富士山に【途中まで】登ってきました。

 ☆2002年8月7日〜9日にかけて、息子とクラブ員の山田さん(以降ヤッコちゃん)と富士山に登りました。
  11才の息子とは、もう何年も前から「いつかは富士山に登ろう」と約束していました。

  今までクラブの方たちとは何度も撮影に来ていますが、家族はいつも留守番。
  その罪滅ぼしと言う事もあり、今年になって「富士山に行ってみようか?」と言う事になり、
  最初は家族全員でどこかのキャンプ場かコテージで泊まり、5合目から6合辺りまで
  歩いてみれば満足か…と言う程度の話で進んでおりました。
  それなのに!息子の「お父さん、どうせなら頂上まで登ろう!」と言う言葉に魔が差し、
  無謀にも頂上まで視野に入れた計画に変わってしまいました。
  計画の変更と共に妻からは見放され、変わって登場したのがヤッコちゃんでありました。
  …思えば普段の生活の中で歩く事すら少ないのに、斜面を歩こう等と言うのが大間違いでした。

 ☆「頂上まで行けたら行こう」となったのが、出発2週間前。
  慌てて毎晩4キロほどのウォーキングを開始しました。
  これは現在も続いているので、結果的には良かったと思います。
  まあしかし、そんな事では十数年怠惰な生活を続けていたこの90キロの体には
  焼け石に水であったと…

 ☆☆この富士登山記録に使用した写真は息子が写っている物以外は
   すべて息子がコンパクトカメラで写したものです。
   登山中にフィルムの入れ替えをしたので、砂が入り、傷が入ってしまいましたが、
   一生懸命写していたので最後まで見てやってください。       

 登山記録へ進む→
 

 撮影紀行トップに戻る