく覗いていただければ嬉しいです。
それでは・・・

[No.27] From:つっちぃ 2001/04/09(mon) 01:23:53

ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪<2等
ちょっと(かなり・・・爆)配当が低すぎだけどね^^;

[No.27のレス] From:かと 2001/04/09(mon) 23:29:27 [MAIL] [HOME]

ヤッホー!!
実は仙台−京都を勝ち負けのダブルで買っていたので
1等をGETしました。
なお16通りのマルチ買いだったので
1等1本のほか
2等5本、3等5本も併せて当たりましたのだ・・・

[No.27のレス] From:かと 2001/04/10(tue) 16:39:32 [MAIL] [HOME]

今日、磐田信用金庫で当選賞金を貰ってきたら
2等4本と3等6本でした。
全部で5万2千円くらいだったかナ・・・

[No.26] From:かと 2001/03/20(tue) 19:49:40 [MAIL] [HOME]

久々に音楽話しをひとつ。
今日は「春分の日」ということで全国的に祝日なのだが
それにもかかわらず私は営業で休日出勤。
朝、お客さんのところに向かう車中で
AMラジオから流れた曲で思わず休日のドライブ気分になった。
その曲はエリック・クラプトンの
「I Ain't Gonna Stand For It」。
原曲はスティービー・ワンダーの1981年のヒットの「疑惑」。
それをクラプトン流に消化した曲である。
とにかく渋いボーカルに
彼が気持ち良く弾きまくる泣きのギターが絡み合って
一言「カッコイイ」曲である。

この曲を聴きながら
私は今月初めの山陽路の旅を思い浮かべていた。
岡山のホテルの一室で
暮れなずむ街の雑踏を眺めながら
FM岡山の江坂英香さんの番組を聞いていた。
その時に流れた曲がこの曲である。

旅先で偶然聞いた曲は
その旅の記憶と重なって後々まで心に残る。
ミスチルの「名も無き詩」は
開聞岳のふもとの長崎鼻に向かうバスのラジオでかかっていた。
クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」は
三沢のFENから流れていた・・・

このところクラプトンの「I Ain't Gonna Stand For It」は
さかんにラジオから流れているので
その度に私は、今春の旅の一場面を思い出す。
それは甘いようで、ほろ苦い旅の一場面である。

[No.25] From:こうへい 2001/03/13(tue) 00:58:00

やあ、またもや更新してるではないか。
ちなみに ToToは 4試合しかあたらなかった(;_;)。
次は絶対!!
ちなみに おれはエスパルスは嫌いだな。
ジュビロ/マリノス派なんだ。なぜって!? それは日本リーグ時代からがんばってるし。
エスパルスの入団テスト受けようとおもったら、年齢制限でだまだった。 25の時にだよ。 そのとき健太らは26じゃないの。。。 それいらいの積年の恨みもあんの。

[No.25のレス] From:かと 2001/03/13(tue) 20:50:38 [MAIL] [HOME]

月曜日は競馬の予想とtotoの予想の
両方を更新するので異常に疲れます(笑)。

次からtotoは引き分けもマルチで買うことにしました。
とりあえず京都・新潟はトリプル買い・・・
一般的にJ2の試合は引き分けになるケースが多いね。
やっぱり得点力が不足しているチームが多いからでしょうか?

さて、エスパルスに関しては
私は県内チームということもあり、心情的には支持しています。
っていうか澤登とか伊東テルとかの
県内出身選手を支持しているというか・・・
ジュビロが負けた時は
エスパルスにも負けて欲しいと思ってしまうので
県内のライバルチームとしての支持なのかなぁ・・・
やっぱ静岡には2チームあったほうがいいだろうし・・・
まぁエスパルスに関しては複雑な心情を持ってしまいます。

[No.24] From:つっちー 2001/03/11(sun) 00:04:39

メールサンクスですm(__)m
未だに雪の中から・・・・・です^^;
エスパルス、負けたのね@@
モンテディオも、負けはしなかったものの追いつかれて分けたし・・・
toto買わずによかったかも・・・・

[No.24のレス] From:つっちー 2001/03/11(sun) 00:06:43

そういえば・・・・
山形版みみよりくんとかも、いるんで、山形のどっかのHPも見てね^^

[No.24のレス] From:かと 2001/03/11(sun) 16:30:32 [MAIL] [HOME]

