『うさぎになりたい』


まっくらやみの中
右も左もわからずに もがいています
そんな時は うさぎになって
大きくジャンプしてみたい

夜 眠れなくて いつの間にか朝がきます
寝不足で目が真っ赤です
そんな時は うさぎになりたい
目が赤くても おかしくないもの

哀しいことがありました
泣きはらした目は真っ赤です
そんな時も うさぎになりたい
赤い目は チャームポイントだもの

好きな音楽を聴きたいな
好きな人の話を聞きたいな
そんな時は うさぎになって
ながーい耳を 傾けたい

裏切りを知った その日でも
けんかをした その後でも
うさぎになれれば
倖せにニンジンを食べていられるね

だから、うさぎになりたい・・・