ラジチャン 葉書職人への道



わたくし小鉄がアナマキのラジオ「Radio Champ Friday」を初めて聴いたのが2001年の5月25日でした。
・・・え?なんでそれまで聴いてへんの?
それは、FM用のアンテナが行方不明で聴けなかったからです(^-^;
しかしながら、横浜のインストアライブを目前にし、「やっぱし聴いとかんと・・・」と
あっちをゴソゴソ、こっちをゴソゴソ・・・・と探してやっと手に入れたアンテナ!(感無量)
初めてのラジチャンを聴きながら、マキちゃんの「メールは『j-wave.co.jp』へ!」という
アナウンスを聞き、「んー・・・ちょっとメールでも出してみっぺか。」と初挑戦。
その初めて出したメールが読まれてしまいました。
自分の名前が(本名ではないが)ラジオで読まれた時の快感は、経験者にしかわからんでしょう。

そんな小鉄がいつの間にやらハマっていった、葉書職人(メール職人?)への道・・・(笑)
まだまだ未熟者ですが、ラジチャンへ投稿したメールの数々のログが残っております。
そんな採用メール&ボツメールのネタの全てを大公開!(笑)
なお、ほとんどのネタは「ノンフィクション」です。いや、ホンマに。

下記のネタは「採用ネタ」と「ボツネタ」に色分けされております。

・・・これが密かなストレス解消だったりして(笑)

そんなアナマキのラジチャンも2001年9月28日(金)を持って終了となりました(;_;)
次のレギュラー番組を早く望むゾっっ!!



2001.9.28 放送(最終回)
【最後なの?】 最後なの? ホンマに最後なの??(;__;) 1週間、会社で疲れた私を癒してくれたのが金曜日のラジチャンでした。 それがなくなるの? あぁ。 私は何を目標にこれからガンバレば良いのでしょう? まさに  「モリっ面に蜂」 です。 ・・・・ダメ出しですか?(笑)
【モリっとの行方は?】 ラジチャンがなくなってしまい、「モリっと拡大プロジェクト」も 収束の形なのでしょうか? アナマキさん達がまだ「モリっと」しているのなら、 これからも大々的にプッシュしていく所存であります。 いつの日か、アナマキが「モリっと」という言葉を忘れかけた頃に ふと、TVをつけるとCMで  「プリンターは モリっと エプなんとか!」 と宣伝しているっちゅーのはいかがなもんでしょう? その時に「何コレー?」とか言わんといて下さいよ(笑)
【リクエスト】 本日は「生演奏大会」という事なので、リクエストなどやってみようかと。 リクエストしたい曲。 それは『21』です。 この前のテロ事件があった時、無性に聴きたくなったのがこの曲。 なんであんな事件が起こるんやろう? 「愛ってなんだろう?」 このフレーズが忘れられません。 次の日、お昼休みに公園でコッソリと『21』を思い出しながら 歌ってみたんやけど、涙が出そうになりました。 人の心を動かせる曲って、スゴイと思う。 ・・・というわけで、是非お願い致します!!m(_"_)m
【大学祭】 香川まで行きまっせ。 会社、休んで(笑) だって、ラジチャンがなくなっちゃうと、ライブでしかアナマキの「生」歌が 聴けないじゃーーーん!(;_;)  #何事も「生」が一番!「ナマ」が。・・・ね、アナムちゃん。 ホンマに期待で胸を膨らませて行きます。 曲にももちろん期待していますが、MCにも期待しております(笑) 2人のトークを香川でブチかましてやって下さいけでりこ♪
2001.9.21 放送
【本日のお題:あなたの恋は 追う派?追われる派?】 難しい質問しますね(^-^; 気分的に波が激しい人なので、追う時は追いますけど、冷めたらそれっきり。 反対に追われてても「カモ〜ン!」という気分の時は両手を広げますが、 「しつこいねん!」と思う時は冷たいかも。 人間って難しい生き物。
2001.9.14 放送
【本日のお題:人恋しいとき、あなたはどうしますか?】 ありきたりですが、  1.友達に電話する。⇒友達がヒマなら会う。  2.それがダメなら部屋でパソコンを使ってチャットする。(便利な世の中)  3.それでもダメなら1人でギターを弾くor詩を書く。(こういう時に良い詩や曲が書ける)  4.それにも飽きたら⇒何もかも忘れて早めに寝る。 私もマキちゃんと同じで、人恋しい時に人混みの中には行けません。 ますます1人ぼっちな気分になっちゃうし。 人恋しいといっても「他人」ではダメなんですな。 やっぱりそこには「愛」がなきゃね。