孝ちゃんもそうだけど、
静岡で学生生活を過ごすと
エスパルスファンになってしまうのね・・・
私は地元のジュビロファンなんだけど・・・
totoの件だけど
今日の試合結果で鳥栖と新潟が分けたので
惜しくも3つ外しでした。
2試合も引き分けがあると当たんねぇなぁ〜
あと「山形版みみよりくん」ってどこにいるの?
自分で探せって殺生なこといわんで
おせぇ〜てちょんまげ・・・

[No.24のレス] From:つっちー 2001/03/11(sun) 22:43:50

http://www.ybc.co.jp/sp/cara/
ここにいます^^;

[No.24のレス] From:かと 2001/03/12(mon) 21:55:35 [MAIL] [HOME]

お〜!!いたいた。
しかしこのキャラ何かに似てるねぇ〜。
ど〜も、ありがとね・・・

[No.24のレス] From:かと 2001/03/12(mon) 23:53:02 [MAIL] [HOME]

イプサムの「イプー」に似てたんだっけ・・・

[No.23] From:こうへい 2001/03/10(sat) 07:56:36

やあ、今朝アクセスしたら更新したてで。。。
がんばってるのお。
山陽路はなかなかいいもんですなあ。俺は通過しかしたことがないんで。。。
明日は イベント期間を終えた「河津桜」でも見に行こうと思っています。
写真がとれたら今月のお知らせメールで送るよ。

[No.23のレス] From:かと 2001/03/10(sat) 18:56:05 [MAIL] [HOME]

やぁ、ふたたびの書き込みありがとね。
みんなのところにメールを送っているうちに
掲示板を確認したら書き込みがあったので、
こうへいクンのところには重複した内容のメールになってしまったよ。
さて、河津桜だけど今週、新聞にも掲載されて
写真を見たけどきれいなもんだね。
ぜひクリアな画像で河津桜を送って下さいまし・・・

[No.22] From:こうへい 2001/02/07(wed) 23:13:05

うぃっす。 さっきメールみたので。。。
月曜日は ウィルス性胃腸炎 で ダウン。 下痢と嘔吐、高熱でまいりました。 前日までピンピンでサッカーの主審もこなしていたのに。
ここのところ胃腸もリハビリ中。
じゃあまたね。
友ちゃんこっちにくるときがあったら電話ちょ。

[No.22のレス] From:かと 2001/02/08(thu) 22:05:43 [MAIL] [HOME]

こうへいくん、さっそくの書き込みサンキュ!!
ウィルス性胃腸炎とは大変だったね。
私も5〜6年前に一度なったことがあります。
あれは脱水症状になってしまうから
生涯で後にも先にも一度だけ「点滴」というものを受けました。
まぁ辛かった記憶があります。

仕事では、けっこう沼津IC〜R1〜三島〜伊豆方面
というルートを通るけど、休みの日には行かないなぁ・・・
プライベートでそちらに行く用事があったら
必ず連絡するのでよろしくね・・・
それじゃ、また書き込みしてね。
目指せ常連!!(笑)

[No.21] From:つっちー 2001/02/05(mon) 22:36:14

さっそくカキコ^^
♪みみみみみみより・・・・・

とりあえず足跡だけ^^;

[No.21のレス] From:かと 2001/02/06(tue) 22:02:45 [MAIL] [HOME]

つっちークン。さっそく書き込みありがとう。
これからは常連を目指して下さい(笑)。
ところで、なんであなたは「みみよりソング」を知ってんの?
米沢でもSBSラジオが聞こえてたりして・・・
ま、それにしても大学時代に目黒祐子アナ(この字で良かったっけ?)
の話題で盛り上がっていたときのことを懐かしく思います。
それじゃまた、書き込みよろしくね!!

[No.21のレス] From:つっちー 2001/02/06(tue) 22:27:55

目黒アナ・・・おぼえてないじょ・・・

[No.21のレス] From:かと 2001/02/07(wed) 20:49:23 [MAIL] [HOME]

それじゃ私の記憶違いだったかも・・・
ゴメン、ゴメン。

[No.20] From:かと 2001/02/04(sun) 16:36:18 [MAIL] [HOME]

今日は立春。
立春の朝にはひとつの思い出がある。
1985年、高校卒業間近のころ「国語表現」という授業で
「10年後の自分」という文章を書いた。

国語表現の先生は、私が当時所属していた
ボート部の顧問の田中高志先生だったので
ずいぶんノビノビと授業を受けさせてもらっていた。

そして立春の朝、先生から
「10年後の立春の朝に開封すること」という封筒を頂いた。
本来こらえ性のない私は、
その封筒をすぐにでも開けたかったのだが
それから10年間大切に保存した。

