山行記録
東丹沢;三峰〜大山
日付 ’97/12/13(土)
山域、山名 東丹沢;三峰〜大山
目的 縦走
参加者 1名(北川)
見所
経路 記録  バスで厚木経由煤ヶ谷へ       8:15 煤ヶ谷発      10:30 三峰山      11:40 不動尻      12:00 昼食後出発      14:10 大山      15:20 ヤビツ峠      バスで秦野経由平塚へ
内容 天気  晴れ後曇り
感想
 ちょっと風邪気味だったのですが、アメリカ行きの話があってしばらくの見納め に なるかも知れないし、三峰は前回頂上を踏んでいないので、思い立って 行って来ました。  前回 みんなで苦労して這いずり上がって登山道に出た地点は、 三峰山頂からほんの2,3分下った所でした。  大山近辺を除くとどこも比較的すいていてほとんどが中高年パーティでしたが、 大山山頂付近だけは結構込んでいて老若男女いろいろでした。  午前中は良く晴れていて、三峰山の少し手前から見る大倉尾根〜塔ノ岳〜 丹沢山〜何とか尾根(円山木の頭とか本間の頭と かがある尾根)はなかなかの 景色でした。  このコースは標高差を足し合わせると1600m位あって足慣らしのトレーニン グ にもなかなか良いようです。  山の中では快調だったので すが、翌日曜日に散髪に行って車のワックス掛けを したら、夜から風邪が悪化して今日(水曜)まで全然治ってません。
(北川さんからのメール転載)