"ちゃんぷるーアイランド"とは?

仕切


ようこそ「ちゃんぷるーアイランド」へ
このホームページの内容を一言で説明するなら「コンピューターゲームのページ」です。 現在は家庭用ゲーム機を中心としています。更新間隔が長いため、頻繁な更新を希望する方には向かないかも知れません。 忙しい方のちょっとした休憩所の様なページづくりを一応の目標としています。
このページを制作(管理)しているのは MATO(まと)と言う人物で、 個人運営・非営利のホームページです。


それでは各コーナーの内容を説明します。
 1999/05/05を以て、なかなか更新できないコーナーを閉鎖する等のリニューアルを行いました。 これにより「ゲームニュースのページ」をウリの一つとしてきたこのホームページも路線変更しています。


[ はじめての方へ ]
 今あなたが読んでいるこのページの事です。


[ おもひでミュージアム ]
 懐かしいゲームの思い出を集めたコーナーです。ここではMATOの思い出だけではなく、皆さんの思いでも掲載しています。懐かしいゲームの思い出はあなたにもきっとあるはずです、投稿はいつでも受け付けてますので是非参加してね。


[ お宝?発掘隊! ]
 最近の家庭用ゲーム機はCD-ROMが主流になりました、このCD-ROMをパソコンにセットして、その中に眠っている "おまけ" を見つけようというコーナーです。ゲームプログラムの解析ではなく、制作者がこっそり用意してくれたファンサービスを探そうという趣旨です。


[ らくがき帳 ]
 あなたのブラウザからリアルタイムで書き込みができる掲示板です。扱うジャンルは何でもOK!


[ 桶狭間からアルデンヌの森へ ]
 「戦国時代」「三国志」「大戦略の時代と現代の兵器等」を中心とした掲示板で、「頼廉」さんにボードリーダーをお願いしています。


[ ゲストブック ]
 訪問者登録帳などともいわれているものです。ちゃんぷるーアイランドの感想やあなたの自己紹介などに使って下さい。ここへの登録は1度行えば結構です。私もどんな方がちゃんぷるーアイランドへ来て下さっているのか大変興味がありますので是非登録してね〜ん。


[ リンク集 ]
 リンク集です。ゲームメーカーへのリンクは200カ所を越えているので、主要なメーカーはほぼ網羅しています。個人ホームページへのリンクなどもあります。


[ 他人の押し入れ ]
 物置のスペースです。公開・更新されていたコーナーがその終了と共にこの押し入れに移動します。過去に作っていたコーナーの残骸です。







なぜ "ちゃんぷるー" なの?

仕切


ちゃんぷるー とは、沖縄の炒め物料理の名前に使われる言葉です。豆腐チャンプルーやゴーヤー(ニガウリのこと)チャンプルー と言った具合です。
中身は 豆腐チャンプルー だと豆腐、もやしなどの野菜類、つな(いわゆるシーチキン)やポークなどの肉類があり、それぞれの家庭や食堂によってさまざまです。
沖縄のポピュラーな料理であるチャンプルーには、さまざまな具が入っていることから、いろんな話題が扱える名前ということで、ちゃんぷるーを頂戴しました。





MATOってどんなヤツなの?

仕切


1975(昭和50)年生まれで、遂に会社員になりました。性格的には熱しやすく冷めやすい方です。短気とも言う(笑)
菅野よう子の音楽がものすんごく大好きです。良いよね〜菅野の音楽はさぁ。 注)管野とは言っても菅野美穂ではありません。






ちゃんぷるーアイランドへリンクをはりたいという方はこちらを読んでね。(バナーもあります)

当HPのレイアウトは Internet Explorer 6 で確認していますが、フレーム対応ブラウザであればどのブラウザを使っても特に支障は無いと思います。表示がおかしなところがあればご一報下さい。



 もどる to front page