そして10年後の1995年立春の朝、その封筒を開いた。
その中には10年前に書いた私のつたない未来予想の文と
田中先生からの手紙が入っていた。
文面は、私がボート部に入部したてのころの
田中先生の印象や当時からつけていた日記の話題だった。

開封した時にバックに流れていたのは
1985年の早春にヒットしていた
REOスピードワゴンの「涙のフィーリング」。
それ以来、立春の朝には高校時代のことを懐かしみつつ
この曲を聴くことを恒例の行事としている。

田中先生も今年、教師生活にピリオドを打つ。
大学入試を控え「夜明け前」の雰囲気だった1985年を想いつつ
今年も「涙のフィーリング」を聴いた。
あいかわらずいい曲である・・・


[No.18] From:かと 2001/01/27(sat) 19:59:26 [MAIL] [HOME]

SBSポピュラーベストテンが1979年10月の放送開始以来
今日でついに放送1000回を達成した。
今夜はSBSラジオで18時から3時間、
歴代のパーソナリティのクンちゃん、千晃さん、広田さんが揃い
1000回記念の生放送となった。
番組はカウントダウン形式で21年余りの間に
数多くチャートインしたアーチストを追っていくというものである。
やはり80年代にチャートを飾ったアーチストがほとんどで懐かしく聴くとともに、
パーソナリティの3人の掛け合いを楽しませてもらっている。

Pテンという番組は、私にとって「洋楽ファン」への扉を開いてくれた番組で
極論すれば、この番組が無ければ
このHPの名物コーナー「旅と音楽のこころ」は存在しなかったと思う。
かように思い入れの強い番組であるので
今後も静岡県の洋楽シーンのフラッグシップとして
末永く放送を続けていって欲しいと思う。

[No.17] From:manami 2001/01/08(mon) 19:57:53 [MAIL]

加藤さん、お年賀メールありがとうございました!
頂いたテープは大事に聴いておりますよ〜〜
暮れは、20世紀の名曲がFMでたくさん流れてました。
デュランデュランの「ORDINARY WORLD」が流れて
改めてこの曲の良さを感じました。
SONYかなんかのCMで使われたましたよね〜。
今年もいい曲どんどん紹介して下さいネ♪
加藤さんは、いろいろと詳しいので。(笑)
私が今楽器で弾いてるのが、フィル・コリンズの
「You Will be in my heart」です。
これもいい曲ですよね!
さ〜て次は何を弾こうかな・・・
ではまた〜

[No.17のレス] From:かと 2001/01/09(tue) 23:06:02 [MAIL] [HOME]

manamiさん、書き込みありがとうございます。
いかがお正月をお過ごしだったでしょうか?

こちら浜松では「Radio−i」という
名古屋の外国語FMの送信所がありまして
毎日ガンガン80年代の洋楽がかかっています。
そちらではFM-COCOLOにあたると思いますがいかがでしょうか?

さて、フィル・コリンズの名曲を弾かれているということですが
次は「見つめてほしい(Against All Odds)」あたりどうですか?
いずれにしても私は、 manamiさんのように
楽器を弾ける方を尊敬してしまいます。
それでは・・・今後ともよろしくお願いします。

[No.16] From:KENZZZ 2001/01/07(sun) 01:23:06 [MAIL] [HOME]

加藤様へ

明けまして、おめでとうございます。
こちら、KENZZZ@名曲エンサイクロペディアです。
早々の賀状とメールを頂きまして、誠に有り難うございます。
実は私、この正月を利用してエジプトに行っておりました。
そのため、お返事が遅くなりましたことをお詫び致します。
かとさん、掲示板を新設されたのですね。
私の方はと申しますと、邦楽の名曲探しに明け暮れる日々です。
その作業の合間にも、通勤にも、21世紀に残したい80's Hits
を聴かせていただいておりますよ。
本年もどうぞよろしくお願い致します。では、また!