2001.9.7 放送
【本日のお題:ダメだこりゃ!】 もう5年も前の出来事ですが、車を運転していて事故ってしまいました。 私の車の助手席側の側面に、車が衝突したのです。 幸い、私にも相手にも怪我はなかったのですが、車の側面はボコボコ。 到着した警官が、私の愛車を見て一言。 「あ〜、ダメだこりゃ!」 ・・・そ、そんなぁ〜(;_;) 結局、私の大事な車は「愛車」ではなく「廃車」になってしまいました。 チクショー!そんな簡単に「ダメだこりゃ!」なんて言うなよぉ! みなさんも、事故には気を付けてね。
2001.8.31 放送
【本日のお題:夏の結果報告!】 アナムちゃん、マキちゃん、こんばんモリっと!(^O^)/ 小鉄のこの夏の一番の出来事は  「アナマキウルフ大集合!のウルフ集会」を開催した事ですモリ。  ※「ウルフ集会」=「アナマキファンの集い」 アナマキのファンが集まって交流を深め、もっともっとアナマキを 応援していこう・・・というこの企画。 最初から最後までアナマキ三昧。  ・乾杯のかけ声はもちろん「モリっと!」。  ・話す内容はアナマキのあんな事やこんな事。  ・最後のシメはもちろん「よぉ〜っ!モリっとぉ!」  ・2次会ではギターを持ち込んでのアナマキ曲歌い放題。 いや、ホンマに楽しかったです。 ちなみに、1次会は「にんにく」にちなんでイタ飯屋でやったのですが、 お洒落ぇ〜な店内に響きわたる「モリっと!」の声に他のお客さんの反応が・・・(^-^; 今回の参加者は9人のアナマキウルフだったのですが、どんどん参加者募集中! ゆくゆくは、全国規模で行いたいモリ。  ※今回一番遠くから来てくれた人は岡山県から! ラジオやネットでしか名前を聞いた事ない人とでも、アナマキを通して繋がってるんやねぇ。 これからも、みんなでアナマキ応援していきまっせ♪
2001.8.24 放送
【本日のお題:モリっとおめでとー!アナムちゃん♪】   2001年8月。   1人の女の子が「女性」へと成長した。   彼女は周囲からの愛情を一身に受け、手始めに髪の色を黒からアッシュに染めた。   メイクのスペシャリストから妖しい魅力を引き出す化粧の手ほどきを受け、   イエローキャブのアイドルから若さのパワーを盗み取り、   ついでに巨乳を撫で回してその恩恵にあやかり、渋い俳優と大人のトークを演出してみた。   彼女の名前は「河島亜奈睦」。   ゆけ!アナム!   負けるな!アナム!   戦え!アナムっ!   世の中の男の子は、近い将来キミに夢中になるに違いない!   そして、マキちゃん及びスタッフの方々。ご苦労様でした!m(_"_)m いや、ホンマに大人っぽくなりましたね。アナムちゃん。 アナマキサイトのTOPページの画像を見て感動しました!(*^^*) なんというか、「大人の色香」が漂ってます。 え?アナマキってこんな「お色気キャラ」だったっけ?と目を疑うほど。 お誕生日を迎えて、一皮剥けたのでしょうか。 すばらしーーーーーーーっっ!! そんなアナムちゃんを陰で支えているスタッフの方々・・・特にマキちゃんに 頭が下がる思いです m(_"_)m 来年はどーなってるんでしょうね?楽しみですわん。
2001.8.17 放送
【本日のお題:あなたの口説き文句は?】 アナ子「明後日、みんなで行くUSJ、楽しみやねー!」 マキオ「悪い!俺、明日から出張なんだよな・・・」 アナ子「え?そうなん?」 マキオ「せっかくみんなで行く約束してたのに・・・ゴメンな」 アナ子「・・・かまへんよ。なんかお土産買うてくるわ」 マキオ「気にしないでみんなで楽しんでこいよ。・・・それより、明日の朝、早いんだよな。     俺、遅刻魔だからなぁ・・・起きれるかなぁ・・・」 アナ子「ほな、私がモーニングコールで起こしたげるわ」 マキオ「いや、いつも悪いよ。たまにはゆっくり寝てろよ」 アナ子「そんなん、かまへんよ。気にせんといて!」 マキオ「・・・アナ子は優しいな。できれば毎日起こして欲しいよなぁ」 アナ子「(ドキッ)え・・・」 マキオ「・・・今度、2人だけでUSJに行こうか・・・」 アナ子「マキオくん・・・」 ナレーション:「毎日起こして欲しい」。そうマキオに口説かれたアナ子は        速攻で恋に落ちるのであった。        恐るべし!アナ子のモーニングコール攻撃!
