『ボクを探して』


ボクには 穴があいてるんだ
そんな穴にピッタリのカケラを見つけるために
ボクは旅に出る
大きすぎるカケラ
小さすぎるカケラ
尖ったカケラ
硬いカケラ
なかなかボクにピッタリのカケラは見つからない
いろんなカケラに出逢ったけどね
でも よーく考えてみたら
カケラがなくても ボクは転がれるんだ
みんな自分で転がれる
そうなんだよね・・・

ボクは ただのカケラ
ボクがピッタリ入れる相棒は誰なんだろう
ボクは待ってた
ずーっと待ってた
無理矢理ボクに合わせるヤツ
カケラのボクを踏みつけるヤツ
そして待つのに疲れたボクは 自分で転がり始める
最初はぎこちなく ゆっくりと
転がるうちにボクの角はだんだん取れて丸くなる
みんな自分で転がれる
そうなんだよね・・・