初夏の上高地撮影旅行報告!!

 6月も終わりに近づいた21日深夜、メンバー10人で上高地の初夏を
 撮影に出かけました。平湯到着は4時頃、いきなり雷鳴と稲妻の出迎えです。
 でも、午後からは曇り後晴れという予報だったので、少しの不安もありません。
 前回と同じく宝タクシー(個性的な運転手さん揃いです!)にていざ上高地へ!
雨が降ったりやんだり、
と言うわけで到着まもなく
明神池を目指す事に。
緑は絶好調、後は光加減に期待です。
左岸の木道沿いに河童橋から少し上がったところ、
澄んだ水が出迎えてくれます。
 今回もホースマンを用意していったのですが、  生憎の悪天候に負け、長年愛用のコンパクトのみを携行。  今回はご案内と言う事で…
上と同じ場所。
水面に映る空は青いです。
つまり、狐の嫁入り状態。
 昨秋と違い、今回は荷物が少ない分、歩くのは非常に楽です。  それに、木道の方から明神へ行ったため、起伏の少なさも  疲労度を下げてくれたようです。
木道から見た風景。
一面の緑が目に優しいです。
光もちょうどいい感じで
抜けてくる緑を狙えました。
 降ったりやんだりの中、明神池までたどり着きましたが、  到着と同時に土砂降り…
 紅葉時の上高地は勿論素晴らしいのですが、  新緑時の上高地もまた、非常に魅力的です。  クラブの皆も、必ずと言っていいほど複数回の上高地行きを希望されます。
 宿泊は前回と同じ五千尺ロッジ。  弁当も用意してくれる親切なホテルです。  おまけに夕・朝食共にバイキング形式、夕食はバイキング以外にも  鍋系の料理が付き、この料理の多さには一同大満足です。
翌朝雲に隠れた穂高の登場を待つ浜ちゃんと盛房さん。
なぜか朝には振られ続きです。
 翌日もまた雨が降ったり止んだり。  でも、今回はそんな天気の中、皆さん精力的に撮影されていました。  雨のおかげで緑も萌えるような色合いを見せてくれて、  水と絡めた写真を多く残せたようです。
最後の最後で頂上を見せてくれた穂高。
今度は秋にまた会いに行きます。
 

  撮影紀行トップへ