2001.8.10 放送
【本日のお題:始まりはいつですか?】 出逢い。 それは突然にやってくる・・・。 例えば、バイト先で知り合った彼。 同じ職場で斜め後ろの席だった彼。 街角で昔の同級生とバッタリ再会しちゃったり。 ショットバーのカウンターで隣同士だったり。 妹の事を心配したお姉ちゃんの紹介だったり。 ひとつ言えるのは、 「同じ職場は別れた後がハンパなく気まずい」 という事です。 ドラマチックに始まった出逢いもいいですが、やっぱり 「気が付いたらいつも側にいた」 ってーのも理想かなぁ。 余談ですが、合コン好きの男の子で 「初めて会った女は目で殺す」 という子がいます。 ・・・目で殺されたいですかねぇ??そんな始まりはイヤですけど・・・。 結構いますよね。勘違いしてる子(笑) アナマキの2人は目で殺されたいですか? 私やったら笑ってしまうと思いますけど。
2001.8.3 放送
【本日のお題:キレイになりたいねん!】 8月はアナムちゃんの「女を上げる」強化月間だそうですね。 でもやっぱ、「性格美人」が一番とちゃいますか? アナムちゃんは既に、かなーり「キレイ」やと思いますよ(^-^) 基本はやっぱり「優しさ&可愛さ」だと思います。 いろんな所に出ているアナムの優しさ&可愛さ。  ・マキちゃんをモーニングコールで優しく起こすアナム  ・自宅で煮物を作って残しておくためのタッパを沢山持ってるアナム  ・縫い物をしていて、アップリケ(死語)を付けるアナム  ・引っ越しを手伝うと言いながら夕方になってから顔を出したマキちゃんを   叱りもせずにご飯を食べさせるアナム ステキです。可愛い女の子やないですか! でも強いて言うなら、人前(公共の電波)で恥ずかしげもなくシモネタを言ったり、 放送禁止用語ギリギリの単語の意味を聞いたり、卑猥なエプロンを付けたりして あんまりマキちゃんを困らせないように!(笑) でも、それも(ファンにとっては)アナムちゃんの良い所。 ステキな22歳になって下さいね!(^-^)
2001.7.27 放送
【本日のお題:夏なんかキライや!!】 夏がキライな理由。 その1:暑い。⇒車のハンドルで火傷する。 その2:でも、会社の中は冷房ガンガンで寒い。⇒風邪をひきやすい。 その3:汗をかく。⇒Tシャツに塩で模様ができる。⇒恥ずかしい。 その4:蚊にモリモリ刺される。⇒かゆい。 その5:道路でミミズが干からびてる。⇒うげっ! その6:オバケがでる。⇒怖い。 その7:学生はずーっと夏休み。⇒うらやましい。 あぁ。1年がずっと春と秋ならいいのになぁ。 でも、四季折々の日本の情緒をもっと大切にせなアカンね。
【モリっとさん発見!&モリっと効果の不思議】 今日、かなり「モリ気づいてる」人を発見したので報告します。 友達が車を買い換えるというので、現在乗ってる車を査定してもらいに行きました。 そこの店で担当してくれた人!ビックリしますよ。 まず、頭が「モリ」ってる。エラい爆発の仕方です。 そして、体型が「モリ」ってる。筋肉「モリモリ」。あんた、柔道の選手?って感じ。 声は「モーリー」な感じ。(くぐもった感じです。微妙?) 極めつけに、名札を見ると「大モリ」さんでした(笑) いや、マジですよ。 査定結果が思わしくなかったので、友達と2人で 「査定、もうモリっと上がりません?」 「このスカイライン、エンジンの調子はモリモリええですよ!」 と、モリモリ連発していると、 「じゃ、本部にもう一度連絡してきますんで・・・」 と、「モーリー」な声でボソボソ言い、交渉しに行ってくれました。 結果、「これが市場価格の限界です」と、査定額が少し上がりました!\(^^@)/ これもモリモリ言ったおかげです。すごいよ、モリモリ!やったよ、モリモリ! これからも、モリっと効果に期待大です(^-^)
