アナマキ的ライヴの楽しみ方
アナマキはライヴです。ウルフはライヴを見てナンボ、です。 でも、アナマキをとっても好きでも周りに仲間がいない・・・。 1人でライヴに行くのは不安だなぁ。 大丈夫かなぁ? 1人でも楽しめるのかなぁ? 自分だけ浮いちゃうとイヤだなぁ。 そんなアナマキライヴ初体験の方に向けて、少しでもライヴに馴染める様に、 少しでもライヴに参加できる様に、少しでも楽しさが大きくなる様に・・・ そして1人でも「ライヴに行こう!」と思ってくれる様に。 そんな願いを込めて、「アナマキライヴの楽しみ方」をご参考までに作りました♪ 初めての人は、ここで予習をしてライヴに参加して下さいね!(⌒0⌒)/ なお「自分はライヴに行くまで内容は知りたくない」と思う方は、この先は読まないで下さいね。
その1.「アナマキについていこう!」       ライヴでは、アナマキがみんなを誘導してくれます。だから安心してね。       「手拍子!」と言われれば手拍子を。       「みんな一緒に!」と言われれば一緒に歌う。それがまず、第一歩。 その2.「恥ずかしがらずに叫んでみよう!」       アナマキが「こんにちはー!」と言ったら「こんにちはー!!」と大声で答えてみよう。       「アルバム買ったかー?」と聞かれれば「買ったー!」と大声で♪       「楽しんでますかー?」と聞かれれば「おーっ!」と。目立ってみるのもいいかも。 その3.「恥ずかしがらずに体を動かしてみよう!踊ってみよう!」       なんか、恥ずかしいわぁ・・・なんて思わずに。自分が楽しんでいるのを       体で表現してみよう。 その4.「コール&レスポンスに参加しよう!」       アナマキのライヴではお決まりの「コール&レスポンス」があるよ。       ここで覚えて、一緒に参加してみよう。絶対楽しいよ♪   ◆「確認」       マキちゃんが「愛は確かめ合うもの。体と?」と言ったらみんなで       「言葉でぇー!!」と叫ぼう♪       曲中の歌詞の「言葉で」も一緒に歌えれば、なおGood♪   ◆「戦え!野良犬」       曲紹介で2人が「戦えー!」と言ったら拳を上げて「野良犬ぅー!」コールを。       そして、2番のサビ前「♪〜灰色人にけなさせやしない〜」の後と       3番のサビ前「♪〜止めるまでまとわりついてくる〜」の後は、       アナマキと一緒に『ウオイッ』と言ってください。拳を振り上げて!       アナマキの2人はギターを演奏しているので拳をあげる事ができません。       彼女達の分まで振り上げるつもりで、元気良く『ウオイッ』と!!   ◆「にんにく」       イントロの部分で2人が交互に「にんにく」コールを始めます。       アナム「にんにく!」       マキ 「にんにく!」       アナム「にんにく!」       マキ 「にんにく!」       ここはマキちゃんと一緒に「にんにく!」と叫んでね。       アナムが「臭いの!」と言ったらマキちゃんと一緒に「臭いの!」       「好きかー?」と聞かれれば「好きー!」とコールして下さい。       そして中間部分。       マキちゃんが「チューチューチュルス チューチューチュチュルス」を       繰り返し始めます。       ここはマキちゃんと一緒に「チューチューチュルス・・・」を歌いましょう。       ポイントは「口をチューの形」にする事。       声が小さいと、いつまでたってもアナムちゃんが歌ってきません(笑)   ◆「21」       中間部分で「愛って 愛って 愛って 何なの?」が繰り返されます。       アナマキがリードしてくれるので一緒に歌いましょう。 今のところ、覚えているのはこれくらいです。 ライヴを「聴き」に行くだけではなく、「参加」するつもりで行ってみて下さいね♪ アナマキウルフなら、絶対楽しくなる事を保障します(⌒0⌒)/ 「こんな事もやってたでー!」と思った人は、是非是非教えて下さいまし!m(_"_)m