[No.16のレス] From:かと 2001/01/07(sun) 16:42:52 [MAIL] [HOME]

KENZZZさん、ありがとうございました。
エジプトに行ってらしたのですね。うらやましい!!
きっと世界遺跡なども巡られたのでしょうね・・・

さて、KENZZZさんのページからリンクいただいている
「旅と音楽のこころ」のページに
MIDIファイルを貼り付けました。
例によって著作権の関係で、自作の曲ですが・・・
またよろしかったら遊びに来て下さい。
私もKENZZZさんのページにちょくちょく伺います。
では、今後ともよろしくお願いします。

[No.15] From:Masatsugu Kitamura 2001/01/01(mon) 02:03:27 [MAIL]

加藤友信さま
あけましておめでとうございます。

年末に足の踏み場もないほど散らかっている部屋を重い腰をあげて片付けていたのですが、あなたからのメッセージを見つけました。あれからとうとうメールも出さずに過ぎてしまい心にかかっていたのでしばらくあなたのメッセージを見つめていました。思索をもっぱらとする小生には音楽は芸術の中でももっとも高等なもので実にまた不思議なものでもあります。ヒトはなぜ歌うのか、ヒトはなぜ音楽に心を揺さぶられるのか。ともかく疲弊した魂にあらたな命を吹き込んでくれます。まさしくインスパイアラーであります。音楽の素養のない私ですが大いなる安らぎすなわちインスピレーションを与えてくれます。日々の暮らしに追われて
貧しい日々を過ごしている自分ですが、それだけに感動も大きいようです。身も知らぬ私にすばらしい贈り物を与えてくださった
あなた様にあらためて感謝いたします。

[No.15のレス] From:かと 2001/01/01(mon) 18:16:44 [MAIL] [HOME]

Kitamuraさま、新年早々から書き込みありがとうございました。
改めまして「あけましておめでとうございます」

そうですね。音楽からインスパイアされることって
よくありますよね。
たまたま私は80年代に青春時代を過ごし
80年代の音楽に強い影響を受けてここまできました。
今は、もっぱら音楽に「癒され」ながら生きていますが
これからもリラックスして音楽と付き合って行こうと思います。

[No.14] From:かと 2000/12/25(mon) 17:30:38 [MAIL] [HOME]

先日、CDを3枚購入した。
猛烈な売り上げを誇る「ビートルズ1」とジャーニーのベスト盤
そして鈴木重子さんのスタンダードを歌ったやつである。
「ビートルズ1」については、「音が凄く良くなった」というのが感想である。
しかし、特に初期の作品については
ジョン・レノンがちゃんとギターを弾きこなしていないところまで解ってしまい
なんだかなぁ〜という感じである。
ジャーニーのベスト盤は名曲揃い。
しかしニール・ショーンは目立ちたがり屋だね。
「クライング・ナウ」とか「トゥ・ユアセルフ」といった曲で
F.Oするコーダの部分からさかのぼって1分半は彼のギター・ソロ。
特に後者では、たかだか3分50秒の曲で
2分20秒のところから延々とギターを弾き続けていて
フェード・アウトされてもまだ弾き続けているという凄さ!?
まぁそれがジャーニーの一つの特徴といったところか・・・
鈴木重子さんに関しては、彼女が高校の先輩で
東大卒の才女でありながら、その経歴を捨ててまで
ジャズ・ヴォーカルに打ち込んでいるという姿勢に惹かれて買った。
日暮れ時に聴いたのだが、かなりはまってしまった。
こりゃ、バーボンのグラスを片手に煙草をくゆらせながら聴くと
もっとはまってしまいそうだな。
長くなったので、このへんで・・・

[No.13] From:かと 2000/12/21(thu) 19:57:39 [MAIL] [HOME]

20日のサッカー日韓戦。
前半途中で韓国が退場者を出し日本は数的に優位に立ったものの
結局、同点に追いつくまでにとどまった。
実質、敗戦に等しい試合だったが
こういう試合だと相変わらず
トルシエの不安定な采配が目につく。
小野の位置に奥を投入したのが最たるもの。
前線への飛び出しを考えるんだったら
奥じゃなくて藤田でしょう!!
その他、本山の投入も疑問だった。
できればカズの勇姿を見たかったが(ゴン・カズ2トップ!!)
それはできない相談なのか?
まぁ、とにかく
やたらホン・ミョンボが目立つ試合だったな・・・

[No.12] From:かと 2000/12/16(sat) 20:26:18 [MAIL] [HOME]

Misty Town 開設4周年を記念して掲示板を設置しました。
このHPの感想やこれから取り上げて欲しいことなどを
書き込んでいただければありがたいです。
もっともそんなことに関わらず
皆さんの日頃感じていることなど
自由に書き込んでいただければと思います。