2001.7.20 放送
【本日のお題:海がキライ!!】 海??キライです。大っっきらいですわ。 【理由】 その1:なんで暑いのに、熱い砂を踏みに行かなアカンのん? その2:なんで汗でベタベタするのに、そのうえ潮風でベタベタせなアカンのん? その3:なんで水着に砂が入んの? その4:油断するとクラゲに刺されるやん!変なムシもいっぱいおるし。 その5:ビーチパラソルの下でイチャついてるカップル、ムカツクっちゅーねん。 他にもたくさんありますが、この辺でカンベンしてあげましょう。 でも極めつめはコレ。  「これみよがしにブーメランパンツをはく男の子のモッコリ度」 ちなみに、私はさりげな〜いトランクス派でございます。 イヤですねぇ。海は。
【モリっと拡大プロジェクト】 先週の放送でアナマキの2人にもらった今週の課題。 それは「優香」さんのポスターに「モリっと!」と書く事への挑戦でした。 2人のアドバイス通りに、紙を「吹き出し形」に切り、 そこに、大きく・太く「モリっと!」と書き、 裏にポストイットみたいに貼ったりはがしたりできる、専用のスプレー糊を ベッタリ吹き付け、優香さんの口から「モリっと!」と喋らせてみました。 そのポスターを先週の飯島直子さんの隣に貼り、一仕事終えた私は 2人の有名女優が「モリっと!」と喋ってる姿に満足し、 満面の笑みを浮かべながら仕事に戻ったのでした。 しかし!! 翌朝、ポスターの貼ってある喫煙室へ行ってみると。 優香さんの隣でニッコリ笑っていた「西村雅彦」さんが 照れながら「モリっと!」と喋っていました(^-^; ・・・誰や?吹き出し動かしたんは! この「簡単にはがせる 優香さんモリっとプロジェクト」、どうやら失敗の様です(;_;)  #小鉄、初めての敗北。 仕方なく、そのまま西村雅彦さんに「モリっと!」を広めてもらっています。 でも、「モリっと吹き出し」をはがした後、捨てるわけではなく、 西村雅彦さんに貼り替える辺りなど、エプなんとかの社員には期待が持てそうです。 次回は、新たに次のステップへ進みたいと思います。 アナマキの2人も何か良い案がありましたら、なんなりと指令を出して下さい。 こんな挫折に負けへんでぇ〜!
2001.7.13 放送
【本日のお題:時の経つのは早いもんで・・・】 マキちゃん、アナムちゃん。モリっと!(呼びかけ逆バージョン) デビュー1周年、おめでとうっ!\(^^@)/ 時の経つのは早いもんです。 「光陰矢のごとく 少年老い易く 学なりがたし」ですね(^-^)  #お勉強になる小鉄のことわざ講座。  #意味は中川さんか坂本さんに聞いてみて下さい。 ここ最近で私が「はっ!もうこんな時間!!」と感じるのは  「それでは次のメール・・・え?わっ!もうこんな時間や!!   というわけで、お別れの時間が迫ってきました・・・」 とマキちゃんが言う時、つまりラジチャン放送終了前の3:27頃です。 なんでこんな早いの? 1時間半の会議って、すんごい長く感じるのに。(特にお昼後の会議) 「箱崎まで渋滞:90分」って見たら、「なにぃぃ!!(-""-;)」ってなるのに。 水戸黄門が印籠を出すまででさえ、イライラして待ってしまうのに。 1時間半があっという間なんて・・・アナマキちゃん、すごすぎます! この調子で、10月以降も我々ウルフ達を魅了していって下さい!(切実に!) 9月の放送で  「時の経つのは早いもんで・・・ラジチャンが始まって早1年。   今までありがとうございました・・・」 とかって、イヤですよ!シャレにならへんって!! モリモリっとがんばって下さい。 p.s 浦塚さん、カッコエエですわ。小鉄があと10年若ければ・・・。チッ!
