芸能トップ   映画   テレビ   音楽   舞台   宝塚   韓流
DVD
野 球
MLB
阪 神
サッカー
モータースポーツ
ゴルフ
ファイト
ラグビー
Moreスポーツ
芸 能
e−女
競 馬
パチ・スロ
レジャー・情報
グルメ
釣 り
社 会
おとな
特 集
オリコソ音楽配信
 


うれしい!優香が再びヒロインに!大河ドラマ「新選組!」続編製作決定

優香 2004年のNHK大河ドラマ「新選組!」の続編製作が決定し、ヒロインに前作に引き続き優香(24)が内定していることが1日、明らかになった。=写真

 山本耕史(28)が主演の土方歳三役を演じるほか、生き残った新選組隊士や脇を固めるキャストもほぼ前作からの連投となる予定だ。ヒロインの優香は前作で深雪太夫とその妹・お孝の2役を好演しているが、すでにその2人ともが劇中で命を落としているため、新たな登場人物を用意した、と脚本家の三谷幸喜氏(43)は語る。
 「(前作の)クランクアップ間近になってスタッフからお孝の“助命嘆願”があったんですよ。ならば、今度は最後まで生きた女性を演じきってもらいたいと、再び優香さんにお願いすることにしました。どんな役を演じるかはまだ秘密(笑)」と意気揚々だ。

 昨年、大河ドラマを初めて経験した優香は、「私は半年間だけでしたけどすごく楽しい現場で、もっと居たかった。(続編の撮影で)また皆さんと会えるかと思うと楽しみです」と喜びを隠せないよう。

 ドラマのクランクインは今秋、放送は来年春を予定している。

※このニュースは、フィクションです

■そっくりさん!?優香が「新選組!」続編で復活
■テディベア大使に優香と谷原章介が選出
■優香が一日あきるの市長に

【2004年4月1日のニュース】
うれしい!?優香CD再デビュー
そんな!?優香が歌う幻のユニットNITROが再結成


Copyright 1997-2005 SASORI SPORTS.
No reproduction or republication without written permission.
著作権、リンク、個人情報について