山行記録
北八ヶ岳
日付 2000/1/1〜 /
山域、山名 北八ヶ岳
目的 第49回市民ハイキング
参加者 一般86名+役員7名(三田、中丸、古正、宮崎、栗原、佐々木、中川路)
見所
経路 xxx(hh:mm)−(hh:mm)yyy(hh:mm)−(hh:mm)zzz
装備 個人:
共同:
アプローチ 往路:
復路:
駐車 -
宿泊 -
温泉 -
[内容]

今年から、市スポーツ課が同行せず、山岳協会だけで引率することになりました。
バス2台の90人近い方々を7人で引率するので結構不安がありましたが、例年参加されている健脚の方が多いので、なんとか無事に終わりました。
初日、高見石までの登りでついて来れなかった年配の男の方が、翌日茶臼山の登りでやっぱりダウンし、栗原さんが、当人とその奥さんを連れて下山しました。
本人は、まだ登りたがったらしいが、全体のペースダウンになっていたのでしかたがない選択でした。
青苔荘は、白駒池湖畔の山小屋。車道が近くを走っているので、食事は山小屋にしてはなかなか良い。小さいが風呂もあり、快適でした。


目次へ戻る e