【モリっと拡大プロジェクト】 アナムちゃん、マキちゃん、もるぃぃぃ〜〜っっと!!(もちろん巻き舌で) モリ貢献に励んでいる小鉄です(^-^) 今週もバッチリモリモリ過ごしました。がんばってますよー! 今週の自分への課題。 それは、  「如何にして【モリっと】という言葉を、うちの会社の社員の目に触れさせればよいのか?」 という事でした。 悩んだあげく、社内に余っていた宣伝用の「飯島直子さんのポスター」(古いヤツ)を 引っぱり出してきて、飯島直子さんの口の部分からマジックで吹き出しを書き、  【プリンターは「モリっと(ハートマーク)」エプなんとか】 と喋らせてしまいました(笑) そして、その(古い)ポスターは喫煙室の壁にモッコリ・・・違った、 コッソリ貼っておきました(^^) 喫煙者のみなさんは、きっとこれからモリモリ煙草を吸ってくれる事でしょう。 さて・・・何故、新しい「優香さんのポスター」に書かなかったか? それは、そこまでの度胸が私には無かったからです。すんまそん。 もっと精進致します。m(_"_)m p.s 関さ〜ん!「モリっとバッヂ or モリっとシール」はまだですのん?
【小鉄の空耳アワーのコーナー(そんなのないっつーの!)】 ウルフネーム:小鉄♪&ドバドバ&たくる アナマキちゃん、暑いこの季節、いかがお過ごしぃ〜?(ミル姉さん風)  ↑是非、七色の声を持つ本夛さんに真似して欲しい。 前回、「Good Night」で「恋風」が「恋ことば」に聞こえてしまった 耳のおかしな小鉄です(笑) 今回もまた、質問があったのでメールした次第です。 今、某アナマキウルフの掲示板で話題に上っているのが 「泣きっ面に蜂」のこの部分です。 コレ(._.)q 意見が分かれております(^-^;  「無駄な涙は〜 酸性の重い土地へは〜 帰らな〜い」(by小鉄)  「無駄な涙は〜 三歳の思いと血に〜 帰らな〜い」(byたくるさん)  「無駄な涙は〜 酸性の想いと中和〜 帰らな〜い」(byドバドバさん) とか、みんなそれぞれに聞こえるらしく・・・。 この中では、私はドバドバさんの解釈に一票入れたいのですが、正解はありますか? まじめな話、最近の何歌ってるかわからない聞き取りにくい発音(と発声)をする 歌い手さんが多い中、アナマキの2人はすっごく活舌はいいと思うんですよ!!  #みんなの意見 だから歌によって伝わってくるものが大きいと思うのですが、 部分的にどうしても不明な場所がありまして・・・(^-^; すごく良い歌ですので、ちゃんと詩の内容を味わって聴きたいというのが ウルフ仲間の結論となりましたので、代表して小鉄が質問させて戴きました。 たまには、こんな曲についてのマジメ(?)な話も良いかと。 これからもGoodな新曲が発表されるのを心待ちにしております。 以上、よろしくお願い致しまする!m(_"_)m
2001.7.6 放送
【本日のお題:運命の再会】 先日、ネットの某掲示板で、ある人と知り合いになりました。 話が進むにつれ、昔の共通点が浮き彫りに・・・・。 そう。その人は4年くらい前の「パソコン通信仲間」だったのでした。 実際に会った事もある男の子だったのですが、掲示板での名前は 何故か女の子の名前だったので、不思議に思って尋ねると、  「実は、女の子になっちゃったんだよねー」  「え・・・・えぇぇぇぇぇっっっっ!!!」 そうです。なんと、性転換したらしいのです。 私の心臓はあまりの衝撃にモリモリ波打ってしまいました。 そんな彼と21日に運命の再会を果たします。 ど・・・どうなってるんだろう?ドキドキです。 でも、巨乳になってたら凹みそう。
【モリっと拡大プロジェクト】 先日、またモリってしまいました。 職場に新しい人が配属になったので、歓迎会をやった時の事です。 最後のシメの時。  「それでは、最後に一本締めで・・・」 という幹事の言葉を聞いて、私はつい、  「モリっと締めましょう!」 と叫んでしまいました。 すると、前回「モリっとハンコを押してくれた課長」が、  「小鉄は最近、モリっとばっかりだなぁ・・・」 と呟き、酒の勢いもあってか、  「じゃあ、モリっとで締めよう」 と言い出しました(笑) 結局、「よぉ〜っ・・・・・モリっと!!」という、「一本締め」ならぬ 「モリっと締め」で終わった歓迎会です。 新しく配属になった人には強烈な印象を残した事でしょう。 この調子で、エプなんとかの社員を徐々に洗脳していくつもりです。 ・・・しかし、こんなんでいいのか?うちの会社・・・(笑)
【岡っ引き顔】 ちょっと報告しておかねばならないと思い、メールします。 昨日、ダウンタウンさんの番組を見てたら、松本さんが笑瓶さんに向かって  「お前、ホンマに岡っ引き顔やなぁ」 と言っておりました。 ・・・ん?どこかで聞いた事のある、このフレーズ・・・ という事は、マキちゃんと笑瓶さんは同じ系統の顔っちゅー事でしょうか? 私には納得できません。いや、納得したくない! いつも近くにいて、マキちゃんの顔を飽きるほど見ているアナムちゃん。 この「マキ=笑瓶 疑惑」について、御意見をお聞かせ下さいまし。
2001.6.29 放送
【本日のお題:私、一皮ムケました・・・(笑)】 マキちゃん、アナムちゃん、こんばんわぁ!(^-^)/  #いつも「アナム⇒マキ」の順番なので  #たまにはマキちゃんからご挨拶(笑) 渋谷のライブ、かっこよかったよ! もう最高でしたわ。次のワンマンも絶対行くよっ! 小鉄的に気になったのは、マキちゃんのペンダント。 唇からヨダレが出てるみたいな、あのデザイン・・・ あれ、なんですのん? ところで。 その渋谷のライブの帰りに、私、一皮ムケました。 「想像して下さい。」←(CMのキムタク風に) あなたは渋谷の駅を改札に向かって歩いています。 改札の横に待ち合わせ用の伝言板が置いてあります。 そこに、ひときわ大きな文字で  「そこのオマエ!もっとキラメけ!!」 と書いてありました。 さて、あなたならどうしますか? 私は友達と大爆笑しました。 が、しばらくして落ち着いて考えてみると 「もしかして・・・私、今キラメいてないかも・・・」 と、ちょっと反省モード。一皮ムケてしまいました。 それ以来、ウルフ仲間の間では「最近キラメいてる?」が流行ってます。 アナマキの2人は、今キラメいていますか?
2001.6.22 放送
【本日のお題:1人ってこんな寂しかったんや・・・】 アナムちゃん、1人かぁ。 マキちゃん大丈夫かな?しっかり寝て早く治してね! そして、アナム!1人だけど大丈夫。 みんな聴いて応援してるさ。がんばってね!(^O^)/ 私も相方と定期的に路上やってるんだけど、相方が来れなくなった時 ホンマにどうしていいのかわからないです。 来てくれてるお客さんを前に、1人でボケるわけにもいかず、 1人でツッコムのはもっと変だし・・・ 真面目に話すといつものキャラと違うし・・・(^-^; 今のアナムちゃんの気持ちとソックリかも。 気持ちわかるよぉ(;____;) 同士アナムよ!モリぃぃぃぃっっっと!がんばれぇ!!
【モリッと話】 モリモリ話してる途中に、私の友達がボソッと一言。  「モリリアントグリーン」  「・・・・・。」 もう、病気です。 ツボに入って笑ってしまった私も病気です。 <参考文献より> 【モリモリ病】:やたら会話に「モリ」を入れたがる病気。伝染病。         感染したばかりの頃は「モリっと」を控えめに使う傾向が見られる。         重症になると無理に単語に「モリ」をこじつけるハメに陥り、         周囲の人の体温を下げてしまう症状が多く見られる。         病原地:東京にある、某「おっしゃれぇ〜なスタジオ」。         処方箋:1日3回、食後にカプセルと錠剤を1モリずつ服用。
【カモナ!龍平!!是非来いっ!!】 ところで、カモナ龍平のコーナー、 ちゃんとカウントされてるのかなぁ? ・・・何故かずっと30票から動いてない気が(^-^; 今日は拡大らしいので・・・がんばろう! 「松田龍平くんを呼ぼう」に一票!! ・・・なんやけど、ちょっとフクザツ。 だってラジオではあの美しい顔が見えへんやん。 なんか、アナムちゃんだけ間近で見れてモリっと特なんとちゃう? と、少し嫉妬してしまいます。。 つり目フェチの私としては、龍平くんの目、大好きです! そういうわけで、本夛さんの顔も私好みです(^-^; 本夛さんが男やったらホレてたかも(笑)
2001.6.15 放送
【本日のお題:大阪のココが好き!】 アナムちゃん、マキちゃん。今日はライブお疲れ様でした! 私は18日に行くので、もう少しのガマンです。 さて、今日のお題「大阪のココが好き!」。 そりゃあ、なんつっても  「アナマキを生み、育てた街」 っちゅー所でしょう。 ええ街や。大阪。 ちなみに、友達からお土産でもろた 「食い倒れ人形キーホルダー」持ってます。 何故か2個もあります。なんでや?
【ところで大阪といえば・・・】 大阪といえば「GoodNight」ですね。 そこで1つ大きなギモンがあります。 是非教えて下さい。 サビの部分の「♪恋風を吹かせながら〜」の 「恋風」って、なんて言ってるんですか? 私には「こいことばをふかせながらぁ〜」としか 聞こえません(^-^; もう、この部分が気になってカルビマックも喉を通りません。 本当に「こいことば」と読むんですか? ファイナルアンサー? p.s 「モリっとEPS●N 計画」経過報告    順調に進んでおります。次のステップに進みます。
2001.6.8 放送
【本日のお題:関西人のココがイヤ!!】 私も関西人なんですが・・・(大阪人ではありません)。 敢えて自分のココがイヤだなぁ、と思うのは、 なんちゅーても重箱の隅をつつく様な細かい事に ツッコミを入れたくなる事でしょうか。 自分でツッコミながら、  「そんなんどうでもええやん(^-^;」 と思うてしまう時がよくあります。 これは関西人の血なのでしょうか? それとも個人の性格なのでしょうか? アナマキの2人はそーゆー事ありませんか?
【モリっと拡大プロジェクト】 アナムちゃん&マキちゃん、こんばんは。 私もかなり壮大な「モリっと拡大計画」を練っております。 私の勤めている会社は、プリンターで有名な某E社という所なのですが、 先日も課長に承認のハンコをもらう時に  「課長、この承認欄にモリっとハンコ下さい」 と言ったところ、  「じゃ、モリっと押すか。」 と答えてもらいました。かなりお茶目な課長です。 また、庶務の女の子にコピーを頼んだ時も  「悪いけど、これモリっと20部コピーしといて」 と言ったところ、  「はい、モリっとですね(笑)」 と、かなり浸透してきている様です。 この調子で会社内に広める事ができれば、  「ふち無し写真もモリっと印刷! プリンターはEPS●N!」 ってな感じのCMでアナマキの2人が起用されるかも。 その時は出演交渉に行ってもええですか? ギャラは弾みます。
【モリっとバッヂ】 モリっとバッヂ作成に一票!! 是非作って欲しいっす。 ライブ会場とかで売ってくれたら¥300までなら買いです。
2001.6.1 放送
【本日のお題:ジメジメしてるの、大っ嫌い!】 横浜のインストアライブ、むっちゃカッコ良かったゾ! 間近で見たのは初めてだったのですが、2人の力強いプレイに ホレボレでした(*^^*) 18日の渋谷も、モリモリっっとがんばってや!! バンド付けるみたいで、2人だけの生演奏ライブじゃないのがちょっと残念だけど。 アナマキのライブはやっぱギターだけで勝負!ってのが醍醐味かと。 いやいや、でもスンゴイ楽しみにしてます。 ところで、ジメジメしてるんと言えば・・・。 私的には「平井堅の歌詞」に一票!( ̄^ ̄)/ ジメジメというか、女々しいというか・・・シャッキリせい!と言いたくなる。 マキちゃんが大好き(?)な  「あぁ〜〜っはぁ〜♪」 っちゅー歌い方も、どうなってんねん?!って感じでツッコミたくてウズウズです。 ・・・とは言いながらも、決して歌は嫌いではありません(どっちやねん!) 平井堅ファンのみなさま、どうもすんまそん! m(_"_)m
2001.5.25 放送
【本日のお題:まあええやん とりあえず乾杯しとこーや。】 先日まで入院していたのですが、無事に退院する事ができましたので モリっと祝ってやって下さい。 p.s 明日、横浜でお会いしましょうぞ。